『楽しみですね!』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

カラリオ EP-10VA

  • 6色染料インク「Epson ClearChrome K2インク」を搭載した、A3対応多機能インクジェット複合機のフラッグシップモデル。
  • 色生成テクノロジー「LCCS(論理的色変換システム)」を採用し、滑らかな階調性と高い色再現性で安定した画質を実現している。
  • 4.3型のタッチパネルを搭載し、画面上で指先を滑らせるフリック操作が可能なほか、背面からの連続給紙に対応している。
カラリオ EP-10VA 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-10VAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-10VAの価格比較
  • カラリオ EP-10VAのスペック・仕様
  • カラリオ EP-10VAの純正オプション
  • カラリオ EP-10VAのレビュー
  • カラリオ EP-10VAのクチコミ
  • カラリオ EP-10VAの画像・動画
  • カラリオ EP-10VAのピックアップリスト
  • カラリオ EP-10VAのオークション

カラリオ EP-10VAEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

  • カラリオ EP-10VAの価格比較
  • カラリオ EP-10VAのスペック・仕様
  • カラリオ EP-10VAの純正オプション
  • カラリオ EP-10VAのレビュー
  • カラリオ EP-10VAのクチコミ
  • カラリオ EP-10VAの画像・動画
  • カラリオ EP-10VAのピックアップリスト
  • カラリオ EP-10VAのオークション

『楽しみですね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-10VA」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-10VAを新規書き込みカラリオ EP-10VAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

楽しみですね!

2015/09/02 19:23(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-10VA

クチコミ投稿数:55件

これ、サンプル集 早く見たいです!

書込番号:19104996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
4riverさん
クチコミ投稿数:118件

2015/09/02 21:30(1年以上前)

これのインク、YTH-6CLって新型みたいですね。

EP-4004のIC6CL50でも、耐候性には問題無いことがわかっているので、
あとは、発色やトーンが顔料系のプロセレクションなみにナチュラルになれば、
アマチュア用には一種の「打ち止め」の機種になりそう。A3スキャナも便利だし。

これは私も楽しみにしていますよ。おそらく買うことになるでしょうね。
値段も手頃だし、ハイアマ用ボーナス商戦の目玉商品になるんじゃないでしょうか?

書込番号:19105402

ナイスクチコミ!3


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:56件

2015/09/03 07:24(1年以上前)

A3スキャナではないようですよ。

>同梱ソフト「ArcSoft Scan-n-Stitch™ Delux(注1)」の分割スキャン結合機能を使えば、
>原稿台(A4サイズ)より大きな原稿も、A3サイズでのコピー・スキャンが可能です。

原稿台がA4なら、今までのEP-97*A3系とスキャン部分は変わっていないのでは?

エプソンのHPでも説明不足で、誤解して購入する人が出るかもしれません。

書込番号:19106332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2015/09/03 07:27(1年以上前)

お店の方に聞くとA3スキャナあるとのことですよ。

書込番号:19106338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:56件

2015/09/03 07:48(1年以上前)

ちゃんとエプソンのHPを見ましょうね。

http://www.epson.jp/products/colorio/ep10va/spec.htm#scannerStandaloneMode

スキャナー基本機能にA4/USレターサイズと書いてありませんか?

店員に騙されて購入しますか?

書込番号:19106375

ナイスクチコミ!3


4riverさん
クチコミ投稿数:118件

2015/09/03 17:49(1年以上前)

確かに、スキャナー部のサイズはA4サイズですね。
「A3原稿をスキャンできる」というのは、「特徴」のところにあった、

同梱ソフトの分割スキャン結合機能を使えば、原稿台(A4サイズ)より
大きな原稿も、A3サイズでのコピー・スキャンが可能

の記述から、実質A3スキャナかな?解釈したものです。
もっとも、このソフトがどの程度使えるか定かではありませんが。。。

書込番号:19107537

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件

2015/09/05 22:55(1年以上前)

エプソン販売の営業担当さんから聞いた情報ですが、まだ発売日まで日があるとのことでエプソン販売の支店までサンプルetcは届いてない(メーカーがまだ出してないっぽい)みたいです。

スキャナに関してはEP977A3と同じ部材のようでA4、しかしながらスキャナの付帯機能の部分で強化して綺麗に取り込めるようになったとのことです。あと裏写り除去機能も乗るとか。

インク型番は当機から番号制を廃止してパッケージのモチーフをそのままイラストにするとのことで、"ヨット"という呼称になるそうです。

既にメーカーwebサイトに記載ありますがライトシアン・ライトマゼンタをなくしてレッド・グレーが追加されるそう。エプソン普及機の苦手だった黒の立ち上がりがなめらかになるとのことですよ。ヘッドも1pl〜5plの五段階という点はインク80番機と変わらないそうですがヘッドに改良をして、正しくハイアマチュアをターゲットに808・977と5V・7Vの間を補完するモデルにするつもりのようです。

わたしも興味あるモデルですが年明けにいくら程度の価格で落ち着くか、というところかなーという感じで見てます。
まずはサンプルを見てみたいですね!

書込番号:19114152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2015/09/09 15:11(1年以上前)

新しいインクに興味ありますね。色再現性はCanonの染料6色に近くなるんでしょうか。

書込番号:19124841

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-10VA」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-10VA
EPSON

カラリオ EP-10VA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

カラリオ EP-10VAをお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング