『AirStation WHR-600D からの買い替え』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 3本の大型可動式アンテナを備えたほか、バッファロー製品としては初めて通信混雑解消機能「バンドステアリング」に対応。
  • 5GHz帯・2.4GHz帯どちらかの混雑していない方へ、自動で接続を切り替える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

『AirStation WHR-600D からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 AirStation WHR-600D からの買い替え

2016/03/07 22:53(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

クチコミ投稿数:27件

掲題の機種から、買い替えを検討しています。
現機種は、3LDKのマンションのリビングに設置しています。リビングでの使用には、何の不満もないのですが、隅の部屋でスマホやタブレットの利用をする際、不安定になります。
この機種は、バッファローのホーページに、4LDKを目安となっていましたので、大丈夫なのでは、と思っていますが、他に問題点がないか不安です。
設置・設定のし易さ等を含め、皆さんからアドバイスを頂けると助かります。
ご教授くださいますよう、お願いいたします。


書込番号:19669507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42576件Goodアンサー獲得:9366件

2016/03/07 23:26(1年以上前)

>この機種は、バッファローのホーページに、4LDKを目安となっていましたので、大丈夫なのでは、と思っていますが、他に問題点がないか不安です。

4LDKは電波が届く距離というよりも、接続する機器の台数の観点かと思います。
電波強度の上限は電波法で規制されていますので、
WXR-1750DHPが飛び抜けて良いと言う訳ではないはずです。

WXR-1750DHPにはアンテナ3本ありますが、
子機もアンテナ3本ないとその性能を発揮することは出来ません。

距離が遠い場合は中継機が効果的ですので、
親機にアンテナ2本のWSR-1166DHP2を購入し、
WHR-600Dを中継機として使ってみてはどうですか。

WSR-1166DHP2(親機) --- WHR-600D(中継機) --- 子機(スマホ等)

--- : 無線LAN

WHR-600Dを中継機として設定する方法は以下参照下さい。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15091

書込番号:19669648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2016/03/08 00:10(1年以上前)

羅城門の鬼さん、アドバイスありがとうございます。
全く勘違いしていたようで、お恥ずかしいかぎりです。

ご提案くださった、親機・中継機として使うことを検討してみます。
使用目的の詳細を下記しますので、より効果的な機種があれば教えてください。

リビングで子供がWiiUを使用
同時にリビングで別の子供がiPhoneで動画鑑賞
更に妻がリビングでiPhoneネットサーフィン
そして私が隅の部屋でiPadを使い動画やネットサーフィン
以上となります。

書込番号:19669798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/08 01:35(1年以上前)

そのくらいの用途なら羅城門の鬼さんの書かれたWSR-1166DHP2で十分でしょう。
電波法の関係で4LDKと書かれていても1LDKと書かれていても電波の強さはあまり変わりません。
マンションの場合、コンクリートのため、木造の一戸建てよりも電波の届き具合が悪いので不安定になっているのでは?と思います。

私も以前にWHR-600Dを所有していましたが、田舎の7LDKでも隅まで問題なかったです(2.4Ghz帯は家の外の庭でも安定して届きました)。

1台の無線LANルータで届きにくい場合は中継機を設置するくらいしか方法が無いでしょう。
または、各部屋にLANのコンセントがあれば親機を複数台設置してアクセスポイントを増やすとか。

書込番号:19669960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2016/03/08 07:46(1年以上前)

>kokonoe_hさん
アドバイスくださり、ありがとうございます。
アクセスポイントを増やすのも、方法の一つなんですね。
WHR-600Dを中継機とする接続・設定が上手く出来なければ、WSR-1166DHP2を隅の部屋で親機として使う事にしてみます。
(羅城門の鬼さんが中継機の接続方法の参照先を案内ください、見てみましたが難しせうで…。パソコンと親機を繋いでいる画像がありましたが、現在パソコンもWi-Fi対応ですし…。一応、チャレンジはしてみます!)

書込番号:19670301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42576件Goodアンサー獲得:9366件

2016/03/08 08:44(1年以上前)

>リビングで子供がWiiUを使用
>同時にリビングで別の子供がiPhoneで動画鑑賞
>更に妻がリビングでiPhoneネットサーフィン
>そして私が隅の部屋でiPadを使い動画やネットサーフィン

やはり、親機はWSR-1166DHP2で充分なようです。

iPhone5以降とiPadは5GHzに対応しています。
親機のあるリビングで使う時は、5GhzのSSIDに接続した方が速度が出ますが、
5Ghzは距離や障害物に弱いため、離れた部屋で使う場合は、
2.4GhzのSSIDに接続した方が良いです。

>羅城門の鬼さんが中継機の接続方法の参照先を案内ください、見てみましたが難しせうで…。

WPS(AOSS)による接続と手動接続の2通りがありますので、
片方でうまく行かない場合は他方を試してみて下さい。

書込番号:19670408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2016/03/08 12:22(1年以上前)

>羅城門の鬼さん、>kokonoe_hさん
アドバイス、ありがとうございます。
当初の見込みより、安価な商品を検討でき助かります。
何よりも、お二人からのアドバイスで、悩む事なく決定できます。
本当にありがとうございました。

書込番号:19670886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング