『携帯電話SIMの利用』のクチコミ掲示板

FLEAZ POP SIMフリー

Android 5.1搭載の4型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh FLEAZ POP SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『携帯電話SIMの利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLEAZ POP SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FLEAZ POP SIMフリーを新規書き込みFLEAZ POP SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

携帯電話SIMの利用

2015/11/01 18:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ POP SIMフリー

スレ主 stdinさん
クチコミ投稿数:11件

いつも参考にさせていただいております。
近日中にどこかのデータSIMにするつもりなのですが,契約日の関係で,WiFi運用+手元にある日本通信の携帯電話SIM(音声通話のみのSIM)でしばらく使おうと思っていました。マイクロSIMで入ることは入るのですが,その後,電波を掴む状態にはなりません。APN設定ツールも,当然「携帯電話SIM」があるわけもなく,どうにもならない状態です。これまでつかっていたIDEOSではSIMをいれたら,何の設定もなくすぐ使えたのですが・・・
covia側の適合SIMリスト,日本通信の動作確認端末のどちらからもどちらのSIM/端末はありません。日本通信の携帯電話SIMで通話ができたという方はいらっしゃいますでしょうか。

書込番号:19278678

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2015/11/01 19:37(1年以上前)

日本通信の通話SIMはFOMAシムと同じ3Gシムです

POPはxi相当のLTEシムしか使えません

書込番号:19278974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 stdinさん
クチコミ投稿数:11件

2015/11/01 20:39(1年以上前)

ありがとうございます! 
利用可能なネットワーク の中に JP DOCOMO 3G とあるので,もしや とおもったのですが。。見えているだけで使えるわけではないのですね。

書込番号:19279217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2015/11/02 16:06(1年以上前)

日本通信の通話SIMはLTE、3Gの2種類有ります
当初は3Gのみでした
これはFOMAシムと同じなので、制限がFOMAシムと同じでLTEスマホでは一部例外機種以外では使えません
日本通信シムをPOPで生かすならLTE版に変更する事になりますが、手数料かかります

POPでDOCOMO 3Gが拾えてるのは当然で、WCDMAで使える訳ですが、最終的に通信通話出来るかはシム情報にフラグが有って使えません

因みにSoftbankガラケーシムは問題無く使えます

Softbank 3Gシムには制限が無い為です

書込番号:19281442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > FLEAZ POP SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FLEAZ POP SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

FLEAZ POP SIMフリー

発売日:2015年 9月上旬

FLEAZ POP SIMフリーをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング