『初期化してもインターネットに接続される』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 3本の大型可動式アンテナを備えたほか、バッファロー製品としては初めて通信混雑解消機能「バンドステアリング」に対応。
  • 5GHz帯・2.4GHz帯どちらかの混雑していない方へ、自動で接続を切り替える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

『初期化してもインターネットに接続される』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 初期化してもインターネットに接続される

2017/07/08 22:30(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

スレ主 hamu0624さん
クチコミ投稿数:1件

少し変な内容ですが、スッキリしない状態になっているので質問します。

機器底部のリセットボタンを長押しし初期化しました。
ルータモードで使用していた為、ネット接続設定がルータ内に保存されていましたが、
初期化して数分後にInternetランプが点灯し、インターネットへ接続出来るようになりました。
※複数台ネット接続している為、広帯域などではありません。

初期化したはずなのに、何故インターネットへ接続出来たかが不思議でなりません。
ご回答頂けると幸いです。

■契約回線:ドコモ光
■契約ISP:GMO
■接続状況:ONU-WXR-1750DHP-PC2台

書込番号:21028582

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9408件

2017/07/08 22:42(1年以上前)

>■接続状況:ONU-WXR-1750DHP-PC2台

このWXR-1750DHPはGMOからのレンタル品なのですよね。

PCなどでの設定をすることなく、インターネットに繋がるようです。
http://ドコモ光速い.com/wifirouter.html

>初期化したはずなのに、何故インターネットへ接続出来たかが不思議でなりません。

ドコモ光のGMOでWXR-1750DHPをレンタルした場合は、
IPv4もIPv6もPPPoEは全く使いませんので、
ユーザIDやパスワードの入力は不要です。

書込番号:21028607

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60878件Goodアンサー獲得:16258件

2017/07/08 22:46(1年以上前)

背面にあるAUTO/MANUALスイッチがAUTOになっていませんか。

書込番号:21028614

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/07/08 23:12(1年以上前)

ONU(ルータ機能アリ?)→WXR-1750DHP

↑たぶん、ONUにルータ機能があって、WXR-1750DHPを初期化してもルータモード(2重ルータ)かブリッジモードで自動的に動作しているだけなのではないか?と思います。

書込番号:21028685

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/07/08 23:23(1年以上前)

すでに皆さんがお書きになっている通りと考えますが、WXR-1750DHPの設定画面に入って、現在の状態をしっかり確認すればなおスッキリするのではないでしょうか。

書込番号:21028707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6165件Goodアンサー獲得:475件

2017/08/09 14:44(1年以上前)

IPv6(IPoE)を契約しているからでしょう。

書込番号:21104660

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをお気に入り製品に追加する <520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング