※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
6月頭に、ファームウェアのアップデートが通知され、ネットワーク経由(有線)で実施。
特に問題ない様子で、本体の表示も良くみてませんでしたが、その後も問題無く使えていました。
本日、突然、音がならなくなり、
アレコレ確認したところ、
ファームウェア情報で、番号の真ん中が、??となっていました。
何度か、最新のファームウェアをUSBでもネットワークでも、試していますが、
dsp writing 70%でとまり、その後
1-83エラーが出て、リセット、電源コード抜き差し繰り返しです。
映像は、大丈夫ですが、音がならなく参りました。
修理に出す前にお知らせアンド情報皆さま何かありません?
書込番号:21893541 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>dellhadounanoさん
ファームウェアアップデート後に暫く正常に使用出来ていたとのことなので、本体故障か落雷など外部ノイズによる誤動作が疑われます。
写真の状態からDSP関連のファームウェアが正常に読み込めていないようです。
ファームウェア情報が誤表示されることから、EPROMかコントロールICが誤動作しているように思えます。
リセットされているようですが、本体CBLボタンを押下した状態で、ON/STANDBYボタンを押す動作でしょうか。
修理依頼をする前に試行してみたいのは、電源コード、HDMIケーブル、USBなどを抜いて一日間程度放置してから差し込み直してファームウェア情報の表示を確認することです。
外部機器のHDMI5Vやホットプラグ検出などの干渉を避けるために、スピーカーケーブル以外は、外した方がよろしいかと思います。
もし、未だ誤表示する場合は、USB経由で再度アップデートしてみては、いかがでしょうか。
このとき、HDMIケーブルは外しておいた方が無難のようです。
一日間程度放置する意味は、スタンバイ電源回路に繋がる電解コンデンサーを完全に放電するためです。
放電しきらないと、ファームウェアを格納するEPROMなどの誤動作をイニシャライズしないのかも知れません。
書込番号:21893721
![]()
3点
>ポンちゃんX2さん
早速のお返事誠に有難う御座います?
とても詳しく教えて頂き助かります。
リセットは、仰るように、CEL+ONボタンです。
取り急ぎ、ケーブル類全て抜き、
スピーカーのみ、一晩放置致します。
また、ご報告致します。
有難う御座います!
書込番号:21894189 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ポンちゃんX2さん
昨日、全て試しましたが、アウト〜!でした。
諦めて、販売店に行き病院送りと相成りました。涙。
大変詳しく教えて頂き有難う御座いました!
退院したらまた書きますね!
書込番号:21903850 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>dellhadounanoさん
お試しいただいたのに、お役に立てず残念です。
修理完了まで待ち遠しいですね。
書込番号:21903946
2点
>ポンちゃんX2さん
そんなことありません!
とても参考になりましたよ!
私、機械物大好きなんですが、エセというか専門ではないので、頑張って調べて、分解してそんな感じです。
ポンちゃんX2さんは、とてもしっかりとした知識をお持ちだとお見受けいたしました!
羨ましいです!
しかし、修理。いくらかかるんかな〜涙。。。。
書込番号:21904059
0点
>ポンちゃんX2さん
今日販売店から修理完了のお知らせが来まして、受け取って来ました。
現象確認出来、不具合部品(IC)の交換しました。との事。
13,000也。
アップデートは、HDMI機器を外してやらないといけない説明書に有りますので、
勉強代と思います!
ご報告まて。
書込番号:21921528 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > TX-RZ800」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/07/12 8:02:19 | |
| 16 | 2021/01/05 10:25:31 | |
| 14 | 2019/07/29 23:24:14 | |
| 7 | 2018/06/25 22:56:36 | |
| 14 | 2016/10/25 15:39:58 | |
| 5 | 2016/06/03 21:04:27 | |
| 9 | 2016/05/31 22:23:33 | |
| 9 | 2016/05/13 0:22:21 | |
| 21 | 2016/03/22 3:19:44 | |
| 9 | 2016/04/15 17:50:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)











