-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-10VA
- 6色染料インク「Epson ClearChrome K2インク」を搭載した、A3対応多機能インクジェット複合機のフラッグシップモデル。
- 色生成テクノロジー「LCCS(論理的色変換システム)」を採用し、滑らかな階調性と高い色再現性で安定した画質を実現している。
- 4.3型のタッチパネルを搭載し、画面上で指先を滑らせるフリック操作が可能なほか、背面からの連続給紙に対応している。

-
- プリンタ 408位
- インクジェットプリンタ 224位
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-10VA
本体価格を4万4,980円から5万9980円へと値上げ。
逆にインクカートリッジは1セット8,780円を約半額の4,780円に値下げする。
価格改定は、本体が3月1日納品分より。
インクカートリッジが、1月13日納品分より。
情報先は、デジカメWatchです。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20160112_738562.html
書込番号:19485471
14点
>チャンネルベースさん
ついこの間、前のプリンタが壊れてこれに買い換えたところなので、このニュースは嬉しいですね。情報ありがとうございます。もうちょっとで本体付属のインクがなくなりそうですし。
書込番号:19485786
3点
>コメントキングさん
レス有難うございます。
お役に立てて、何よりです。
自分も、コストパフォーマンスが悪いので
参っていた所だったので、ナイスなタイミングでした!
この機種だけじゃなく他の機種も、こういう風に成れば良いのになぁって思います。
書込番号:19485906
4点
>チャンネルベースさん
インクが安くなったとしても、本体1.5万円の値上げはリーズナブルではありませんね。
何が狙いなのか。こういうのはよくあることなんでしょうか?
目標が遠ざかってしまいました。
書込番号:19486676
1点
>あでのしんさん
プリンター本体は、今が買い時ですよ。
昔(15年位前)は、プリンター本体が高くて、インクカートリッジは安かったんです。
頻繁にプリントする人にとっては、ランニングコストが安くなる方が良いと思いますが!
3月1日納品分より、インクカートリッジ188製品の出荷価格を平均6%値上げする。
とありますから、詰め替えインクの需要が高まりそうですね。
書込番号:19486992
2点
>チャンネルベースさん
良い情報をありがとうございます
ちょうど今使っているプリンターが限界のようなので購入したいと思います
ただ、エプソンの直販サイトではインクの価格が改定されてないですね?
書込番号:19488134
2点
>あでのしんさん
従来までの
「本体が異常に安くて、インクが高い」
というビジネスモデルに対して、今回のエプソンの提案はそれを少し是正しようという気持ちの表れだと思います。
EP-10VA本体はもともとそれほど安くはありませんが、廉価版複合機のように、全色インク3セットの価格と、
新品本体(インク1セット付き)がほぼ同じ価格って、個人的にはあまり健全なビジネスモデルでは無いと思います。
書込番号:19488971
2点
>デジカメ妄想族さん
こちらから、アクセスすると入れますよ。
http://shop.epson.jp/inkpack/
量販店でも、近いうちに改定価格になると思いますが。
書込番号:19489016
1点
>妖怪くっちゃねさん
レス有難うございます。
そうですよね。
この機種は廉価機種ではありませんが、プリントを数多くする人にとっては
朗報だと思ったのですが!
考え方は、人それぞれなので何とも言えませんが。
書込番号:19489065
3点
私は朗報だと思います。
しかも昨日注文してしまいました。
デジカメWatchの
>「3月1日までに本体を買い、3月1日以降にインクカートリッジを交換するユーザーが一番ラッキー。」
これにやられました(笑
駆け込み需要で在庫切れとか値上がりが心配だったもので。
写真のインクコストが半分近くになるのは嬉しいですね。
EPSONのA3ノビ染料・顔料モデルを使ってます、インクコストが高すぎて
気軽に写真プリントする気にもなれず、殆ど使ってません。
染料A4モデルも使ってますが、詰め替えインクでWebプリント専用になってしまったし。
人に大量に配る写真となると尚更で、L版では1枚8円とかの格安プリントでネット注文してましたから。(格安プリントは印刷品質もそれなりで良くもないですが)
今後、こういう流れが主流になってくと良いですね。
届くのが楽しみです。
インク交換は価格改定される3月1日まで持たせないと。我慢できるかな?(汗)
書込番号:19489208
1点
>ここにしか咲かない花さん
ご購入おめでとうございます。
もう既にエプソンダイレクトショップでは、税込価格5119円で
販売していますので、気兼ねなくプリントして下さいよ!
たぶん、デジカメWatchの「3月1日以降に、インクカートリッジを」
というのは、「1月13日以降」の間違いだと思われます。
量販店で販売されれば、ダイレクトショップよりも安くなるかも?
書込番号:19489422
4点
チャンネルベースさん
エプソンダイレクトでは既に安くインクが販売されてたのですね!情報ありがとうございます。
これで3月1日を待たずしてインクコストを気にせず気兼ねなく写真プリントできます。
グレーインク、レッドインクの効果も楽しみですが、
今までライトシアン、ライトマゼンタを写真画質のキモとしてただけに、このインクが無くなったことによる
画質への影響も気になります。
比較するのが今から楽しみです。
書込番号:19489517
1点
ビックカメラ有楽町店では、本日確認したところ、すでに改定後の価格でした。
値段だけ比べると70や50より、安いくらいです。
安くなった分、印刷枚数を増やすか、印刷用紙のグレードを上げるか・・・
いずれにしても、歓迎ですね。
書込番号:19491677
4点
インク代の高さで二の足を踏んでましたが、此処まで安くなると買いやすいですね。
しかし、この流れはプロセレクション等高級機にも波及して行くのでしょうか?
書込番号:19492715
0点
>プレ飼いさん
もう既に価格改定されていましたか!
情報有難うございます(^-^)/
>vincent 65さん
プロセレクションシリーズも、こういう風に成れば良いのですが。
どうですかね?それなりに売れている機種じゃないと難しいのでは!
書込番号:19492839
0点
本体価格が一気に上がってしまっている(´;ω;`)ウッ…
書込番号:19492944
2点
皆さん、大変です!
3月1日から多くのカートリッジ価格が6パーセント上がるようです。
http://www.epson.jp/osirase/2016/160112_3.htm?fwlink=jptop_news_160112_3
私の使っているPX-G5300は含まれていませんが、憂慮すべき事態では。
書込番号:19493419
0点
昨日カメラのキタムラで購入しました。
値上がりする前に滑り込みで間に合いました。
これもチャンネルベースさんのおかげです。有難うございました。
書込番号:19494042
4点
>デジカメ妄想族さん
買っちゃいましたか!
おめでとうございます(^-^)/
プロセレクションシリーズには敵わないと思いますが、
私は、この機種の印刷レベルで満足しています!
お互い、いっぱい写真を撮ってプリント楽しみましょうね!
書込番号:19494306
2点
このお話し、今日秋葉原ヨドバシの販売員の方にも言われました。大いに心動かされました。
書込番号:19533956 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初期不具合を確認する為、A3写真印刷したらRインクとBKインクがすごい勢いで減ってしまった。添付されていたインク容量は通常品に比べてどの位入っているんだろう。早速RとBKのインクを注文しなければならない。6色インクパックは在庫がある所が少なく注文してあるが納期未定。
書込番号:19535618
1点
本日取寄せにて購入しました
地元ではあまり安くならなかったのですがケーズとヤマダが42480円の5%off ヤマダは2%ポイント
エディオンが43800円(すべて税抜き)だったのですが税込みで42800円になるということで購入しました
ヤマダもケーズも3年の延長保証が5%有料だったのに対しエディオンは標準で5年保証がついているので総額的にも安いと判断して購入
ちなみにジョーシンはすでに値上げしてました
自分はEP-976A3、EP-302、PX-G5300ですが、これでPX-G5300はほとんど使うことはなくなりそうです
しかし名刺サイズが印刷できないのは何とかならないんでしょうか
このためにEP-302も使っているので
書込番号:19643213
2点
>えりりんたんさん
>これでPX-G5300はほとんど使うことはなくなりそうです
私もPX-G5300ユーザーですが、EP-10VAにかないませんか?
インクの耐久性も染料機としてはだいぶ改良されていると思いますしね。
書込番号:19645314
0点
>あでのしんさん
総合的に言えばやはり5300のほうが上ですね
まあ当然色の数が多い点もありますが
正直自分的には10VAでも十分かなぁと思ってます
というか5300は名刺印刷ぐらいしかほとんど使わなくなってしまったので
他の方が書き込まれてますが、なぜかオークションで6万から9万くらいで取引されているのでこれを売ってSC-PX7VUに買い換えようか検討中です
書込番号:19647953
0点
>えりりんたんさん
>総合的に言えばやはり5300のほうが上ですね
>まあ当然色の数が多い点もありますが
モノクロ印刷が多い私としてはグレーインクが必要ですが、7Vは手が出ませんし……。
それと、名刺はA41枚で10枚の名刺が作れるエーワンのマルチカードというのが販売されています(買いましたがまだ試していません)。これならば名刺用紙を使えない10Vでも大丈夫ではないでしょうか。ご参考まで。実は5300の名刺セットフォルダを紛失したんです。
書込番号:19648256
0点
>あでのしんさん
結局勢いでSC-PX7VIIに買い換えてしまいました。
グレーがないのでモノクロはEP-10VA、カラーはPX7Vになるでしょうが
書込番号:19666213
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-10VA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/10 15:20:39 | |
| 4 | 2025/06/20 22:28:50 | |
| 10 | 2023/07/10 19:05:36 | |
| 12 | 2022/07/29 17:32:25 | |
| 4 | 2020/12/20 12:44:27 | |
| 21 | 2019/12/08 23:37:06 | |
| 7 | 2019/06/17 11:27:35 | |
| 3 | 2019/03/30 3:14:38 | |
| 9 | 2018/11/27 1:55:21 | |
| 12 | 2018/03/28 23:59:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






