『リビングのエアコン』のクチコミ掲示板

2015年12月上旬 発売

霧ヶ峰 MSZ-ZW5616S-W [ウェーブホワイト]

  • 機能が充実した「Zシリーズ」の2016年モデルで、個人の温度の感じ方を判断する「ムーブアイ極」機能を業界初搭載。
  • 「暖房」「冷房」に加え、「ムーブアイ極」が自動で切り替える「風あて」「風よけ」も、リモコンのボタンひと押しで自動設定できる。
  • メーカー独自の「ハイブリッドナノコーティング」と「はずせるボディ」で、清潔を維持できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに18畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:46116円 霧ヶ峰 MSZ-ZW5616S-W [ウェーブホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5616S-W [ウェーブホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5616S-W [ウェーブホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5616S-W [ウェーブホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5616S-W [ウェーブホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5616S-W [ウェーブホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5616S-W [ウェーブホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5616S-W [ウェーブホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-ZW5616S-W [ウェーブホワイト]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月上旬

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5616S-W [ウェーブホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5616S-W [ウェーブホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5616S-W [ウェーブホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5616S-W [ウェーブホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5616S-W [ウェーブホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5616S-W [ウェーブホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5616S-W [ウェーブホワイト]のオークション

『リビングのエアコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-ZW5616S-W [ウェーブホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-ZW5616S-W [ウェーブホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-ZW5616S-W [ウェーブホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リビングのエアコン

2016/10/11 16:00(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW5616S-W [ウェーブホワイト]

スレ主 sakura-123さん
クチコミ投稿数:23件

こんにちは
リビングのエアコンを買い換えようと思っています。

三菱のZシリーズを買うつもりです。
そこで
@5.6kWか6.3kWか迷っています。
LDK+和室で24.5畳です。5.6は23畳までとなっているのでやはり6.3の方がいいのか。それとも5.6でもいけるのか。
消費電力量も違うので、これから使い続けることを考えたらどちらがいいのか。

A設置場所について
今のエアコンは添付の間取り図、ピンクのマーカーのところにあるのですが、今回買い換えるにあたり、パンフレットを見ているとこの場所はよくなかったんじゃないかと思い始め…(キッチンが暑かった)
水色マーカーの場所の方がエアコンの性能が活かされるのではと思っていますがどうでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:20286495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/10/11 17:11(1年以上前)

>sakura-123さん こんにちは、

お部屋の日光の当たり具合分かりかねますが、強い日差しはブラインドなどで防げることを前提にお話しします。
キッチンが暑かったとのこと、それと和室への冷房効果も考えると6.3KWをおすすめします。
消費電力ですが、5.6KWで連続運転するよりは、6.3で間欠運転した方が同等か、むしろ安く上がることも期待できます。

場所はブルーの位置へ賛成ですが、キッチンへの冷風送る扇風機があるといいかも知れません、それは設置後の状況
みてからでいいでしょう。
機種は霧ヶ峰もいいと思います。

書込番号:20286629

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakura-123さん
クチコミ投稿数:23件

2016/10/11 17:58(1年以上前)

>里いもさん
ありがとうございます。

ピンクマーカーの所の窓は西日がよく当たって暑いです。どの窓もUVカット、遮熱のフィルムを貼っていますが、それでも。

5.6で頑張り続けるよりは…という感じですね。なるほど。

今回からは水色位置に設置しようと思いますが、今の取り外し跡が残りますよね、きっと。。

書込番号:20286753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2016/10/11 21:33(1年以上前)

sakura-123 さん こんばんは。。

設置環境についてもう少し教えて下さいますか
・躯体は、鉄筋コンクリートのM.Sだと思われますが
 居室の上は屋根でしょうか?それとも居室でしょうか?

・差し支えなければ、お住いの地域を教えて下さいますか?
 (真夏の最高気温や真冬の最低気温、降雪状況など地域の気象傾向を把握しておくため)

・天井の高さを教えて下さいますか
(気積を求めるため必要です)

・窓の横幅は何となく判りますけど
 高さはどれくらいでしょうか

・床暖の有無(有り→何畳または何uでしょうか)

・エアコンのご利用用途は、冷暖房ですか?それとも冷房のみですか?

・今までのご利用の機種の能力では能力的に満足戴けなかったのでしょうか

・Aの設置箇所の質問につきましては、ブルーのマーカーの箇所のほうが個人的には良いと思います
 理由は、ピンクのマーカーの箇所だと調理中廃棄されず、漏れ出た油煙などをエアコンが吸い込んでしまう
懸念もあり、その点、ブルーのマーカーの設置箇所ならそのようなことも避けられます。

また、夜間、ご家族団らんの際は、おそらく図面の右側のリビングにて寛がれるようなら、
尚更、そちらの設置のほうが良いのではないでしょうか

書込番号:20287397

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sakura-123さん
クチコミ投稿数:23件

2016/10/11 22:50(1年以上前)

>wenge-iroさん
ありがとうございます。

・上は居室
・大阪
・245センチ
・ピンクマーカー側、西日の窓は115×140
 バルコニー側、183×92が5枚
・床暖リビングに有り、図面の色の付いている箇所
・冷房で
・2005年製5.0kW、nocria

以上です。
よろしくお願いします。

書込番号:20287688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2016/10/11 23:35(1年以上前)

>sakura-123さん

環境条件から熱負荷計算すると冷房負荷は5.177kW
よって5.6kWでも賄えます。
速冷をお望みなら6.3kWでも構いません。。

書込番号:20287879

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sakura-123さん
クチコミ投稿数:23件

2016/10/12 12:23(1年以上前)

>wenge-iroさん
ありがとうございます。

値段は3万ほど違ってくるので、5.6でもいけるなら、嬉しいです。
計算していただきありがとうございました。

書込番号:20288973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW5616S-W [ウェーブホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-ZW5616S-W [ウェーブホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-ZW5616S-W [ウェーブホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月上旬

霧ヶ峰 MSZ-ZW5616S-W [ウェーブホワイト]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング