『RYZENと、このメモリとの組み合わせで使っている方』のクチコミ掲示板

2015年 8月上旬 発売

CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

「Skylake」対応のロープロ設計DDR4メモリー

最安価格(税込):

¥24,200

(前週比:+7,855円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,200¥24,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-17000(DDR4-2133)/(PC4-21300(DDR4-2666)) CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]の価格比較
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のレビュー
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のオークション

CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]Corsair

最安価格(税込):¥24,200 (前週比:+7,855円↑) 発売日:2015年 8月上旬

  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]の価格比較
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のレビュー
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Corsair > CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

『RYZENと、このメモリとの組み合わせで使っている方』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]を新規書き込みCMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリー > Corsair > CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

クチコミ投稿数:90件

下記の組み合わせで使っていますがメモリが常時、85%前後で推移しています。
このメモリを購入して交換してみようと考えています。
amazonのカスタマーレビューを見るとRYZENとの相性があるようです。
どなたか、RYZENと、このメモリとの組み合わせで使っている方はいらっしゃいますか。
アドバイス、お願いします。

マザーボード:MSI B35OM GAMING PRO
CPU:AMD Ryzen 5 1400 ソケットAM4
メモリ:Team TED48GM2133C15DC01-AS 8GB(4GB×2) DDR4-2133対応

書込番号:25303856

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2023/06/16 10:21(1年以上前)

こんな過去スレがありました。

>Ryzen CPUへの取り付け
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000799289/SortID=20839766/

書込番号:25303865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件

2023/06/16 10:43(1年以上前)

ここに検証済みリストが載っていますが、
https://jp.msi.com/Motherboard/B350M-GAMING-PRO/support#mem
似たような名称はあります「CMK16GX4M4A2666C16 ver3.21」 ※2A と 4A 違い

ただし、2666MHz ではなく 2400MHz 動作になります。

検証済みリストで、検索されたほうがいいかもしれません。それに2400MHz のほうが安いですし。

書込番号:25303887

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2023/06/16 11:01(1年以上前)

自分はこのCorsairのメモリーは個人的には余りお勧めしないです。
理由は種類が多すぎて、Micron Hynix Sumsung他どれに当たるか分からないからです。
まあ、2666MT/sで動作してしまうとは思うですが
大抵は2666くらいなら動作するとは思います。
ただ。2枚組で16GBにして増設しないならありはありです。

書込番号:25303899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2023/06/16 11:31(1年以上前)

ありがとうございます。
amazonで検索すると下記が出てきました。

CORSAIR DDR4-2666MHz デスクトップPC用 メモリモジュール VENGEANCE LPX Series 8GB×2枚キット CMK16GX4M2A2666C16
-58% ¥5,969 税込
参考価格: ¥14,076

私はGoogleChomeで20個くらいのURLを開いています。
ゲームはやりませんので速度は重視していません。
お薦めのメモリ8GB×2 がありましたら、教えてください。
宜しくお願い致します。

書込番号:25303930

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2023/06/16 12:00(1年以上前)

このころのRyzenはCrucialのメモリーが鉄板だったけど、確かSamsungでもよかったと思う。
個人的にはCrucialのメモリー推奨だと思う。

古めならこちらかな?
CT2K8G4DFS832A

https://kakaku.com/item/K0001155280/

書込番号:25303957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2023/06/18 19:42(1年以上前)

本日6/18、下記のメモリ届きました。
Crucial(クルーシャル)
PC4-25600 (DDR4-3200)288pin UDIMM 16GB(8GB×2枚)
CT2K8G4DFS832A
https://joshinweb.jp/peripheral/10987/4540395721112.html?ACK=ADKC
早速、メモリ:Team TED48GM2133C15DC01-AS 8GB(4GB×2) DDR4-2133対応 を外して、上記のメモリに交換しました。
電源ON、下記の画面が出ました。
「Memory Changed !!! Please enter Setup to configure your system. Press F1 to run setup. Press F2 to load default values and continue.」
F1クリック、8GBが2枚表示。
F2クリック、でも同様なのですが、Win10のマークが出て、クルクルとしばらく回っていて、次に画面が真っ暗になって、1時間以上待っていても変化なし。
困ったな。
元のメモリに戻すしかないかな。

書込番号:25307252

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2023/06/18 20:13(1年以上前)

認識はちゃんとしてますね。
メモリーテストなどはしましたか?
OSがなんらかの問題で起動しないみたいですが、BIOS画面にも入れたんですよね?

書込番号:25307307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2023/06/19 12:12(1年以上前)

B350で最近の更新をするとCSMが初期値で無効になっている可能性があります。(以前の初期値は有効)
ただMSIは別な呼び方をしていたのですが思い出せません。
要はBIOS互換モードが無効になって、UEFIでのみ起動する状態でレガシーインストールされたWindowsが起動しないということではないでしょうか?

一度、その互換モードを有効にしてからOSの起動を確認し、その後変換してからもう一度無効に戻しておくというのがいいと思います。

書込番号:25308074

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]
Corsair

CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

最安価格(税込):¥24,200発売日:2015年 8月上旬 価格.comの安さの理由は?

CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <3065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング