『中間調のムラについて』のクチコミ掲示板

2015年 9月20日 発売

AQUOS LC-50W30 [50インチ]

  • 地上・BS・110度CSデジタルチューナーを2チューナー搭載し、番組を視聴しながら放送中の裏番組録画ができる。
  • 無線LANを内蔵しているため、ワイヤレスでインターネットやホームネットワークを楽しめる。
  • 20Wの音声実用最大出力(JEITA)と2基のバスレフ型スピーカーボックスにより、低音が豊かで聞き取りやすいサウンドを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-50W30 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-50W30 [50インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-50W30 [50インチ]とAQUOS LC-50W35 [50インチ]を比較する

AQUOS LC-50W35 [50インチ]

AQUOS LC-50W35 [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 8月10日

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-50W30 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-50W30 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-50W30 [50インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-50W30 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-50W30 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-50W30 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-50W30 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-50W30 [50インチ]のオークション

AQUOS LC-50W30 [50インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月20日

  • AQUOS LC-50W30 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-50W30 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-50W30 [50インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-50W30 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-50W30 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-50W30 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-50W30 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-50W30 [50インチ]のオークション

『中間調のムラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-50W30 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-50W30 [50インチ]を新規書き込みAQUOS LC-50W30 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中間調のムラについて

2015/12/23 21:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-50W30 [50インチ]

スレ主 senteraさん
クチコミ投稿数:12件

REGZA_42Z1からの買い替えを考えています。
LC-50W30のパネルはVAですよね(カタログでは記述を見つけられなかったのですが、横からの画質で勝手にそう思い込みました)。
長期使用による中間調でのムラの発生について、IPSとVAとで違いはあるのでしょうか。
それとも方式というよりはパネルメーカーによる差が大きいのでしょうか。

質問の背景は以下のとおりです。
Z1購入1年ちょっとで中間調でのムラ(上から水を垂らしたような模様)がひどくなり、クレームでパネル交換、でもまた6ヶ月ほどでムラが気になりだし、あきらめて現在まで使っているという状況です。
いろいろ調べましたら、IPSとVAは液晶の配向方法が違うということで、本質的にVAが有利か、と思いました。
もしそれが本当なら、多少画質が悪いことはがまんしても、VA(?)のこの機種にしようかなと考えています。

すいませんが、何かご存知の方おりましたら、ご教示ください。


書込番号:19429389

ナイスクチコミ!7


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/12/23 22:09(1年以上前)

こんにちは

LC-50E30はここのユーザー評価も3ポイント台で低いですね、ぼくなら止めておきます。
評価の高いこちらもありますがhttp://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000805467_K0000700754_K0000680973
一年直後の故障がかかれていますので、長期保証必須かと。

書込番号:19429427

ナイスクチコミ!1


スレ主 senteraさん
クチコミ投稿数:12件

2015/12/23 22:46(1年以上前)

ありがとうございます。
ご紹介の機種はチェックしませんでしたが、ビエラTH-49CS650(これはIPS)と比べれば明らかに画質は劣っている印象でした。
ただ一番気にしているのが、長期使用に伴う画質の劣化です。最初は『はすれを引いたかな』と思ったのですが、交換後も同じ症状がでまして、液晶ってこんなもの?いやIPSだから?とIPSがトラウマになってしまいました。
この際初期画質は多少悪くても、劣化が小さいものを、と思っている次第です。

書込番号:19429551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/12/24 07:34(1年以上前)

>senteraさん おはようございます。

画像などがあると良いのですが、仰っている現象から判断すると、液晶パネルの内部的な不具合ではなく、多分、液晶パネルに接着されているケーブルやその先の基板の不具合だと思います。

Z1はまだ長期保証の期間内だと思いますが、長期保証には入ってないのですか?

また、IPSとかVAとかで故障の差は無いと思いますので、そこは気にしないで構いません。

書込番号:19430142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 senteraさん
クチコミ投稿数:12件

2015/12/24 21:13(1年以上前)

メカタれZさん、ご回答ありがとうございます。
画像アップします。
わかりやすいように、PCから全面グレーの画像を出しております(モアレでわかりにくいかもしれませんが、縦にモヤモヤ流れているような模様です。これが曇り空では竜巻のように見えます)。鮮やかな色ではこのムラはありません。
みなさんのところではこのような現象はないのでしょうか。
ちなみに5年保証に入っており、まだ期間内ですが、一度パネル交換しており最大修理金額の制限に引っかかる気がします。

書込番号:19431676

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/12/24 23:05(1年以上前)

>senteraさん こんばんは。

画像アップありがとうございます。
これは私の予想を大きく裏切ってくれましたね。m(__)m

これは珍しい現象です。
過去にここのクチコミでもシャープの液晶テレビで1件しか見覚えがありません。
多分、原因は液晶パネルの裏側(バックライト側)にある拡散板or導光板にシワが出来ているのだと思います。
推測でしかありませんが、拡散板or導光板に薄いフィルム上の物が貼り付けてあってその接着効果が落ちてシワになった
のだと思います。
以前あったシャープの件もそんな原因でした。

バックライトユニットの製造不良の可能性大ですが、1度目もこれと同じ現象だとすると、スレ主さん宅の設置環境に原因がある
可能性があります。設置場所の室温や湿度は普通でしょうか?

延長保証に費用の制限がある様ですが、自己負担が多くないなら買い替えより良いと思いますよ。
また、過度な期待は禁物ですが、42Z1はそれなりに古い機種ですので、交換用パネルが無い可能性があり、その場合、43J10
あたりに交換する提案が出るかもしれません。・・・どちらが良いかは分かりませんが・・・(-_-)zzz





書込番号:19432019

ナイスクチコミ!3


スレ主 senteraさん
クチコミ投稿数:12件

2015/12/25 15:41(1年以上前)

>メカタれZさん、ありがとうございます。

光拡散板系なら白表示で、偏光板系なら黒表示で、異常がでると思っていましたが、中間調(グレー)のときだけだったんで.....
ま、いずれにせよ、私の場合はレアなケースで、IPSを毛嫌いする必要はないということですね。
もう一度選択肢を広げて調査したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19433381

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-50W30 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-50W30 [50インチ]
シャープ

AQUOS LC-50W30 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月20日

AQUOS LC-50W30 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <528

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング