※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
こちらの製品に一般的にスマホなどに接続するBluetoothのワイヤレスイヤホンをBluetooth接続してアンプに繋いでるテレビやBlu-rayプレーヤーの音声をイヤホンに出力することは可能でしょうか?
たまたまスマホ用に買ったAudio-Technica製のATH-CK330BTのイヤホンを接続しようとしたらそもそもBluetoothの規格の関係かどうか分かりませんがペアリングすらできませんでしたが、ペアリングできる製品ならイヤホンで音声を聞くことは可能でしょうか? よろしくお願い致します。
書込番号:24235208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>てたん0424さん
こんにちは
送信がスマホで、受信がアンプじゃないですか?
逆だと思うんですが。。。
書込番号:24235228
0点
>オルフェーブルターボさん
こんにちは。早速の返信ありがとうございます。そうですね、根本的に間違ってますね(笑)お恥ずかしいです。
アンプに有線てヘッドホン繋げて音を聞けたので同じようにワイヤレスでも可能かと思ってました…
書込番号:24235296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アンプに有線てヘッドホン繋げて音を聞けたので同じようにワイヤレスでも可能かと思ってました…
アンプって言ってみれば高級Bluetoothスピーカーだからねぇ
中にはBluetooth送信可能なアンプもあるとは思うけど、基本は受信して再生する用途の使い方だしね
書込番号:24235617
2点
>どうなるさん
ありがとうございます。私、なかなかのド素人な発言でしたね。ほんとにお恥ずかしいです。わかりやすい説明ありがとうございました(T_T)
書込番号:24235627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
てたん0424さん、こんばんは。
AVアンプのBluetoothに送信機能を搭載しだしたのは、
おそらくYAMAHAの2018年モデルあたりからではないかと思います。
DENON&MARANTZは2019年モデルからのようです。
それより前のモデルだと、受信だけで送信機能はないと思われます。
ですので、最新機種では送信機能搭載がほとんどとなっているので、
「基本は受信して再生する用途の使い方」とは限らないでしょう。
この考え方は実情とは少しずれているように思います。
ですから、送信機能はあるかな?と思っても間違っているとは思わないです。
DENONの場合は、最上位機種のAVC-A110とAVC-X8500HAが、
送信機能搭載前の2018年モデルのAVC-X8500Hをベースにしているため、
Bluetooth送信機能は搭載されていないようです。
型番からすると、Xx600H以降でXx500H以前は送信機能はないようです。
最新のXx700Hモデルは全て送信機能があります。
MARANTZも、SR8015、SR6015、NR1711、NR1710に送信機能があります。
YAMAHAはRX-A8A〜RX-V4Aの新型は全て送信機能があります。
Onkyoの場合は、
後継モデルのTX-RZ840にも送信機能搭載の記載がないので、
それより前の機種でも、送信機能はないのではないかと。
TX-RZ840
https://www.jp.onkyo.com/audiovisual/hometheater/txrz840/index.htm
書込番号:24235720
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > TX-RZ800」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/07/12 8:02:19 | |
| 16 | 2021/01/05 10:25:31 | |
| 14 | 2019/07/29 23:24:14 | |
| 7 | 2018/06/25 22:56:36 | |
| 14 | 2016/10/25 15:39:58 | |
| 5 | 2016/06/03 21:04:27 | |
| 9 | 2016/05/31 22:23:33 | |
| 9 | 2016/05/13 0:22:21 | |
| 21 | 2016/03/22 3:19:44 | |
| 9 | 2016/04/15 17:50:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








