『訳あって DSPZ7とDSP Z9をパワーアンプとして使用する場合』のクチコミ掲示板

2015年10月上旬 発売

AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]

Dolby Atmos/DTS:X対応の11.2ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

製品種類:プリアンプ ハイレゾ:○ DLNA:○ AirPlay:○ AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]のオークション

AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月上旬

  • AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > その他オーディオ機器 > ヤマハ > AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]

『訳あって DSPZ7とDSP Z9をパワーアンプとして使用する場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]を新規書き込みAVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

その他オーディオ機器 > ヤマハ > AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:51件

タイトルどおり、パワーアンプとしてDSP Z7 Z9 をそれぞれマルチチャンネルインプットとして ヤマハ CX5100をプリアンプとして接続した場合、フロントにはZ9かZ7のどちらをつなぐ方がマシな音質になるか の質問です。
 私自身がZ9をどうしても活用したい気持ちが強く、価格の下がったZ7を中古購入して11CHのパワーアンプを準備しようと思ってます。
邪道なのはわかってますが、この場合にはZ7かZ9のどちらをメインにした方がよいのか教えてほしいです。

書込番号:23071737

ナイスクチコミ!1


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/11/27 05:17(1年以上前)

>ごうじろうさん
私なら余裕のあるZ9をメインにします。
が、お分かりのように邪道というかMX-A5000の中古は無いのでしょうか?

書込番号:23072223

ナイスクチコミ!0


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2019/11/27 05:45(1年以上前)

順当に考えればZ9をフロント、Z7をリアその他だと思います。

また、フロントスピーカーがバイワイヤ接続可能ならZ7でフロントをバイアンプ駆動して、その他をZ9にするのもアリだと思います。

ただ、電源連動とか誤操作防止が面倒です。トリガー出力はあっても入力が無いので、リモコンコードを変更して誤操作を防ぐ事は出来ますがCX-A5100と電源連動は出来ません。

勿論、同じ大きさで見た目もそっくりなアンプが3台も並ぶので、他人が見れば「なんだこりゃ?」と驚かれたり呆れられたりすると思います。

置き場所や操作性を考えると、Z9で足りない分はFX-1002jなどの中華デジタルアンプで補うのが良いと思います。

私も一時RX-A3070にRX-A3040を外部フロントで使用していましたが、電源連動や誤操作の問題で結局MX-A5000を購入する事になりました。

現状、床設置のスピーカーをMX-A5000、ハイトスピーカーをRX-A3070で駆動してますが結果として音質向上しました。

最終的にはMX-A5000シリーズに置き換えるのが良いと思います。(私もDSP-AZ1に未練があってまだ置いてますのでお気持ちは分かりますが)

書込番号:23072229 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:586件

2019/11/27 07:52(1年以上前)

ごうじろうさん、こんにちは

Z9をフロント側がよさそうですね、
以前パワーアンプとして使ってました
置き場所と連動ですが

うちは薄型テレビの裏に置き
連動しないアンプは本体ONにして
電源ケーブルにスイッチ付けて前に出してます。

書込番号:22296604

書込番号:23072330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:228件

2019/11/27 10:30(1年以上前)

Z9を どーしても 使いたいんでしょ。   どっちでも良いですよ。

A5100を用いて高品位にサラウンドを楽しみたいと言うのが最終的な目標だとは思いますが、何段もヴォリューム通して それも複雑なAVアンプですからね・・・  無駄な投資と遠回りにしか思えません。


Z9は古いモデルだが アナログマルチチャンネル接続をプレーヤーと行えば まだまだロスレス対応で活躍できるでしょ。 基本性能はずば抜けて高いからね。   質問者さんのような発想の使い方では 両機とも生殺しのように思えてしまう。

書込番号:23072572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2019/11/27 13:24(1年以上前)

 みなさん 邪道な質問に返信ありがとうございました。
Z9を フロント サラウンドに使用して Z7を プレゼンスの4CHに活用します。
いつかはMX 5200を使ってみたいと思ってますが予算がなかなかきびいので・・・。

 ホームシアターをされる方は、よりいい映像、よりいい音響と願う方が多いと思われます。現実にはいろいろな制約条件があり、その与えられた条件の中でより最良の方法を選ぶことが楽しくもあり、よい経験になると思います。
 またいろいろお聞きするかと思いますがその時はよろしくお願いいたします。

書込番号:23072852

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]
ヤマハ

AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月上旬

AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング