『AVENTAGE CX-A5100(H)チタン購入決定致しました。!!!』のクチコミ掲示板

2015年10月上旬 発売

AVENTAGE CX-A5100(H) [チタン]

Dolby Atmos/DTS:X対応の11.2ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

製品種類:プリアンプ ハイレゾ:○ DLNA:○ AirPlay:○ AVENTAGE CX-A5100(H) [チタン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE CX-A5100(H) [チタン]の価格比較
  • AVENTAGE CX-A5100(H) [チタン]のスペック・仕様
  • AVENTAGE CX-A5100(H) [チタン]のレビュー
  • AVENTAGE CX-A5100(H) [チタン]のクチコミ
  • AVENTAGE CX-A5100(H) [チタン]の画像・動画
  • AVENTAGE CX-A5100(H) [チタン]のピックアップリスト
  • AVENTAGE CX-A5100(H) [チタン]のオークション

AVENTAGE CX-A5100(H) [チタン]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月上旬

  • AVENTAGE CX-A5100(H) [チタン]の価格比較
  • AVENTAGE CX-A5100(H) [チタン]のスペック・仕様
  • AVENTAGE CX-A5100(H) [チタン]のレビュー
  • AVENTAGE CX-A5100(H) [チタン]のクチコミ
  • AVENTAGE CX-A5100(H) [チタン]の画像・動画
  • AVENTAGE CX-A5100(H) [チタン]のピックアップリスト
  • AVENTAGE CX-A5100(H) [チタン]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > その他オーディオ機器 > ヤマハ > AVENTAGE CX-A5100(H) [チタン]

『AVENTAGE CX-A5100(H)チタン購入決定致しました。!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE CX-A5100(H) [チタン]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE CX-A5100(H) [チタン]を新規書き込みAVENTAGE CX-A5100(H) [チタン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

その他オーディオ機器 > ヤマハ > AVENTAGE CX-A5100(H) [チタン]

スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件

今日は、AVアンプの達人の皆様方。

いつもお世話になっております。


いやあぁ〜迷いに迷いました〜!!!


その前にまずはお礼を

大きな玉ねぎ様、多くの貴重な御助言を頂き有り難う御座います。<(_ _)>

9832312e様、多くの貴重な御助言を頂き有り難う御座います。<(_ _)>



情報を雑誌・ネット・サポセン様よりそしてあらゆる角度から考察致しました。


BDP-105D JAPAN LIMITED Titanium Grayの購入決定を決め

アナログマルチ接続で使用を考えた時においてのさい

まず御紹介頂いた、RX-A3040とCX-A5100

とAVパワーアンプMM8003を使用時


購入決定の情報

RX-A3040はアナログマルチ接続へ繋いだ際は

『『基本的に7.1chはスルー出力になり7.1chアナログ入力の場合だけ、
YAMAHAの音場プログラムやデコーダーの選択、高音域/低音域の調整は出来ません!!!』

これは間違いと言えるのですが〜正解とも言えるようで〜


音場プログラムはHDIM接続時の数値(ゲイン値・ボリューム)を残し・記憶・基準にして。

アナログマルチ接続時に再生にも生かせるそうです。


しかし上記の機種はSACD再生時のDSD2.8Mhzにはどのチャンネルの場合でも

ダウンミックスされてしまいます。


購入決定のAVENTAGE CX-A5100(H)

情報

アナログマルチ接続の場合全ての端子を入力すれば上記の機種と同じです。〜がぁ〜!!!

フロントのみを背面図の3のAUDIO3の端子へ繋ぐことによりSACD2.8Mhzを

アナログマルチOUTからも出せる事を知りました。


これはYAMAHAサポセン様にも確認が取れました。



結果、AVENTAGE CX-A5100(H) [チタン]購入決定致しました。


後、SP(フロントSP)は現在をB&W PM1(クラシック・オペラ・JAZZも素直な音質で良く鳴る)

を持っているのでDM601 S3の購入も決めてしまいました。

おいおい他は600シリーズでと思っております。

AVパワーアンプは当面はM8003(大きく・重すぎる為)後にNuForce MCA-20をと思っています。

お礼も兼ねレビューかこのスレにそしてその後をコメ致します。


今日は早上がり、これから福島の義父の見舞いに行くのでとっちらかった文章でお許し下さい。

             
          
         AVアンプの達人の皆様方、貴重な御意見を頂き有り難う御座います。<(_ _)>

                そしてこれからも御指導を宜しくお願い致します。<(_ _)>

書込番号:19308001

ナイスクチコミ!2


返信する
SSJ100さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/11 20:39(1年以上前)

ああ、なんかめんどくさいのが現れましたな。

せっかくいい雰囲気のスレだったのにね。残念。

書込番号:19308678

ナイスクチコミ!5


スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件

2015/11/12 12:02(1年以上前)

今日は、SSJ100様。

初めまして宜しくお願い致します。


『ああ、なんかめんどくさいのが現れましたな。

せっかくいい雰囲気のスレだったのにね。残念。』



ハイ、面倒くさい奴です。<笑


                 御意見、参考にさせて頂きます。

書込番号:19310299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:63件

2015/11/12 21:20(1年以上前)

一段落2〜3行にされたら良いと思います。

書込番号:19311563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2015/11/12 22:24(1年以上前)

どんな機材を選択してめいいとおもいますが、頑張ってください。

書込番号:19311803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件

2015/11/13 06:59(1年以上前)

お早う御座います、ふえやっこだい様。

初めまして宜しくお願い致します。<(_ _)>


『一段落2〜3行にされたら良いと思います。』

ハイ!!!そう致します。
極度の乱視の為に他の方々も見ずらいとの錯覚が〜です。


確かに他の方々は違いますよね〜!!!



                  ふえやっこだい様、貴重な御意見を頂き有り難う御座います。<(_ _)>
                   
                 AVアンプは初心者なのでこれからも御指導を宜しくお願い致します。<(_ _)>

書込番号:19312463

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件

2015/11/13 07:09(1年以上前)

お早う御座います、Whisper Not様。

いつも貴重な御助言を頂き有り難う御座います。<(_ _)>


『どんな機材を選択してめいいとおもいますが、頑張ってください。』

ハイ!!!応援して頂き感謝です。

Whisper Not様からオーディオ機器の大半は出口はSPと教わり。
これからセッティングも詰めて行きます。



                  Whisper Not様、いつも貴重な御意見を頂き有り難う御座います。<(_ _)>

                         今後も宜しく御指導下さいませ。<(_ _)>

書込番号:19312475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:28件

2015/11/14 07:09(1年以上前)

yuta33さん
おはようございます(^ー^)ノ

近頃…機材を買いまくりですねw

1度にアレだ!コレだ!と買われると、何処がどう変わったのか…訳分からなくなりませんか( ̄▽ ̄)w

私は機材が最良のコンディションを発揮するよう、アクセサリーや設置環境を少しづつ変えてみて…それでも改善が見られなければ、機材の入れ替え!って感じですが(^∇^)笑

購入されるのはyuta33さんの自由なので…
色んなセッティング…音の変化をお楽しみ下さい( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:19315255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件

2015/11/14 19:51(1年以上前)

今晩は、往年のプレーヤー様。

いつもお世話になっております。<(_ _)>


『近頃…機材を買いまくりですねw』
イエ、々、往年のプレーヤー様ほどでは〜っと!?!

『1度にアレだ!コレだ!と買われると、何処がどう変わったのか…訳分からなくなりませんか( ̄▽ ̄)w』
今のところは大丈夫のようにもぉ〜!?!

『私は機材が最良のコンディションを発揮するよう、アクセサリーや設置環境を少しづつ変えてみて…それでも改善が見られなければ、機材の入れ替え!って感じですが(^∇^)笑』
私も〜と・・・・・!!!

38cmウファーを鳴らす事は自室(6畳半)では中々に〜と〜!!!
そこでアナログマルチ接続と〜!?!

後、自分のスレの中にもコメした記憶もあるのですが〜
Jazz・クラッシク・オペラも映画音楽からの影響が強烈なインパクトで残っている事実が!!!
となると〜っと!!!

『色んなセッティング…音の変化をお楽しみ下さい( ´ ▽ ` )ノ』

とりあえずはAVプリ(30万)+AVパワー(20万)でどこまでプリメインアンプまで近づけるかは未知数ですが〜!?!
頑張ってみます。!!!!!



            往年のプレーヤー様いつも貴重な御意見を頂き有り難う御座います。<(_ _)>

                    今後も宜しく御指導下さい。<(_ _)>


お互いに良きオーディオライフを過ごしましょうねぇ〜!!!






書込番号:19317323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:28件

2015/11/15 08:50(1年以上前)

yuta33さん
おはようございます(^ー^)ノ

いえいえw
もともと駄耳の私なので、今はAVアンプをエアープレイでスマホから鳴らす程度で満足してます(≧∇≦)

YouTubeに星の数ほどある曲の中から、昔聴いてた今は無き音源を楽しんでますよw

AVプリ+AVパワーで、どこまでプリメインアンプに近づけるか楽しみですね(^ー^)ノ
また感想を聞かせて頂き、良ければ私もそちら方面に手を出すかもですww

今は付き合いで購入する、プリアンプとパワーアンプは決まっているのですが…スピーカーが決まりません。
焦って居ないので、納得出来る機材を買いたいのですが…何分、仕事が忙しくなり…なかなか買うに至らない今日この頃です( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:19318978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件

2015/11/19 18:18(1年以上前)

今晩は、往年のプレーヤー様。

いつもお世話になっております。<(_ _)>


『今は付き合いで購入する、プリアンプとパワーアンプは決まっているのですが…スピーカーが決まりません。
焦って居ないので、納得出来る機材を買いたいのですが…何分、仕事が忙しくなり…なかなか買うに至らない今日この頃です( ´ ▽ ` )ノ』
ザート付き合いでのスレは読みましたが〜McIntoshC50とMcIntosh MC275とは<驚愕
SPの新調も合わせて約200〜350万円<素晴らしい〜!!!!!

『いえいえw
もともと駄耳の私』
イエ、々・・・・・!!!駄耳の方はプリ+パワー+SPは選ぶ事は無いっと〜!!!
もうオーディオルーム(30畳)位も行っちゃって下さい。

微細自社(家内工業)では・・・・目・・・・・


                往年のプレーヤー様、是非レビューをお願い致します。<(_ _)>

書込番号:19332459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE CX-A5100(H) [チタン]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE CX-A5100(H) [チタン]
ヤマハ

AVENTAGE CX-A5100(H) [チタン]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月上旬

AVENTAGE CX-A5100(H) [チタン]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング