『長い間の疑問(ネットワーク)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows 10 Pro 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 10 Pro 日本語版の価格比較
  • Windows 10 Pro 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 10 Pro 日本語版のレビュー
  • Windows 10 Pro 日本語版のクチコミ
  • Windows 10 Pro 日本語版の画像・動画
  • Windows 10 Pro 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 10 Pro 日本語版のオークション

Windows 10 Pro 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

  • Windows 10 Pro 日本語版の価格比較
  • Windows 10 Pro 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 10 Pro 日本語版のレビュー
  • Windows 10 Pro 日本語版のクチコミ
  • Windows 10 Pro 日本語版の画像・動画
  • Windows 10 Pro 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 10 Pro 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版

『長い間の疑問(ネットワーク)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 10 Pro 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows 10 Pro 日本語版を新規書き込みWindows 10 Pro 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

長い間の疑問(ネットワーク)

2017/05/03 12:48(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版

スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4738件

私のメイン機はENDEAVORと命名してあります。サブ機はMR3300、タブレットはVaioです。仮想マシンはVMがついた名前です。
 このメイン機でホームグループを作っても、他のPCでは「現在、ネットワーク上にホームグループはありません。」と表示されるのです。仕方ないので、サブ機のMR3300でホームグループを作り、そこに参加する形をとり、他のPC、仮想マシンとも繋げています。
 他のPCのネットワーク上ではこのENDEAVORは認識され、ネットワークドライブとしても活用しています。よって、なんら不都合なことはないのですが、何か腑に落ちず、「なんでメイン機で作ったホームグループを他機が認識しない、あるいはメイン機で作ったホームグループに他機が参加できないのか?」と疑問に思ってきたここ2〜3年です。
 もう一度言います。ちゃんと繋がっているので何ら不都合はないのです。でも・・・・・

書込番号:20863852

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4738件

2017/05/03 14:34(1年以上前)

いろいろ設定をいじっているうちに、また、このようにENDEAVORが表示されなくなりました。(左) 
 先程はいじっていくうちに直ったのですが(アダプターのリセット)。こうなるとネットワークドライブの設定ができません。しかし、現実には繋がっているのです。(右)
 ネットワークリセットで直ることは確認しました。リセット後再起動、見えるようにする。はい。仮想マシンのスイッチを再作成、と手間が多すぎ。まっ、一発で治す方法はないでしょうが、いまだメイン機で作ったホームグループには他機は参加できない状況は変わりません。

 兎に角ネットが遅い。どうして最初の行は字下げができないんでしょうか?

書込番号:20864045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39401件Goodアンサー獲得:6948件

2017/05/03 16:33(1年以上前)

PINGをとばして、接続先が動いているかを確認する。
IPアドレスが、同グループにあるか確認する。
共有の詳細設定の変更で、ネットワーク変更を有効にするとか。
コンピューターの管理で、「Computer Browser」「Workstation」サービスを開始にするとか。
ファイアーウォールやネットワークアダプタの見直し。
相手PCを直接検索するとか。
OSの統一性などもありますy

一概に、どれで直るかは、見なければわかりませんね。

書込番号:20864290

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4738件

2017/05/03 17:44(1年以上前)

 貼り付けたと思っていた画像です。
 思い当たる節があるので、カスペルスキーv16を消してみましたが、ダメでした。現在はv17を入れてる最中です。
 
 ネットが無茶苦茶遅く(0.1Mbですぞ)、イライラしながら、ついには頭にきて、やってます。

書込番号:20864454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39401件Goodアンサー獲得:6948件

2017/05/03 18:41(1年以上前)

ネット環境を先に見直したほうが良いと思いますy
まず、使うかもしれないことより、確実に使っているものの不満を解消してからと。

0.1Mbpsとは、遅すぎますね。
ADSLでしょうか?これだと、干渉が酷くなると、ありえます。

また、ルータは別途購入されたものであれば、それを外してネットにつなげてみて下さい。それで速度が遅ければ、回線そのものの問題になってきますので、プロバイダに相談となります。
ですが、直では速いとなりますと、ルータが問題となりますので、ルータの再起動・初期化しても直らなければ、買い替えを考えたほうが良いですy

書込番号:20864580

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4738件

2017/05/04 08:18(1年以上前)

 他の書き込みで何度も書いたのですが、先月引っ越しをして東京から愛知に転居しました。光開通まであと4日、この間Try W○○AXの無料お試しセットでつないでいます。データ量が多すぎて現在速度制限に引っかかっています
 普段は15〜25でてますが、今は0.1です。遅いドコモWiFiが快適です。(前住居では95出てました)

 本件に戻りますが、その後いろいろ設定をいじっているうち、一つの仮想マシンがNASに繋がらなくなりましたが、これは後で何とかするので問題にしていません。それより、どんなに設定をいじってもメイン機(ENDEAVOR)で作ったホームグループを他のPCが認識しません。サブ機で作ったホームグループに乗ることで、ネットワーク上では表示されアクセスでき、メイン機をネットワークドライブとしてます。(これはすでに書きました)
 
 今朝作業をしているうち気がついたのですが、ホームグループ内に以前はあったENDAVORが見当たらないのです。どこからもです。ホームグループ内になくてもネットワーク無いにあるのでネットワークは繋がりなんら問題はありません。問題は無いのですが腑に落ちないのです。EDEVOで作ったホームグループに他のPCがぶら下がれば全く問題が無くなるのに。

書込番号:20865832

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4738件

2017/05/04 08:49(1年以上前)

本件とは無関係
 vaio付属のキーボードで文章を打つと、誤字脱字だらけになりますね。自分でもう少し読み返せば直せるのに。
 なおキーボードの応時間を遅くしたので、今は何とか使えるようになりました。その前は、何度頭にきてたたき壊そうかと思ったほどです。感度が良すぎて、1文字うつと3、4文字出たりbackspace1プッシュで5〜10文字消えたり・・・ 

 今もコメダでネットに繋いでいます。 

 相変わらず、最初の行は字下げできていませんね。

書込番号:20865887

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4738件

2017/05/04 11:21(1年以上前)

 コメダから帰って設定をいじり、何度かシャットダウン、再起動等をしているうちENDEAVORがホームグループ内に復活していました。
 代わりにNASのBUFFALO NAS Navigater2に「!」マークが出るようになり、再インストールしても直りません。が通常どおり作動します。今までは繋がらなくなるトラブルなのに・・・ こういう時は電源断、再び電源ON、   あっ直ってる。
 
 環境が変わって、PC環境設定にこんなに手こずるとは思いもよりませんでした。今は0.1Mbの通信環境でネット検索もままなりません。
 とにかく遅いので、いったん書き込みは中断とします。悪しからず

書込番号:20866179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 10 Pro 日本語版
マイクロソフト

Windows 10 Pro 日本語版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

Windows 10 Pro 日本語版をお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング