-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-10VA
- 6色染料インク「Epson ClearChrome K2インク」を搭載した、A3対応多機能インクジェット複合機のフラッグシップモデル。
- 色生成テクノロジー「LCCS(論理的色変換システム)」を採用し、滑らかな階調性と高い色再現性で安定した画質を実現している。
- 4.3型のタッチパネルを搭載し、画面上で指先を滑らせるフリック操作が可能なほか、背面からの連続給紙に対応している。

-
- プリンタ 404位
- インクジェットプリンタ 222位
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-10VA
ひと月ほど前か、スキャナー機能を使ったときは問題なかったのですが
今日、久しぶりに文章印刷をしようとパソコンからデータをWi-Fi送信、するとトレイが出てこず、手で出して!と言うようなエラー画面の後トレイを触ってすぐ次は用紙詰まりエラーが。
画面に従い背面給紙トレイ外しスキャナー部も開け確認するも詰まっている気配無く。
なので、改めて指示通りにトレイを出して印刷、すると問題なくプリントできましたが
自動で出てくるはずのものが出てこないときになって仕方ありません。
買ってから初めての秋、夏の暑い季節を乗り越え気温がぐっと下がってきたので動作不良起こし始めたのか?と思ってもみたり。
でも、今年正月、暖房をつけていた事があったからかもしれませんが動作に問題なし。
点検に出さないといけないのか?と思うと不安も有ったり(保証期間中のはずだが有償修理となるかも?と思うと・・・)
皆さんのお持ちの個体でこの様なトラブルがあったかどうか、有ったならどう対応なされたのかを教えて頂ければ。
書込番号:21259616
0点
本体新品購入後 1年未満でその破損故障の原因がプリンターメーカー
指定以外の社外消耗品の使用等が原因では無ければ、
無料修理期間中に EPSON に修理依頼する事です。
書込番号:21260332
0点
文面から察するにセンサー周りの埃とか何かの屑による検出により用紙が詰まったと判断され、自動で出て来るはずの排紙トレイが手動引き出しに切り替わったと予想されます。まあちょっと気持ち悪いんで年賀状シーズンが来る前の今の内に経過症状を明確に伝えた上で見て貰った方が良いでしょう。通常の使用に伴う症状ですから輸送料以外のお金が取られる事は無いと思います。
書込番号:21260763
![]()
1点
ふにゃてんさん、こんにちは。
> 点検に出さないといけないのか?と思うと不安も有ったり(保証期間中のはずだが有償修理となるかも?と思うと・・・)
修理に出す前は、いろいろと不安になることもあると思いますが、状況を読ませてもらった限りでは、確実に無償で修理をしてもらえる不具合ですので、なるべく早めに修理に出されるのが良いと思います。
ちなみにこのような不具合は、自然に直ることはほとんどなく、だんだん悪化することがほとんどですので、いつ壊れるかドキドキしながら使い続けるよりも、保証期間内に直してスッキリした方が良いと思います(保証が切れてからの修理になると、2万円近くかかります)。
また年末近くになると、修理依頼が増加するためか、修理に時間がかかるようになりますので、このような理由からも、なるべく早めの修理をオススメします。
書込番号:21266706
2点
>secondfloorさん、sumi_hobbyさん、sasuke0007さん
お返事が一年近く遅れてしまい申し訳ありません。
結果としては地元Joshinで買ったのでそちらへ持ち込み修理点検を行ったところ
やはりセンサー等の問題だったようで基板交換で返ってきました。
修理後あまり使う事もなく今に至りますが、去年も同じような形でトラブルになったのに対し
今年は何事もなく、しいて言えばEPSONコネクトにうまくつながらない(こちらはEPSONコネクト等で情報登録がうまくいっていないためと思われます)位です。
今更ですがお礼とご報告まで。
書込番号:22276173
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-10VA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/10 15:20:39 | |
| 4 | 2025/06/20 22:28:50 | |
| 10 | 2023/07/10 19:05:36 | |
| 12 | 2022/07/29 17:32:25 | |
| 4 | 2020/12/20 12:44:27 | |
| 21 | 2019/12/08 23:37:06 | |
| 7 | 2019/06/17 11:27:35 | |
| 3 | 2019/03/30 3:14:38 | |
| 9 | 2018/11/27 1:55:21 | |
| 12 | 2018/03/28 23:59:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







