『閲覧履歴』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 3本の大型可動式アンテナを備えたほか、バッファロー製品としては初めて通信混雑解消機能「バンドステアリング」に対応。
  • 5GHz帯・2.4GHz帯どちらかの混雑していない方へ、自動で接続を切り替える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

『閲覧履歴』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

閲覧履歴

2017/08/02 09:13(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

クチコミ投稿数:209件

はじめまして。
このルーターはどのサイトを閲覧したかログを確認することは可能でしょうか?

個人事務所の友人のところで働いている人が、業務用に使っているWi-Fiを仕事のパソコン以外に個人スマホもつないでいる可能性があるみたいとのこと。

友人は減るもんじゃないからあまり気にしてないてのことですが、よいことではないので確認したらと提案してみました。

NTT光の白いルーターにバッファローをつないでいます。

ちなみに私の家のNECのWi-Fiルーターは通信ログらしきものはみれましたが、どのサイトなのか良くわかりませんでした。

素人質問で申し訳ありませんが、詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:21087775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42576件Goodアンサー獲得:9366件

2017/08/02 09:19(1年以上前)

>このルーターはどのサイトを閲覧したかログを確認することは可能でしょうか?

無線LANルータでそこまで上位レイヤの情報まで残している機種は、
少なくとも家庭用ではないと思います。

我が家のバッファローの無線LANルータにもないです。

書込番号:21087785

Goodアンサーナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/08/02 09:35(1年以上前)

>このルーターはどのサイトを閲覧したかログを確認することは可能でしょうか?

出来ません。うちのバッファロー製でもそこまでの機能はありませんでした。

>友人は減るもんじゃないからあまり気にしてないてのことですが、よいことではないので確認したらと提案してみました。

勤務中でなければ法的には問題ないのでそこまで突っ込む必要は無いと思います。かえってそれが原因でその事務所内が気まずい雰囲気になったら貴殿はどうされますか?

>業務用に使っているWi-Fiを仕事のパソコン以外に個人スマホもつないでいる可能性があるみたいとのこと。

セキュリティ対策が甘いのではないかと?

書込番号:21087817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件

2017/08/02 09:35(1年以上前)

羅城門の鬼さん

回答ありがとうございます。
やはり家庭用だとわからないんですね。
ちなみに業務用のパソコン以外としてスマホからの接続履歴の判断も難しいでしょうか?

書込番号:21087818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40424件Goodアンサー獲得:5688件

2017/08/02 09:50(1年以上前)

履歴以前の対策として。ルーターのDHCPの設定で、特定のMACアドレスに対してのみIPを発行するようにすれば、SSIDを知られていたとしても、勝手に接続することはできなくなります。
業務にLANを使用するのなら、むしろ当たり前の対策かと。

ついでに。
通信履歴については、それらを保存するほどの容量がないので、記録はしていませんが。現在接続されている機器の一覧くらいは、表示できますので。そちらで確認するという方法もあります。

書込番号:21087844

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:209件

2017/08/02 09:53(1年以上前)

JTB48さん

回答ありがとうございます。
おっしゃる通り友人が気にしないのであれば、
わざわざ雰囲気を悪くすることはないかもしれないですね。

あとはセキュリティですね。
今、気付きましたがMACアドレスをルーターに登録するのもありですね。

最終的な判断は友人ですが、皆さまのアドバイスをもとに話してみます。

ありがとうございました。

書込番号:21087852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件

2017/08/02 09:58(1年以上前)

KAZU0002さん

回答ありがとうございます。
MACアドレスの登録は必要ですね。友人に話してみます。

>通信履歴については、それらを保存するほどの容量がないので、記録はしていませんが。
>現在接続されている機器の一覧くらいは、表示できますので。そちらで確認するという方法もあります。

これは、リアルタイムで接続されている端末のみ確認することができるということでしょうか。

書込番号:21087861

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13118件Goodアンサー獲得:2010件

2017/08/02 10:13(1年以上前)

『このルーターはどのサイトを閲覧したかログを確認することは可能でしょうか?』

BUFFALO、I-O DATA、NECなどのブロードバンドルータでURLのアクセス履歴を記録する機種は無いかと思います。

WXR-1750DHPのエアステーション設定ガイド内のログ(P68)を確認してもそのような設定項目はありません。

エアステーション設定ガイド
ログ(P68)
syslogによる本製品のログ情報を転送するための設定を行う画面です。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020946-05.pdf

書込番号:21087902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件

2017/08/02 10:58(1年以上前)

LsLoverさん

わざわざマニュアルまで教えていただきありがとうございます。
そもそも家庭用はそこまで求められてないのですね。

書込番号:21087986

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40424件Goodアンサー獲得:5688件

2017/08/02 11:27(1年以上前)

>これは、リアルタイムで接続されている端末のみ確認することができるということでしょうか。
マニュアルのログのところを見てください。DHCPの記録で、接続された機器の情報が残るようになっています。

書込番号:21088041

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13118件Goodアンサー獲得:2010件

2017/08/02 11:35(1年以上前)

『そもそも家庭用はそこまで求められてないのですね。』

もありますし、リアルタイムのパケット情報では可視性に劣りますので、これを可視性のあるように整形するのには、ルーターのリソース不足が予想されますので、製品サポートは厳しいかと思います。

書込番号:21088063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件

2017/08/02 11:42(1年以上前)

KAZU0002さん

すみません、マニュアル見てみます。


LsLoverさん

ありがとうございます。

書込番号:21088080

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2017/08/02 13:45(1年以上前)

すでに解決済みではありますが、・・・
スマホを接続できないように、無線親機の暗号化セキュリティーキーを変更するという手段もあります。
機種変更とかされて新たに接続されてしまうのを防ぐことができます。
有線には効きませんけどね。

書込番号:21088305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件

2017/08/02 22:01(1年以上前)

Excelさん

ありがとうございます。友人に伝えてみます。

書込番号:21089278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング