『止水方法(順番)について』のクチコミ掲示板

2015年11月 1日 発売

プチ食洗 NP-TCM3

  • 食器点数約18点(約3人分)に対応した、水切りかごサイズの卓上型食器洗い乾燥機シンプルモデル。
  • 軽い汚れやつけ置き、水洗い後の洗浄に適した「スピーディコース」を搭載し、軽い汚れを約29分で洗える。
  • 手洗いよりも清潔に洗えて節水にもなる「高温洗浄」機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:3人分 ドア開閉方法:前開き式 幅x高さx奥行き:470x460x300mm プチ食洗 NP-TCM3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

プチ食洗 NP-TCM3 の後に発売された製品プチ食洗 NP-TCM3とプチ食洗 NP-TCM4を比較する

プチ食洗 NP-TCM4

プチ食洗 NP-TCM4

最安価格(税込): ¥47,900 発売日:2017年 3月 1日

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:3人分 ドア開閉方法:前開き式 乾燥機能:○ 幅x高さx奥行き:470x460x300mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プチ食洗 NP-TCM3の価格比較
  • プチ食洗 NP-TCM3のスペック・仕様
  • プチ食洗 NP-TCM3のレビュー
  • プチ食洗 NP-TCM3のクチコミ
  • プチ食洗 NP-TCM3の画像・動画
  • プチ食洗 NP-TCM3のピックアップリスト
  • プチ食洗 NP-TCM3のオークション

プチ食洗 NP-TCM3パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月 1日

  • プチ食洗 NP-TCM3の価格比較
  • プチ食洗 NP-TCM3のスペック・仕様
  • プチ食洗 NP-TCM3のレビュー
  • プチ食洗 NP-TCM3のクチコミ
  • プチ食洗 NP-TCM3の画像・動画
  • プチ食洗 NP-TCM3のピックアップリスト
  • プチ食洗 NP-TCM3のオークション

『止水方法(順番)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プチ食洗 NP-TCM3」のクチコミ掲示板に
プチ食洗 NP-TCM3を新規書き込みプチ食洗 NP-TCM3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

止水方法(順番)について

2016/12/19 13:36(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > パナソニック > プチ食洗 NP-TCM3

以前に質問をさせて頂き、いざ取付けに取り掛かろうとしました。
まず作業の順番として@止水栓またはバルブを閉じる  と、あるのですが、我が家はエコキュートとも繋がっているため止水順番?方法?が、わかりません。エコキュートのメーカーに問い合わせをしたところ、そのままで作業すると支障がでるかもしれないとのことで、エコキュート本体の止水栓を閉めるか安全弁(逃し弁)を開けてと言われました。
そこで、水道の止水栓を止めてからエコキュート本体の止水栓を閉めるのが良いのか?エコキュートの止水栓を閉めてから水道の止水栓を止めるのが良いのか?本当に初歩的な質問で申し訳ないのですが同じようにご自分で取り付けされた方など教えて頂けないでしょうか?また、設置が終わった時に止水栓を開ける順番も教えて頂ければと思います。宜しくお願い致します。

書込番号:20496715

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2016/12/19 19:30(1年以上前)

エコキュート使うぐらいですから戸建てですね。
止めるのは元栓だけでOKです。
エコキュートの止水栓閉めて逃し弁開けてたら、復旧かけるのが大変です。


UPした画像の赤い↑が元栓です。
閉めるのはこれだけでOKです。


先ずは参考まで。。。。<゜)))彡

書込番号:20497366

Goodアンサーナイスクチコミ!0


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2016/12/19 21:19(1年以上前)

以前の質問で分岐水栓がCB-SXK6だと書かれていたので、デッキタイプの水栓ですよね。
シンク下にアップ画像の赤丸のような止水栓が2つありませんか。

書込番号:20497712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/12/20 02:01(1年以上前)

その取り付けを行おうとしているシンクの下の扉等を開けると止水栓ありませんかね?
お湯と水用のが。
どちらも閉めたのちに蛇口から、お湯、水が出ないことを確認。
その後取り付け可能ですよ。

書込番号:20498429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2016/12/20 09:31(1年以上前)

>初夏の飛魚さん
>柊の森さん
>ポテトグラタンさん
早々のご回答ありがとうございました。
我が家のキッチンシンク下には水道の元栓が無いようで(すみません先に記入するべきでした)、あるのはエコキュート前にある画像の水落とし栓なのです。ということで、キッチンもエコキュートも同じ一緒の止水栓と思われます。
ですので、水道の止水順番で悩んでいる次第です。
この場合も、初夏の飛魚さんのおっしゃるようにエコキュートの方は何もしないでキッチンだけの止水を画像の一緒の元栓で行い作業しても問題はないものでしょうか?度々申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

書込番号:20498891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2016/12/21 18:14(1年以上前)

止水するのは元栓だけで問題ありません。
エコキュート側で止水できるのは湯だけです。しかも止水後エアが噛んだら
湯が出なくなるので逃し弁での復旧が必要になります。
問題はこの復旧作業が本当にめんどくさいです。

なので触るのは外の元栓だけでOKです。

書込番号:20502556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2016/12/22 10:00(1年以上前)

>初夏の飛魚さん
ありがとうございます。図々しくもう一点質問させて頂いてよろしいでしょうか?エコキュートは何も操作しないで元栓だけということですが、食洗機を水ではなく給湯仕様にする場合も操作は必要ないのでしょうか?本当に申し訳ありませんが、是非教えて頂ければ助かります。
よろしくお願いいします。

書込番号:20504224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2016/12/22 10:32(1年以上前)

不要です。
元栓を閉めれば家中の水が止まります。

書込番号:20504284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2016/12/22 15:58(1年以上前)

>初夏の飛魚さん
重ね重ねありがとうございました。エコキュートのメーカーさんの言うとおりにしていたら、もしかして厄介な事に・・・
元栓1本勝負で挑戦します!ありがとうございました

書込番号:20504836

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プチ食洗 NP-TCM3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プチ食洗 NP-TCM3
パナソニック

プチ食洗 NP-TCM3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月 1日

プチ食洗 NP-TCM3をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング