AirStation WMR-433W-BK [ブラック]
- 高速規格「IEEE802.11ac」に対応した、重量約19gのコンパクトなポータブルWi-Fiルーター。
- 11ac接続で最大433Mbpsの高速通信が可能。
- セキュリティーを使用していないホテルなどの公衆無線LANも、本機で中継することで、セキュアなWi-Fi環境として利用可能。
AirStation WMR-433W-BK [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月上旬



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WMR-433W-BK [ブラック]
かなり前にYahooと契約して、パソコンにてBBルータを使用していました
5年位前から、パソコンも使わず、放置状態です。
スマホを買ったのですが、お家ではWIFIのほうが、パケットを消費しないから
通信台が安くなるよって聞きました
この機器でお家では、WIFI接続ができるのですよね?
接続はスマホ、1台だけです
LANケーブルとあとは、どんな電源が必要ですか?
書込番号:22444460
3点

m78starさん、こんにちは。
BBルータをお使いということですが、こちらは無線LANのオプション利用は
されていないということでしょうか。
ご質問のWMR-433W-BKでWi-Fi接続してつかうことができます。初期状態の
ままでもすぐ使うことができると思いますが、「ブリッジモード」に設定変更して
お使いください。
BBユニット(LAN) - (INTERNET)WMR-433W-BK >> 無線LAN
LANケーブル(100均のもので可)と、スマホ用のUSB充電器(これも100均可)
準備してお使いください。
書込番号:22444542
2点

>お家ではWIFIのほうが、パケットを消費しないから通信台が安くなるよって聞きました
自宅のPCを普段使っているのなら、追加費用無しでスマートフォン使い放題ではありますが。PCを普段使っていないのに、スマートフォのWiFiのためだけにインターネット料金を払い続けるのなら、むしろ損していませんか?使わない契約なら、解約も手段の一つです。
とりあえず。
Yahoo BBの場合、通常のルーターが使えない場合があるので。新しく無線LANルーターを買うにしても、アクセスポイントモードで使うか。またはYahoo BBに連絡して無線LANルーターに交換して貰った方が確実かと思います。
電源は必要ありません。
書込番号:22444545
2点

無線LAN契約はしてません
(ルータも電波は飛びません)
スマホの契約パケットが少ないので
家では、このままの契約で無線ルーターを
使用で考えていました。
契約パケットを上げると、毎月3000円くらいのUPと
言われました。
どちらがいいのですかね?
家での使用が70%ぐらいです
書込番号:22444577
2点

>5年位前から、パソコンも使わず、放置状態です。
>契約パケットを上げると、毎月3000円くらいのUPと言われました。
Yahoo BBに毎月いくら払っているんですか?
書込番号:22444587
1点

この製品、インターネット回線を契約していないと無線でスマホをインターネットにつなげられませんよ。
BBルータがあると言ってもあるだけでは使えませんので、まずは契約の確認をしましょう。
書込番号:22444649
4点


今ある、「BBルーター」の型番、前面ランプ画像と、背面画像を上げてみてくださいね〜。(^^)/
書込番号:22444656
2点

>この機器でお家では、WIFI接続ができるのですよね?
>接続はスマホ、1台だけです
>LANケーブルとあとは、どんな電源が必要ですか?
当然、YahooBBの契約を続けている必要があるけど、もし契約したままだったら使えるよ
ルーターを買ってからの話だけど
WAN[●] LAN[○][ ][ ][ ]
↑YahooBBモデムの裏ってこういう風になってWANって書いてるところに壁からきてる線が挿さってて(●)、LANって書いてるうちの一つに挿さってる線とPCが繋がってるはずだけど、LANって書いてる他の空きにルーターを繋げばオッケー(線は付いてると思う)
ちなみになるべく安いのがいいとは思うけど、1000円位のやつは家に設置して常時使用というより持ち運んでホテルとかで使うとかそっち系なので、せめて↓↓これくらいのやつを買った方がいいと思う
https://kakaku.com/item/K0001030334/
https://kakaku.com/item/K0000804930/
書込番号:22444853
2点

>この機器でお家では、WIFI接続ができるのですよね?
BBルータ === WMR-433W --- スマホ
=== : 有線LAN
--- : 無線LAN
と構成することで、スマホはWiFiでインターネットにアクセス可能です。
>LANケーブルとあとは、どんな電源が必要ですか?
https://www.buffalo.jp/product/detail/wmr-433w-bk.html
に書かれていますが、WMR-433Wのmicro BのUSBポートで給電します。
つまり、USBバッテリーで給電します。
しかし、WMR-433Wは元々出張や旅行先の宿で使うことを想定されており、
24時間常時接続を想定して設計されているかは疑問です。
エントリーモデルでも良いので、据え置きタイプの無線LANルータに
した方が無難だと思います。
たとえば、WF800HPなど。
据え置きタイプの無線LANルータだとACアダプタを使いますので、
コンセントから電源を取ります。
https://kakaku.com/item/K0000519496/
書込番号:22445756
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WMR-433W-BK [ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2021/02/27 18:02:39 |
![]() ![]() |
6 | 2021/02/11 21:29:07 |
![]() ![]() |
5 | 2020/09/07 23:48:32 |
![]() ![]() |
14 | 2020/06/10 13:28:21 |
![]() ![]() |
4 | 2020/01/29 11:17:06 |
![]() ![]() |
13 | 2019/08/09 1:41:35 |
![]() ![]() |
35 | 2019/04/03 21:31:30 |
![]() ![]() |
7 | 2019/03/11 18:39:09 |
![]() ![]() |
9 | 2019/02/05 22:50:38 |
![]() ![]() |
0 | 2018/12/22 18:43:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)





