AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2
- 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
- 室内を移動する端末を自動追尾して電波を届ける「ビームフォーミング」機能を搭載。
- 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。
AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月中旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2
現在、WSR-1166DHP2のルーターをPCと有線で繋ぎ、Wi-Fiはスマホで利用しています。
一部のサイトが正しく表示されず、「このサイトにはアクセスできません」、またスマホではエラーが出ます。
ちなみにスマホはWi-FiをOffにし電話回線を使用すると、そのサイトは正しく表示されます。
BUFFALOはファームウェアにはアップデートしました。
色々と自分なりには調べてみたのですが、アップデートの後に何か設定の見直しなど必要なのでしょうか・・・。
アップデートしただけでは変化が見られません。
どのように対処すれば良いでしょうか・・・困り果てています・・・。
書込番号:21605523
1点
>一部のサイトが正しく表示されず、「このサイトにはアクセスできません」、またスマホではエラーが出ます。
まずは要因の切り分けとして、
有線LAN接続しているPCの方は快調なのでしょうか?
つまり、インターネット回線自体はOKなのでしょうか?
書込番号:21605550
1点
>羅城門の鬼さん
お返事ありがとうございます。
はい。ほぼ毎日閲覧するサイトの殆どには問題なくアクセスできます。
問題のサイトのひとつは他ページに飛ぶためのアイコンが正しく表示されておらず、そのアイコンを選択すると「このサイトにアクセスできない」ということになってしまします。しかし、スマホで電話回線を使用すると問題なく同サイトの閲覧が可能なので、サイト自体の問題もないと思っています。
また別のサイトはページ構成が壊れたような状態になりますが、これは中国のサイトのため・・・また優先度が低いため気にしていません・・・。
youtube、outlook、facebook、Twitterなどはまったく不備なく閲覧可能です・・・。
書込番号:21605562
1点
>〆ホワイト〆さん
お返事ありがとうございます。それらの用語を含めて色々と検索かけてみます。
書込番号:21605568
1点
>羅城門の鬼さん
返答がずれていましたね・・・。有線で繋がっているPCでも、サイトによっておかしな状態になっているという状況です。
スマホが電話回線使用することで問題なく閲覧できるということは、PCの有線もいちどBUFFALOを介さずに、直接回線をつないでみたほうが良いでしょうか・・・。素人考えですが・・・。
書込番号:21605602
1点
同じそのサイトが、PCでもスマホでも表示できないのであれば、サイト側の問題である可能性があります。
特に、中国系のサイトは、日本やほかの国からの接続を意図的に遮断しているところがあります。
そういうたぐいのところではないですか?
書込番号:21605684
1点
>名無っしーさん
「問題のサイト」のURLをいくつか開示してもらえませんか?
書込番号:21605793
1点
お尋ねの件ですが、インターネット接続方法は、上位ルーターに対し無線ルーターをブリッジ接続でしょうか?
それとも、無線ルーターでのルーターモード接続でしょうか?
特定のサイトが参照出来ないとのことですが、ルーターのMTU設定値が、アクセスする相手先のMTU値と同期出来ないケースに似ているかと思います。
上位ルーターでのインターネット接続でしたら、上位ルーターのMTU設定値を確認してみて下さい。
無線ルーターでのインターネット接続でしたら、無線ルーターのMTU数値を確認してみて下さい。
MTU数値は、NTT系でしたら、1,454〜1,438です。
KDDIやNURO系でしたら、1,492〜1,500です。
書込番号:21605955
1点
>問題のサイトのひとつは他ページに飛ぶためのアイコンが正しく表示されておらず、そのアイコンを選択すると「このサイトにアクセスできない」ということになってしまします。
PCもスマホも、常時このような状態になるのでしょうか?
それとも時々発生するのでしょうか?
書込番号:21606126
0点
>Excelさん
上手く説明できないのですが・・・(中国のサイトはバグっているような状況なのです・・・見にくくなっていますがアクセスはできています)
問題のサイトは、無線LAN親機と有線で繋がっているPCではサイトアクセスできません。
また、スマホに関しては親機を利用した(?)Wi-Fiを使用してサイトに接続しようとするとできません。しかし、Wi-FiをOffにし電話回線(?)を使用するとまったく問題なく表示されます・・・。
また、本日発覚したのですが外出時に無料Wi-Fiに接続した際には、同サイトは問題なく表示されました・・・。
つまり、自宅のネット環境で表示されないということのようです・・・。
書込番号:21608424
0点
>sorio-2215さん
アドバイスありがとうございます!ただ、ど素人故に理解するのに時間がかかりますので、いただいたアドバイスを元に色々と検索をかけてみます。
書込番号:21608428
0点
やっぱりプロバイダ経由では、むこうからブロックされているんだと思いますよ。
3G、4G回線では、日本からのアクセスとは認識されなくていけるんではないかなぁと。
書込番号:21608433
0点
そのサイトは、まっとうなサイト?
