『DCP-J562Nは紙送りに問題はないですか?』のクチコミ掲示板

2015年10月下旬 発売

プリビオ DCP-J562N

  • 染料カラーインクと顔料ブラックインクによる「できる4色インク」を採用し、写真は鮮やかに、細かい文字はくっきり印刷できる。
  • 2段構造の前面用紙トレイを採用し、A4用紙とはがきを同時にセット可能なほか、用紙の切り替えも簡単に行える。
  • 無線LANルーターがなくても、スマートフォンやタブレット端末と直接接続してプリントできる「Wi-Fi Direct」に対応している。
プリビオ DCP-J562N 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ DCP-J562Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J562Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J562Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J562Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J562Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J562Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J562Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J562Nのオークション

プリビオ DCP-J562Nブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月下旬

  • プリビオ DCP-J562Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J562Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J562Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J562Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J562Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J562Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J562Nのオークション

『DCP-J562Nは紙送りに問題はないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J562N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J562Nを新規書き込みプリビオ DCP-J562Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

DCP-J562Nは紙送りに問題はないですか?

2016/08/01 11:52(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J562N

スレ主 sister_akiさん
クチコミ投稿数:124件

私は、DCP-J557N を持っているのですが、100枚に1枚は、紙詰まりや重複で紙が送られてしまいます。
J562Nは、その点で改善されていますでしょうか?

書込番号:20082581

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2016/08/01 12:31(1年以上前)

sister_akiさん、こんにちは。

> J562Nは、その点で改善されていますでしょうか?

両機を比べての意見ではないのですが、100枚に1枚程度でしたら、このクラスのどのプリンターでも起こりうる程度の確率ですので、J562Nでも改善はほとんどされないと思います。

書込番号:20082647

ナイスクチコミ!1


スレ主 sister_akiさん
クチコミ投稿数:124件

2016/08/07 20:36(1年以上前)

>secondfloorさん
ご返信ありがとうございます。
以前、canonのプリンターを使っていまして、その時は全て合わせて3000枚以上はプリントしましたが、それでも紙送りで
一度もトラブルがなかったです。
それにくらべると、DCP-J557Nは、100枚に1枚の頻度でトラブルが起きるんですよね。
ブラザーの製品は、インク代が安いという利点があるので、使いたいところなのですが・・・。

書込番号:20098437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/08/08 11:31(1年以上前)

私、DCP-J952N という機種を使っていますが紙送りのトラブルは多いです。

複数枚や両面印刷時に特に搬送中の紙詰まりトラブルが多く、購入前からブラザーはダメだとレビューやクチコミで見てましたが今まで使ったプリンタで一番ひどいですね。

だから結局、今は1枚ずつの印刷時にしか使っていません。

確かにインクは安いのですが、印字品質はきれいに印刷にしてもキャノンとかの普通レベル。印字も遅いですしね。

このモデルはないですが、ADF(自動原稿送り装置)などを備えている上位モデルもあるのでスキャンやコピーを多くする場合は少し予算を積み上げて頂いての方が宜しいかと思います。

キャノンやエプソンもモデルごとに最近はインクの品番を変えているみたいなのでどっちが良いか悩みますよね。。。

書込番号:20099683

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2016/08/08 12:04(1年以上前)

sister_akiさんへ

> 以前、canonのプリンターを使っていまして、その時は全て合わせて3000枚以上はプリントしましたが、それでも紙送りで
> 一度もトラブルがなかったです。

このとき使われたキヤノンのプリンターは、何という機種名でしたか?

キヤノンのプリンターと一言でいっても、いろいろなタイプやランクがありますので、それによっても信頼性はマチマチだと思います。

ちなみに私は、iP4500というプリンタを、5年くらい前まで使っていたのですが、やはり100枚に1枚前後の割合で(質の悪い紙を使ったときは、もっと高い割合で)、給紙のトラブルが発生していました。

まあ私にとっては、この程度の割合のトラブルは、許容範囲でしたので、そのまま使い切りましたが、、、
できるだけノートラブルで印刷したいとお考えでしたら、やはりそれなりの投資は必要になるかもしれません。

書込番号:20099732

ナイスクチコミ!0


スレ主 sister_akiさん
クチコミ投稿数:124件

2016/08/11 15:06(1年以上前)

>ねこっちーずさん
>secondfloorさん

以前使ってたプリンターは、キヤノンのpixious MG 3530とMG7530です。
前者が5000円代、後者が7000円代で購入しました。
私の記憶では、MG7530で紙送りのトラブルが1回だけ発生しただけです。
枚数は具体的に数えていませんが、最低でも3000枚は印刷したはずです。
月に300枚は印刷していて、それで1年以上使っていましたから。

書込番号:20106947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/08/11 23:22(1年以上前)

>月に300枚は印刷していて、それで1年以上使っていましたから。

このプリンターはそこまでの耐久性はないかもしれないですね。この価格ですし。

私が昨年に購入したブラザーのプリンタは9,000円くらいでしたがメインはキャノン製のMP640という古いものを使っていた関係で先月スターターカートリッジを使い切ったくらい使用頻度がない状況で搬送不良に悩まされていますからね。

この価格帯のプリンターだとほぼ壊れたら使い捨てみたいな感じ(=購入後1年以降なら買い替えた方が安い)ですから。

印字品質や耐久性、長期的な利用であれば別機種のご検討をおすすめします。

モノクロ印刷のみであればレーザープリンタの方がコスト面では安く上がると思いますが、カラー印刷が多いとやっぱりインクジェットになってしまうかなと思います。

書込番号:20108126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:5件

2016/08/21 19:08(1年以上前)

私もDCP-J557N を持っており、今回562Nも買いましたが、相変わらず紙送りは悲惨です。
写真ペーパーは厚みがあるので問題ありませんが、A4紙は3〜4枚くらい一気に紙送りします。
そのたびに中のレバーを引っ張って、上カバーをグイッと開けて、紙の入れ直し作業に嫌気がさします。
キヤノンやエプソンではあり得ない事情です。
写真印刷も10年前のエプソン画質です。
ただ、壊れにくいところだけが最大の魅力です!

書込番号:20132681

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J562N
ブラザー

プリビオ DCP-J562N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月下旬

プリビオ DCP-J562Nをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング