『速度について』のクチコミ掲示板

2015年 8月上旬 発売

CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

「Skylake」対応のロープロ設計DDR4メモリー

最安価格(税込):

¥24,200

(前週比:+7,855円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,200¥24,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-17000(DDR4-2133)/(PC4-21300(DDR4-2666)) CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]の価格比較
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のレビュー
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のオークション

CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]Corsair

最安価格(税込):¥24,200 (前週比:+7,855円↑) 発売日:2015年 8月上旬

  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]の価格比較
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のレビュー
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Corsair > CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

『速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]を新規書き込みCMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

速度について

2021/01/11 00:57(1年以上前)


メモリー > Corsair > CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

こちらのメモリを4枚刺しているのですが、速度が2333[MHz]しか適用されません。BIOSでは、2666[MHz]に設定したのですが、読み込みは2333[MHz]で、タスクマネジァーでは2666[MHz]となっていました。しかし、CPU-Zではすべて2333[MHz]で認識されていました。これは2333[MHz]で動作をしているのでしょうか。

また、CPU-Zで確認したところSlot#1とSlot#3はデュアルでしたが、Slot#2とSlot#4はシングルでした。これはすべてデュアルにすることは可能でしょうか。

=========構成==========
CPU : Core i7-10700F
マザーボード : TUF GAMING B460M-PLUS [ASUS}
=======================
よろしくお願いします。

書込番号:23900422

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18件

2021/01/11 00:58(1年以上前)

画像が入りきらなかったため、追加で1枚張らせていただきます。

書込番号:23900425

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2021/01/11 01:05(1年以上前)

@

A

普通に2666で動作してると思うのですが、CPU-ZはSPDタブを見ても仕方がないのでMemoryタブで見てください。
自分の4400の動作の場合は画像の場所を見ます。

CPU-ZのSPDタブはJEDECのプロファイル設定を見れるだけだし、メモリーの型番の横の速度はメモリーのJEDECでの速度を表示してるだけです。

書込番号:23900432

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2021/01/11 01:09(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます。
確認したところ1330.5[MHz]でした。
これは基本的に二分の一で表示されているのでしょうか。

書込番号:23900437

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2021/01/11 01:11(1年以上前)

ちなみにDual SingleというのはRankのことですか?これはモジュールのRankの話でチップ自体が1RANKか2RANKかを示してるので、チップの仕様なので合わせられないです。
チャネルがシングルかデュアルかを見たいならMemoryタブのチャネルの欄を見てください。

※ RANKの説明をすると、DDR4メモリーは4グループ4バンクのメモリーなので、チップの仕様でこれが2個ある場合は2Rnakになります。(両面実装の場合でもそう表示される場合もありますが、正式には違います)

書込番号:23900439

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/11 01:13(1年以上前)

ランクとchの勘違い

書込番号:23900444

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2021/01/11 01:13(1年以上前)

DDR4メモリーの周波数は半分です。
これは1サイクルで2回データ送信されるため、動作速度では倍のMHzで表記されるのが慣例となっています。
自分的には周波数の単位での表記はあまり好きではありません。

書込番号:23900445

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2021/01/11 01:17(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
前の構成の時もお世話になりました。手がでかいため、microATXは狭かったですが、無事動かすことが出来ました。

BIOS等の表記が2133[MHz]となっていましたが、しっかりと2666[MHz]で動作していることが分かって良かったです。
また、補足説明もとても分かりやすかったです。
ありがとうございました。

書込番号:23900451

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/11 01:18(1年以上前)

おまけ:

書込番号:23900452

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2021/01/12 09:19(1年以上前)

2133と1333が混ざっていませんか?

書込番号:23902694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2021/01/12 09:57(1年以上前)

>uPD70116さん
返信ありがとうございます。
確認しましたが、両方とも2666でした。

書込番号:23902730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2021/01/12 10:07(1年以上前)

DDR4の1333も売ってなければ、DDR4の5333も売ってないから、そんな事は無いのですが、まあ、コルセアのメモリーはバージョンによってかなり違うので

書込番号:23902736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]
Corsair

CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

最安価格(税込):¥24,200発売日:2015年 8月上旬 価格.comの安さの理由は?

CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <3063

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング