『この機種とWZR-900DHP2/Eではどちらが』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 3本の大型可動式アンテナを備えたほか、バッファロー製品としては初めて通信混雑解消機能「バンドステアリング」に対応。
  • 5GHz帯・2.4GHz帯どちらかの混雑していない方へ、自動で接続を切り替える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

『この機種とWZR-900DHP2/Eではどちらが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種とWZR-900DHP2/Eではどちらが

2015/11/03 22:56(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

クチコミ投稿数:115件 AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの満足度5

現在、WZR-AGL300NHとWLI-TX4-AG300Nの組み合わせで利用しています。
WXR-1750DHPを購入してAGL300NHと入れ替えるのと、WZR-900DHP2/Eで
まるごと入れ替えるのと、どちらが幸せになれるでしょうか?

自宅は木造二階建てで、2FにBBIQ光の1ギガ回線を引き込んでおり、AGL
300NHは2Fに設置、デスクトップPCとプリンタをLANで接続しています。
TX4は1Fで、TV、AVアンプ、BDレコーダー、PS3を接続しています。
この他にノートPC2台、スマホ2台を主に1Fで使用しています。
速度は1FのノートPCで18Mbps程度で特に困っているわけではありません。

AGL300NHとTX4の間を5ギガのnにすると2.4ギガの方は1倍になってしまう
ので、現在は2.4ギガのみのn倍にし、ノートPCとスマホはAGL300NHにn倍
で直接接続しています。

今回の買い替えは、音楽ファイルの管理方法を見直すために簡易NAS機能が
使いたいのと、5ギガのn倍・2.4ギガのn倍が同時利用できることなどによる
通信速度の底上げに期待しています。

この機種を単体で導入しTX4(またはAGL300NH)と組み合わせるのと、WZR-
900DHP2を2台で丸ごと入れ替えるのと、費用的にはほとんど変わらないよう
ですが、どちらがよいのでしょうか。

ちなみに11acの機種は1台も所有しておらず、導入したとしても11aで利用
することになると思います。

あるいは近所のエディオンでNECのWR9500HP/Eのセットが8千円台で在庫
処分となっています。こちらも要件的には満たすのですが、どうなのでしょうか?

書込番号:19285902

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9408件

2015/11/03 23:13(1年以上前)

>WXR-1750DHPを購入してAGL300NHと入れ替えるのと、WZR-900DHP2/Eで
まるごと入れ替えるのと、どちらが幸せになれるでしょうか?

WLI-TX4-AG300Nに有線LAN接続されている機器は、
アンテナ2本の11nであるWLI-TX4-AG300Nでも充分な機器のようですので、
WXR-1750DHPの方が良いのではないでしょうか。

今後は11acの子機を持つことになるでしょうから、
今後は恩恵を受けることになると思います。

>ちなみに11acの機種は1台も所有しておらず、導入したとしても11aで利用
することになると思います。

11acの子機を持ったとしても、わざわざ最大リンク速度54Mbpsの11aで接続したいのでしょうか?
その理由は?

書込番号:19285970

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/11/04 11:58(1年以上前)

こんにちは

>自宅は木造二階建てで、2FにBBIQ光の1ギガ回線を引き込んでおり、AGL
300NHは2Fに設置、デスクトップPCとプリンタをLANで接続しています。
TX4は1Fで、TV、AVアンプ、BDレコーダー、PS3を接続しています。
この他にノートPC2台、スマホ2台を主に1Fで使用しています。

ルータへの接続機器台数も多いですね。
現状使用のルータ機器は、当時では性能が高い部類の製品になると思います。

>今回の買い替えは、音楽ファイルの管理方法を見直すために簡易NAS機能が
使いたいのと、5ギガのn倍・2.4ギガのn倍が同時利用できることなどによる
通信速度の底上げに期待しています。

簡易NAS機能はどちらもありますが、
現状の接続機器構成(BDレコのDTCP-IP配信?)+NAS機能の同時使用 および今後のWiFi端末(ac対応)を考えると、やはりCPU性能が高いほうが安定しますし、アンテナも外部アンテナのほうが電波の飛びもよいです。

なので、WXR-1750DHP(1Ghz デュアルコアCPU)+WLI-TX4-AG300Nの組み合わせなら、現状プラスが期待できると思います。




書込番号:19287022

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件 AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの満足度5

2015/11/05 06:59(1年以上前)

羅城門の鬼さん、LVEledeviさん 返信ありがとうございます。

やはり将来性を考えるとWXR-1750DHPを買ったほうがよさそうですね。

>11acの子機を持ったとしても、わざわざ最大リンク速度54Mbpsの11aで接続したいのでしょうか?
その理由は?

表現がわかりにくくてすみません。ここは、11acの端末を現在持っていない、いくつか導入したとしても、
子機はTX4なので、11aを引き続き使うことになる、という意味でした。
5ギガ帯では11acと11aは排他利用になると理解していたのですが、この場合でも11aのnとして
300Mbpsで接続できるのでしょうか?

>簡易NAS機能はどちらもありますが、
現状の接続機器構成(BDレコのDTCP-IP配信?)+NAS機能の同時使用 および今後のWiFi端末(ac対応)を考えると、やはりCPU性能が高いほうが安定しますし、アンテナも外部アンテナのほうが電波の飛びもよいです。

そうですね。前回AGL300NHを購入した際も、でっかい3本アンテナに惹かれて決めた記憶があります。


書込番号:19289348

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9408件

2015/11/05 09:10(1年以上前)

>5ギガ帯では11acと11aは排他利用になると理解していたのですが、この場合でも11aのnとして
300Mbpsで接続できるのでしょうか?

本機のように親機が11ac/n/aに対応していれば、
電波環境が悪くない場所だと、
11ac対応の子機とは11ac接続となり、
11n(5GHz)対応の子機とは11n(5GHz)接続となり、
11a対応の子機とは11a接続となります。

つまり各々の子機の仕様に合った接続となります。

書込番号:19289551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件 AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの満足度5

2015/11/07 18:12(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

>11ac対応の子機とは11ac接続となり、
 11n(5GHz)対応の子機とは11n(5GHz)接続となり、
 11a対応の子機とは11a接続となります。

11acと11aは平衡して使えるということですね。
誤解していました。ありがとうございました。

ちょうどポイントを持っているジョーシンwebの価格も下がったので、
本機に決めようと思います。

書込番号:19296441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件 AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの満足度5

2015/12/05 23:42(1年以上前)

結局WXR-1750DHPを、価格交渉の上ヨドバシカメラで購入しました。

若干2.4GHz帯の電波が弱くなった感がありますが、
速度は大幅に向上しました。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:19379503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをお気に入り製品に追加する <520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング