AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP
- 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
- 3本の大型可動式アンテナを備えたほか、バッファロー製品としては初めて通信混雑解消機能「バンドステアリング」に対応。
- 5GHz帯・2.4GHz帯どちらかの混雑していない方へ、自動で接続を切り替える。
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPバッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP
購入してそろそろ半年になりますが、wifiの無線チャンネルを自動にしていると定期的(週1程度)にwifiに接続できなくなります。2.4ghz、5ghzともに同じ。導入当初は両周波数とも自動にしていたのですが、5ghzの方は子機側で利用できないチャンネルがあるため手動で指定したところ、2.4ghzのみ接続できなくなる症状になりました(リセットしてしまうのでそのままにして5ghz帯が正常に使い続けられるかは不明です)。wifiがつながらなくなった状態でログを見るとBIG-hammer!!!てのが多数記録されていて、何やらエラーが出ていることはわかるのですがリセットしないと復活しません。
現在は2.4ghz帯もチャンネル指定に変えて様子を見ている状態です。
無線チャンネル自動でまともに運用できている方はいますか?ちなみにウチの住環境はアパートなのでwifi電波が飛び交っている状態です。空きチャンネルが見つけられなくてエラーになっているのでしょうか?
書込番号:20609280
0点
>ちなみにウチの住環境はアパートなのでwifi電波が飛び交っている状態です。空きチャンネルが見つけられなくてエラーになっているのでしょうか?
本来は周辺の無線LAN機器が多少多くても、無線LANの接続性自体は確保されるはずです。
しかしBIG-hammer!!!のログが多発しているのなら、ファームの不具合等で致命的なエラーが発生し、
リセットをかけているように思われます。
ファームが最新でない場合は、まずはアップデートしてみてはどうですか。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wxr-1750dhp_fw-win.html
それと、バッファローのサポートにも連絡しておいた方が良いと思います。
ユーザーのレポートが多ければ、ファームを改修してくれるかも知れませんし。
書込番号:20609306
1点
どうもです。ファームウェアは最新です。
少なくとも購入後2回はアップデートしていますが状況は変わりません。
そろそろ一週間かなあと思っていましたが、書き込みをして出かけて帰ってきたら以下のエラーを吐いていました。
特に問題なくwifiにはつながりましたが・・・?
WIRELESS wl1: wlc_hdr_proc, PKTGET headroom 192 failed
WIRELESS wl0: wlc_hdr_proc, PKTGET headroom 192 failed
バッファローのFAQでauto/manualスイッチをmanualにしろと出ていたので、試しにmanualにしてみました。どうもまたリセットされたようなので、これでまた1週間様子見です。
書込番号:20610469
0点
一週間を少し超えましたが残念ながら今朝起きてみたら、無線LANダウンです。
以下のログの繰り返し。何が問題なのかなぁ?
2017/02/07 08:01:36 WIRELESS wl1: wlc_hdr_proc, PKTGET headroom 192 failed
2017/02/07 08:01:36 WIRELESS wl0: wlc_hdr_proc, PKTGET headroom 192 failed
2017/02/07 08:01:34 WIRELESS wl1: wlc_hdr_proc, PKTGET headroom 192 failed
2017/02/07 08:01:34 WIRELESS wl0: wlc_hdr_proc, PKTGET headroom 192 failed
2017/02/07 08:01:34 WIRELESS wl1: wlc_event_sendup: failed to get a pkt
2017/02/07 08:01:34 WIRELESS wl1: link up (eth2)
2017/02/07 08:01:34 WIRELESS wl1: wlc_reset: !!!BIG-hammer!!!
書込番号:20637172
0点
5か月前の投稿に遅い返信となりますが、私もまったく同じ状況です。
不定期なタイミングで2.4/5Ghz両方ともネットにつながらなくなる(APとの接続はできているが切断すると再接続できなくなる)状態ですね。
稀にWIRELESSのアクセスLEDが消えてしまっていたりもします。
同じくアパートでの使用でかなりの電波が飛び交っているのですが、私はブロードバンドルーターとWi-FiルーターをWXR-1750DHPに兼任させているので、それが怪しいのではないかと踏んでいるのですがどうでしょう...
log
2017/06/28 23:17:00 WIRELESS wl0: wlc_event_sendup: failed to get a pkt
2017/06/28 23:17:00 WIRELESS wl0: wlc_event_sendup: failed to get a pkt
2017/06/28 23:17:00 WIRELESS wl0: wlc_event_sendup: failed to get a pkt
2017/06/28 23:17:00 WIRELESS wl0: wlc_event_sendup: failed to get a pkt
2017/06/28 23:17:00 WIRELESS wl0: wlc_event_sendup: failed to get a pkt
2017/06/28 23:17:00 WIRELESS wl0: wlc_event_sendup: failed to get a pkt
2017/06/28 23:17:00 WIRELESS wl0: wlc_event_sendup: failed to get a pkt
2017/06/28 23:16:59 WIRELESS wl1: wlc_hdr_proc, PKTGET headroom 192 failed
2017/06/28 23:16:57 WIRELESS wl1: wlc_hdr_proc, PKTGET headroom 192 failed
書込番号:21003740
0点
どうもです。
私の場合はプロバイダーがIPv6に対応していないことが原因だったようです。
IPv6を使用しないに設定したところ、とりあえず症状は治まりました。。。長時間ルーターが稼働しているせいか新たな問題が出てますが・・・。ルーターのHDDと宅内サーバーがネットワークから検出されなくなります(エクスプローラ)w
ショートカットからは接続できるので???な状態ですが。ルーター再起動で表示されるようになりますので、おそらくルーターの問題と思われますが。
書込番号:21014338
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/02/01 22:22:23 | |
| 3 | 2020/10/23 21:52:16 | |
| 16 | 2020/05/17 14:06:47 | |
| 1 | 2020/04/14 0:00:59 | |
| 0 | 2020/03/14 11:01:36 | |
| 20 | 2019/09/14 13:16:34 | |
| 11 | 2019/07/30 14:18:28 | |
| 10 | 2019/06/14 2:16:00 | |
| 4 | 2019/06/07 13:04:08 | |
| 4 | 2019/06/06 21:30:13 |
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP」のクチコミを見る(全 895件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