この場では開示できないサイト?
書込番号:21608437
0点
>羅城門の鬼さん
自宅のネット環境ではどうやら、その一定のサイトに関しては常時そのような状態です。
本日外出した際に発覚したのですが、外出先で無料Wi-Fiに接続し同サイトにアクセスしたところ問題なくアクセス可能でした・・・。
つまり、自宅の
@無線LAN親機と有線で繋がっているPCAそして、その親機を利用したWi-Fiに接続したスマホ
で、アクセスできなくなってしまっているようです・・・。
無線LAN親機を使用するまでは同サイトは問題なくアクセスできていました・・・。
書込番号:21608441
0点
あと、そのプロバイダのどこぞのグループに属する誰かが、何かをやらかして、そのとばっちりをくってるとかね。
書込番号:21608448
0点
>Excelさん
Officialなサイトですーー;
ある海外芸能人のサイトということまで・・・。(趣向がわかってしまうため・・・これ以上は控えさせて頂きます・・・。)
ただ、自宅ネット環境でなければ(スマホに限ってですが・・・)表示されるため、このサイトに関してはサイト側の問題ではないように思います・・・。
色々とありがとうございます・・・。
素人には解決しにくい問題でしょうか・・・。
自宅Wi-Fiを使用しなければスマホではアクセスできるため、かなり不便ではあるのですがそちらで我慢しようと思います。
書込番号:21608451
0点
>ただ、自宅ネット環境でなければ(スマホに限ってですが・・・)表示されるため、このサイトに関してはサイト側の問題ではないように思います・・・。
そーとは限らないんだけどね・・・。
ほんとーに切り分けしたいんだったら、WSR-1166DHP2を使わないで、WSR-1166DHP2のWAN側につながっているであろう回線側機器にPCを直接つないでみてやってみてね。
直接つないでインターネット出来るようにするには、PPPoE設定とか、回線側機器を確認、設定しなければならないかもだけんど、そのへんは名無っしーさんわかりますか?
その結果次第!
書込番号:21608499
0点
>名無っしーさん
>「問題のサイト」のURLをいくつか開示してもらえませんか?
には、返事をいただいていませんが、URLを開示できないことがわかりました。
家族、友人、知人などに相談し、名無っしーさんの保有端末以外のパソコン、スマホについて、
無線LANルータ経由でのパソコン、スマホでの接続
および
4G経由でのパソコン、スマホでの接続
の結果を教えてください。
書込番号:21608501
0点
MTU数値の件ですが、光電話ルーターや無線ルーターのモードによって、pppoe接続設定箇所に、MTU設定があるかと思いますので、調整してくださいと言う事です。
書込番号:21608624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>自宅のネット環境ではどうやら、その一定のサイトに関しては常時そのような状態です。
自宅のネットワークからだと、いつも同じなのですね。
試行錯誤となりますが、PCのDNSサーバーにgoogle public DNSである
8.8.8.8を設定するとどうなりますか?
https://www.japan-secure.com/entry/how-to-set-google-public-dns-to-windows-os.html
書込番号:21609445
0点
>Excelさん
色々と教えていただきありがとうございます。
直接接続してみて、解決するかどうか試してみます!
書込番号:21611369
0点
>papic0さん
>家族、友人、知人などに相談し、名無っしーさんの保有端末以外のパソコン、スマホについて、
何か進展がありましたら報告させていただきます。
書込番号:21611389
0点
>羅城門の鬼さん
ご丁寧にありがとうございます。
時差が生じていまいますが、近日中に試行してみます。
また報告させて頂きます。
書込番号:21611402
0点
>羅城門の鬼さん
>sorio-2215さん
>papic0さん
>Excelさん
>〆ホワイト〆さん
皆様、本当に本当にありがとうございました!
昨日、いくつか方法を試しましたが昨日の時点では解決出来ていませんでした・・・。
ですが、たった今スマホを自宅Wi-Fiに接続して再度例のサイトにアクセスしたところ問題なく開き・・・
まぁ、問題が問題でしたので・・・PCも電源を入れサイトにアクセスすると・・・
まったく問題なく閲覧できる状態になっていました!!!!
どの方法で解決したかは不明なのですが・・・・こんなど素人の私にいろいろとアドバイスを下さりありがとうございました!
書込番号:21616966
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/01/09 13:32:26 | |
| 26 | 2021/08/28 18:46:45 | |
| 1 | 2021/09/10 23:34:43 | |
| 15 | 2020/11/09 20:13:40 | |
| 33 | 2020/08/14 6:12:51 | |
| 5 | 2020/07/22 12:47:06 | |
| 25 | 2020/05/06 15:27:49 | |
| 2 | 2020/05/06 16:55:20 | |
| 0 | 2020/02/11 23:10:35 | |
| 3 | 2019/03/26 8:15:15 |
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2」のクチコミを見る(全 610件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








