ETC車載器 > パナソニック > CY-ET925KD
パナナビのRA-04WDとかRA-03WDなど最近の型に連動した方いらっしゃいますか。
不要とは思いつつ、新車購入時連動しようとしたら、接続コードが合いませんと言われました。
無理ですかね?
書込番号:21786813
4点
>sisamimo-nさん
残念ながら メーカの対応表で見ると無理っぽいですね。
https://panasonic.jp/car/its/products/ETC/connect.html#ETC
現行機は 基本ETC2.0対応になちゃってるようですよ。
書込番号:21786871
1点
sisamimo-nさん
ナビに連動出来るETCはzop_qroさんがご紹介した「ETCモデル別音声案内/カーナビ連動対応表」の通りです。
この対応表の通りですが、CY-ET925KDをCN-RA04WやCN-RA03Wと連動させる事は無理でしょうね。
つまり、CY-ET925KDとCY-ET2000D やCY-DSR140D といったETC2.0では、ナビに接続する端子が異なるのです。
書込番号:21786891
0点
zop_qro 様、スーパーアルテッツァ 様
ご返答ありがとうございました。
友人が、日産純正ナビ(2.0ではありません)とRA-03を連動されたので
925も連動できるかと、錯覚してしまいました。
(純正できて、同じパナなのに連動できないって納得できず・・・)
連動したけりゃ、金雄出せと・・・
お二人の早急なご回答感謝いたします。
書込番号:21786904
1点
>友人が、日産純正ナビ(2.0ではありません)とRA-03を連動されたので
何かの勘違いではないですか?
パナナビだと2013年モデルから普通のETCとは一切連動不可です
純正ナビとパナのETCなら可能性はあるかもですけど。
書込番号:21787015
2点
職場(今は別なのですが)の同僚が、
日産ノートを買う際に、5万円プレゼントで
純正ETCを買い、RA03DWを正月特価で買った
やつに連動してました。
九州の田舎なもので、2.0は不要と伝えて
接続を頼んだそうです。
乗せてもらったら、連動してましたが。
書込番号:21787062
0点
>sisamimo-nさん
5万円プレゼントでETCCを購入ということですが、他に、購入したものがなければ、ETC2.0車載器は約5万円です。
書込番号:21787165
1点
>sisamimo-nさん
再投失礼します。
パナナビとはいってもN-conect対応ナビで、しかもETCもメーカーオプションです。ですので、あとからETC機器を取り付けても連動しません。
下の表をDLし、拡張機能をご覧ください。
http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVI_AUDIO/NAVI/PDF/all_model_spec.pdf
書込番号:21787186
0点
>sisamimo-nさん
その後いろいろ調べてみました。日産に限らず、ETC2.0/ETCが選択できる純正ナビがありますが、ETC車載機もOEMで納品されているようです。また、OEMのため自動車メーカー指定の特殊仕様です。取付コードも2.0用のものが使われているため市販のRA-03Dに接続可能なようですが、これらはMOP扱いのため、市販されていません。取付コードだけ故障扱いでとれるかどうか確認して見てはいかがでしょうか。もしかしたら車載器本体も交換かもしれません。
書込番号:21787413
![]()
0点
funa 様
再度のご助言ありがとうございます。
とりあえず、同僚(今は別支店)のETCの型番を
調べてもらいます。
また、ご助言の通り日産の技術(買った支店ではだめかも)に
確認してみます。
本当に、ありがとうございました。
(内容は、確認できましたら再投稿しますね)
書込番号:21787458
0点
先ほど同僚から連絡がありました。
純正ETC HM12-SB だそうです。
日産のホームページのぞいたら、ETCスタンダードタイプ
ブザーガイドモデルでした。
今度、取り付けられた日産の支店に電話してみます。
書込番号:21788804
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > CY-ET925KD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2018/04/30 11:39:07 | |
| 1 | 2017/08/17 16:32:53 | |
| 12 | 2017/01/13 13:35:22 | |
| 1 | 2016/12/23 15:27:40 | |
| 10 | 2017/01/27 0:16:47 | |
| 14 | 2016/11/10 12:11:56 | |
| 5 | 2016/05/21 22:26:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[ETC車載器]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ETC車載器
(最近3年以内の発売・登録)





