


新築でホームシアターを作るのですが、プロジェクターEH-TW5350を購入済みです。
この手には、全くの素人なもので、天吊り金具について、安価でオススメの物があれば教えていただきたいと思ってます❗
天上の張りが若干斜めになっているので、天吊り金具が斜め調整出来るのが良いかと思ってます。
ちなみに、調べたところ、Spider2 KG-SP2という商品が良いのかなとも思ってます。
皆さんのご意見等がお聞きできれば、幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:19453953 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

斜め取り付け等フレキシブル設計になっている候補のシアターハウスさんの金具で問題ないと思います。(買い替えにも対応出来ます)メーカー品は薄型になっていたり、デザインが良かったりしますが割高です。安価な金具でしたら斜め取り付けが可能かチェックが必要です。
書込番号:19455814 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もシアターハウスさんのを使っています。もうこれ汎用品ていうか
対応機種が幅広いので一生もので使えると思いますよ。それと
何よりガッチリしているので安心感があります。お勧めします。
書込番号:19456472
0点

>mossan_ossanさん
>リライムさん
コメントありがとうございます😃
シアターハウスさんの商品がやはり有力ですね👍
初心者な者で、何かオススメ情報等があればお力添えください✌
書込番号:19457371 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Legacy1661さん
ヤフオクに行けば安いやつがあるのですが耐久面ではやや心配です。
メーカー純正品もありますが斜めから吊るしても大丈夫みたいな広告をしているシアターハウスさんの方がCP性宜しいかと思います。
設置はご自身でされるのでしょうか?
落下が心配であれば天井裏から補強板をいれてやられるとより信頼度は上がるかと思います。
ただ無理に斜めから設置しなくてもマンフロットのポールシステムなどを利用すれば簡単に出来ますよ。
書込番号:19460474
1点

>ケーキクーラーさん
回答ありがとうございます。
設置については、ハウスメーカーに頼んで設置してもらうようにしてます。
天井は、プロジェクター設置用に、補強をしてもらうようにしてます。
マンフロットのポールシステムというのは、天井に取り付けるのではなくて、土台を付けてやるということで良いんでしょうか?
書込番号:19462657 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Legacy1661さん
>マンフロットのポールシステムというのは、天井に取り付けるのではなくて、土台を付けてやるということで良いんでしょうか?
突っ張り棒の強化版と言ったほうがニュアンスとして分かりやすいかと思います。
今回使われる5350はそこまで重くないのでポール1本の突っ張り棒の中間点にジョイントパーツを使ってプロジェクターを吊るします。
重ければ棚を作る形で4点ポールで組んだりします。
今の住宅にはありえませんが天井がベニヤ板1枚のペラペラならば土台を着けてやられた方がより安定感はでます。
なんにせよ住宅環境会社に受注されるのであればプロの意見を直接聞ける機会がございますので聞いてみるといいかもしれません。
書込番号:19463929
0点

>ケーキクーラーさん
ポールシステムをネットで見てみました。
メンテナンス等も考えると、こちらの方がメンテナンスし易そうですね。
この案は、思い浮かびませんでした。
貴重なご意見ありがとうございます。
また、いい情報があれば教えていただければ助かります。
書込番号:19490110 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > EH-TW5350」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2022/09/02 0:17:45 |
![]() ![]() |
6 | 2019/01/09 19:06:19 |
![]() ![]() |
1 | 2017/11/17 0:49:05 |
![]() ![]() |
3 | 2017/10/23 0:17:07 |
![]() ![]() |
6 | 2021/05/04 23:31:51 |
![]() ![]() |
4 | 2017/09/22 3:18:49 |
![]() ![]() |
2 | 2017/08/24 18:05:31 |
![]() ![]() |
7 | 2017/08/08 19:38:11 |
![]() ![]() |
7 | 2017/07/19 21:14:12 |
![]() ![]() |
7 | 2017/07/12 2:10:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)





