『書き込み中にSSDから異音が・・・』のクチコミ掲示板

2015年 8月25日 発売

Premier SP550 ASP550SS3-240GM-C

TLC NANDフラッシュを採用した2.5インチSSD

最安価格(税込):

¥11,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,800¥11,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:TLC 読込速度:560MB/s 書込速度:510MB/s Premier SP550 ASP550SS3-240GM-Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Premier SP550 ASP550SS3-240GM-Cの価格比較
  • Premier SP550 ASP550SS3-240GM-Cのスペック・仕様
  • Premier SP550 ASP550SS3-240GM-Cのレビュー
  • Premier SP550 ASP550SS3-240GM-Cのクチコミ
  • Premier SP550 ASP550SS3-240GM-Cの画像・動画
  • Premier SP550 ASP550SS3-240GM-Cのピックアップリスト
  • Premier SP550 ASP550SS3-240GM-Cのオークション

Premier SP550 ASP550SS3-240GM-CADATA

最安価格(税込):¥11,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月25日

  • Premier SP550 ASP550SS3-240GM-Cの価格比較
  • Premier SP550 ASP550SS3-240GM-Cのスペック・仕様
  • Premier SP550 ASP550SS3-240GM-Cのレビュー
  • Premier SP550 ASP550SS3-240GM-Cのクチコミ
  • Premier SP550 ASP550SS3-240GM-Cの画像・動画
  • Premier SP550 ASP550SS3-240GM-Cのピックアップリスト
  • Premier SP550 ASP550SS3-240GM-Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > Premier SP550 ASP550SS3-240GM-C

『書き込み中にSSDから異音が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Premier SP550 ASP550SS3-240GM-C」のクチコミ掲示板に
Premier SP550 ASP550SS3-240GM-Cを新規書き込みPremier SP550 ASP550SS3-240GM-Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

書き込み中にSSDから異音が・・・

2016/01/26 22:07(1年以上前)


SSD > ADATA > Premier SP550 ASP550SS3-240GM-C

スレ主 RINT2015さん
クチコミ投稿数:13件

SP550をThinkPad X220に搭載してから1日目ですが、SSDに書き込み又は読み込みのアクセスがあるとSSD部分から「きゅるるるるる」といった高音域の音が鳴ります。しかし書き込み、読み込み共に、SSDはエラーなく正常に動作しています。SSDの初期不良を疑った方がよろしいでしょうか・・・

書込番号:19527652

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2016/01/27 00:15(1年以上前)

SSDって、音がする所は無いのでは…。
排気ファンでは。

書込番号:19528161

ナイスクチコミ!4


スレ主 RINT2015さん
クチコミ投稿数:13件

2016/01/27 00:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。X220内部を開けて、SSD本体から高周波音が鳴っていることが確認出来たため、FAN関係では無さそうです。SSDアクセス時のみに音がなるという点も気になりますね。

書込番号:19528201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 advbear.cf 

2016/01/27 01:23(1年以上前)

別のSSDですが、過去に同様にSSDから異音がするという報告が価格コムでありましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339858/SortID=15358785/

結局原因は分かってないようですが、基板上のチョークコイルが鳴いているのではないかという話にまとまってますね。
コイル鳴き自体はよくある話(特にグラボなどでは)なんですが、SSDのような極端に消費電力の少ない部品でのコイル鳴きは結構珍しいイメージが有ります。

書込番号:19528300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/01/27 01:35(1年以上前)

音がする部品は、コイル、コンデンサなどがあります。
電源負荷によって、音が出たり、消えたりすることがあります。
メーカーの品質基準を満たしているかどうかは、メーカーに確認をとらないとわかりません。

書込番号:19528323

ナイスクチコミ!0


スレ主 RINT2015さん
クチコミ投稿数:13件

2016/01/27 17:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。一回ADATAの代理店に問い合わせてみて、初期不良か等を確認してみます。

書込番号:19529626

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Premier SP550 ASP550SS3-240GM-C
ADATA

Premier SP550 ASP550SS3-240GM-C

最安価格(税込):¥11,800発売日:2015年 8月25日 価格.comの安さの理由は?

Premier SP550 ASP550SS3-240GM-Cをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング