『HDD 交換方法』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

REC-ON HVTR-BCTX3

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを3基搭載したテレビチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ REC-ON HVTR-BCTX3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REC-ON HVTR-BCTX3の価格比較
  • REC-ON HVTR-BCTX3のスペック・仕様
  • REC-ON HVTR-BCTX3のレビュー
  • REC-ON HVTR-BCTX3のクチコミ
  • REC-ON HVTR-BCTX3の画像・動画
  • REC-ON HVTR-BCTX3のピックアップリスト
  • REC-ON HVTR-BCTX3のオークション

REC-ON HVTR-BCTX3IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • REC-ON HVTR-BCTX3の価格比較
  • REC-ON HVTR-BCTX3のスペック・仕様
  • REC-ON HVTR-BCTX3のレビュー
  • REC-ON HVTR-BCTX3のクチコミ
  • REC-ON HVTR-BCTX3の画像・動画
  • REC-ON HVTR-BCTX3のピックアップリスト
  • REC-ON HVTR-BCTX3のオークション

『HDD 交換方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「REC-ON HVTR-BCTX3」のクチコミ掲示板に
REC-ON HVTR-BCTX3を新規書き込みREC-ON HVTR-BCTX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD 交換方法

2024/07/15 20:57(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > REC-ON HVTR-BCTX3

クチコミ投稿数:512件 REC-ON HVTR-BCTX3のオーナーREC-ON HVTR-BCTX3の満足度2

添付のHDDへ録画していますが、容量が足りなくなってきました。
大きなHDDへ交換したいですが、今録画済の番組も新しいHDDへ移動したいです。
どの様に行えば可能でしょうか?

新しいHDDをSeeQVault対応品にすると、REC-ON本体故障で交換しても、新しい機器でそのまま使用できるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:25812546

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2024/07/15 21:07(1年以上前)

自己責任を伴う修理や交換は、ここで聞くようでは手を出さないほうがいいでしょう。
ネット上で探せばありますよ。

書込番号:25812562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/15 21:12(1年以上前)

>ヒグマの父さん

>HDD 交換方法

外付けHDDの追加をお勧めします。

書込番号:25812577

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2024/07/16 11:32(1年以上前)

旧REC-ON(本製品)にはUSB-HDD⇔USB-HDD間ダビングの機能が無いので移動できません。

また、SeeQVaultは非対応で利用できません。

USB-HDD2台の同時利用は無理ですが、切り替え(リモコン[ホーム] → [HDD設定] → [USB録画設定] → [利用設定])は出来るので、USBハブで新旧どちらも繋げて置くのとかどうでしょう。(これはこれでUSBハブとUSB-HDDに相性とか出るリスクもありますけど)
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s31356.htm


【REC-ON】録画データの扱いについて(故障時/バックアップ/ダビング・引っ越しなど)
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s31657.htm

以下↑から抜粋。

>●バックアップ
>本製品に接続されたUSB-HDDの録画データを別のメディア(USB-HDD/DVD/BDなど)にバックアップする機能はありません。

>●ダビング
>DTCP-IP規格に対応したネットワークHDD(NAS)にダビングを行うことが可能です。
>ダビングした番組は、修理や交換後の製品、また市販のDTCP-IP対応の再生機器でご欄いただくことが可能です。
>大切な番組は万が一に備えてダビングしておくことをお勧め致します

>●引っ越し
>旧REC-ONで録画した番組を新REC-ON(HVTR-BCTZシリーズ)に接続したUSB-HDD/SSDに引っ越しすることができます。
>すべての番組/保護されている番組/保護されていない番組 のいずれかを選択し、選択に該当する番組をLAN経由でダビングします。
https://www.iodata.jp/lib/manual/hvtr-bctz/index.html#p5_3


一応、旧REC-ON(本製品)にもメーカー非公表のDTCP-IPビング・ムーブイン機能による書き戻しが出来るので、
『>●ダビング』を<RECBOXやLinkStationやPC TV Plusなど>に行った後に、<RECBOXやLinkStationやPC TV Plusなど>から→「REC-ON(新しいHDD)」へダビングを行えば(引っ越し)可能ではありますが・・・

非公表の機能な為、何か不具合に見舞われても全て自己責任(無保証)になるのと、手間と時間を増やすくらいなら『>●ダビング』で止めておいた方が無難ではあります。(個人的に利用していて動作確認済みですが、あくまで情報までに)
  

書込番号:25813176

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件 REC-ON HVTR-BCTX3のオーナーREC-ON HVTR-BCTX3の満足度2

2024/07/16 18:55(1年以上前)

回答ありがとうございます。

>一応、旧REC-ON(本製品)にもメーカー非公表のDTCP-IPビング・ムーブイン機能による書き戻しが出来るので、
>『>●ダビング』を<RECBOXやLinkStationやPC TV Plusなど>に行った後に、<RECBOXやLinkStationやPC TV Plusなど>から>→「REC-ON(新しいHDD)」へダビングを行えば(引っ越し)可能ではありますが・・・

PC TV Plus使用しています。
ダメ元で試してみる事にします。

書込番号:25813713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REC-ON HVTR-BCTX3
IODATA

REC-ON HVTR-BCTX3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

REC-ON HVTR-BCTX3をお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング