『相性? 初期不良?』のクチコミ掲示板

2015年 8月上旬 発売

CMK16GX4M2B3000C15 [DDR4 PC4-24000 8GB 2枚組]

「Skylake」対応のロープロ設計DDR4メモリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-24000(DDR4-3000) CMK16GX4M2B3000C15 [DDR4 PC4-24000 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMK16GX4M2B3000C15 [DDR4 PC4-24000 8GB 2枚組]の価格比較
  • CMK16GX4M2B3000C15 [DDR4 PC4-24000 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CMK16GX4M2B3000C15 [DDR4 PC4-24000 8GB 2枚組]のレビュー
  • CMK16GX4M2B3000C15 [DDR4 PC4-24000 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CMK16GX4M2B3000C15 [DDR4 PC4-24000 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CMK16GX4M2B3000C15 [DDR4 PC4-24000 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CMK16GX4M2B3000C15 [DDR4 PC4-24000 8GB 2枚組]のオークション

CMK16GX4M2B3000C15 [DDR4 PC4-24000 8GB 2枚組]Corsair

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月上旬

  • CMK16GX4M2B3000C15 [DDR4 PC4-24000 8GB 2枚組]の価格比較
  • CMK16GX4M2B3000C15 [DDR4 PC4-24000 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CMK16GX4M2B3000C15 [DDR4 PC4-24000 8GB 2枚組]のレビュー
  • CMK16GX4M2B3000C15 [DDR4 PC4-24000 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CMK16GX4M2B3000C15 [DDR4 PC4-24000 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CMK16GX4M2B3000C15 [DDR4 PC4-24000 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CMK16GX4M2B3000C15 [DDR4 PC4-24000 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Corsair > CMK16GX4M2B3000C15 [DDR4 PC4-24000 8GB 2枚組]

『相性? 初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMK16GX4M2B3000C15 [DDR4 PC4-24000 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
CMK16GX4M2B3000C15 [DDR4 PC4-24000 8GB 2枚組]を新規書き込みCMK16GX4M2B3000C15 [DDR4 PC4-24000 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 相性? 初期不良?

2015/09/07 03:16(1年以上前)


メモリー > Corsair > CMK16GX4M2B3000C15 [DDR4 PC4-24000 8GB 2枚組]

スレ主 knight002さん
クチコミ投稿数:2件

このメモリーを使い新しいパソコンを組みました。
初めはosのインストールができず、いろいろ調べて
最終的にメモリーを一枚だけさしてやったらようやく
インストールでき、うまく起動することができました。その後もう一枚のメモリーをさして起動したところ
インストール前と同じようなエラー。やはり二枚はダメなのかと思いもう一度一枚で起動(最初に一枚で成功した方でないほうのメモリーを使った)。
するとなんとエラー。さした場所が悪いのかと思い一枚差しで成功した場所にさして起動したらエラー。
これはメモリーが壊れていると思って良いのでしょうか?

言葉でわかりずらいとおもうのですこしまとめると
(数字はスロット、アルファベットはメモリー)

1なし 2A 3なし 4B …失敗
1なし 2A 3なし 4なし …成功
1なし 2なし 3なし 4B …失敗
1なし 2B 3なし 4なし …失敗


pc構成
cpu:インテル6700k
マザボ:asus MAXIMUS VIII HERO
電源:コルセアhx1000i
グラボ:msi gtx760←仮のグラボ
ssd:サンディスク240gb
os:win10home

よろしくお願いします

書込番号:19117950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2015/09/07 03:48(1年以上前)

それで構いませんが、交換を申し出る際はパッケージや正常に動作する方のモジュールも含めて持ち込む必要があります。
「相性」は原因究明が難しいことの誤魔化しでしかありません。
原因は何処かにあるが、他の組み合わせでは出てこない様な、どれが悪いとも言えない不良のことです。
「初期不良」は決して店舗の決めた期間内に発生する不良のことではなく、1年でも初期不良となる場合もあります。
わざわざ「初期不良」と区別する必要はなく「不良」で十分です。

書込番号:19117965

ナイスクチコミ!1


スレ主 knight002さん
クチコミ投稿数:2件

2015/09/07 04:02(1年以上前)

お早い解答ありがとうございます。
とても勉強になります。
近日中に交換してもらおうと思います。

書込番号:19117970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2015/09/07 09:54(1年以上前)

マニュアルでは最初の1枚はA1、2枚目はB1に刺すように推奨してますが、とりあえず最初は無視するよりは推奨通りやったほうがいいのでは。

書込番号:19118352

ナイスクチコミ!1


AZTAKAさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:20件

2015/09/07 15:20(1年以上前)

マザーやCPUを同じ店舗での購入をしているなら、全てを持ち込んでの検証がよろしいでしょう。

メモリが怪しいことには間違いが無いですが、マザーの方が問題を抱えていてもおかしくありません。

もちろん、確率は低いですがCPUもしかりです。

はやく解決するとよいですね。

書込番号:19118996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/28 10:37(1年以上前)

MAXIMUS VIII HEROを購入を考えております、このCMK16GX4M2B3000C15 の4枚挿しの32GMを乗せたいのですが、うまくいきましたか?

書込番号:19181112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件

2015/10/10 17:08(1年以上前)

この口コミを見て、最初購入するか迷いましたが、買いました(^^)

本日一通り組み立てを終わり電源を入れたらメモリーエラー(爆) ゲッと思いましたが、エラーの原因はメモリーをしっかり奥まで差し込まず、メモリーのロックボタンが完全にロックしていなかったのが原因でした。今はメモリー16Gをバイオスもしっかり認識してくれています。

買ってきたばかりのマザーボードはなかなかしっかりとメモリーが奥まで入りませんね。2〜3回抜き差ししてロックボタンが完全に定位置にあるかを確認することが大切です。初歩的なことですが、こんなことを忘れてしまってあたふた致しました。

BIOSチェックも終わり、あとはWindows10が到着するのを待つばかりです。どのお店も品薄状態で、結局この3連休のうちには到着しません。

7年ぶりの自作ですが、模型作りと同じで裏配線でPC内部がどこまで綺麗になるのかなどいろいろ考えながら組み立てていく楽しみは自作ならではですね。

7年前よりパーツの一つ一つが1万円以上値上がりしてしまって資金繰りに四苦八苦です(爆)

書込番号:19215217

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CMK16GX4M2B3000C15 [DDR4 PC4-24000 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMK16GX4M2B3000C15 [DDR4 PC4-24000 8GB 2枚組]
Corsair

CMK16GX4M2B3000C15 [DDR4 PC4-24000 8GB 2枚組]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月上旬

CMK16GX4M2B3000C15 [DDR4 PC4-24000 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング