『WiMAXに対応していますか…?』のクチコミ掲示板

2015年 9月下旬 発売

AirStation HighPower WEX-733DHP

  • コンセント直挿しタイプのWi-Fi(無線LAN)中継機。従来品より約40%速度がアップしたハイパワー設計で、しっかりと電波が届く。
  • 5GHz(11ac/n/a)と2.4GHz(11n/g/b)のデュアルバンド対応。切替スイッチで、親機との接続を高速で安定した5GHzに簡単に固定できる。
  • 動画の乱れを抑えてスムーズに再生する「Smart Exrate」に対応し、中継先でも動画が乱れない。WPS対応の親機との接続は本製品と親機のWPSボタンを押すだけ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES/TKIP 無線LAN中継機:○ AirStation HighPower WEX-733DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WEX-733DHPの価格比較
  • AirStation HighPower WEX-733DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WEX-733DHPのレビュー
  • AirStation HighPower WEX-733DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower WEX-733DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower WEX-733DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WEX-733DHPのオークション

AirStation HighPower WEX-733DHPバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月下旬

  • AirStation HighPower WEX-733DHPの価格比較
  • AirStation HighPower WEX-733DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WEX-733DHPのレビュー
  • AirStation HighPower WEX-733DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower WEX-733DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower WEX-733DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WEX-733DHPのオークション

『WiMAXに対応していますか…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WEX-733DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WEX-733DHPを新規書き込みAirStation HighPower WEX-733DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

WiMAXに対応していますか…?

2016/03/06 09:17(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation HighPower WEX-733DHP

スレ主 tigers-vさん
クチコミ投稿数:6件

我が家のネット環境は、auショップで購入したWiMAX2のみを利用しております。
家の中でも窓際に置いておかないと電波状況が良くありません。
まして3階建てなので、2階に置いておくと3階や1階ではWi-Fiの電波が届きません。

この商品でもWiMAX2の電波を中継してくれるなら、即購入を検討しております。

先日、ミナミのビックカメラの売り場に相談しに行きましたが、使えるかどうか解らないとの事でした。

どなたか回答をよろしくお願いします。

書込番号:19662832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2016/03/06 09:36(1年以上前)

>この商品でもWiMAX2の電波を中継してくれるなら、即購入を検討しております。

WiMAX2+ルータの型番が書いていないので、
一般論で書きますが。

WiMAX2+の電波は2.5GHz帯であり、
本機が対応しているのは無線LANの中の、2.4GHz帯と5GHz帯ですので、
本機はWiMAX2+の電波を中継することは出来ません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/2.5GHz%E5%B8%AF
http://www.pc-master.jp/internet/wireless-lan-d.html

しかし、現状が

インターネット *** WiMAX2+ルータ --- Wi-Fi子機

*** : WiMAX/WiMAX2+
--- : 無線LAN

でしょうが、以下のように構成を拡張することは出来ます。
本機は親機の機種に制限がありません。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99/p/0,1,2,8200,8201

インターネット *** WiMAX2+ルータ --- WEX-733DHP --- Wi-Fi子機

書込番号:19662896

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/03/06 09:55(1年以上前)


WiMAX2の電波を市販のWi-Fi中継器で中継はできませんが、
Wi-Fiの方を中継することであれば、可能ですね。

下記、記事をご参照ください。
http://www.wimax-information.jp/sokudo/onepoint2

書込番号:19662972

ナイスクチコミ!2


スレ主 tigers-vさん
クチコミ投稿数:6件

2016/03/06 10:19(1年以上前)

御回答ありがとうございました。
知識が乏しいので、言葉が間違えておりました。

仰る通り、WiMAX2から発するWi-Fiの電波を中継したいのです。

となれば、添付して頂いたURLの通り、可能だという事ですね。
大変にありがとうございました。

書込番号:19663058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tigers-vさん
クチコミ投稿数:6件

2016/03/06 10:28(1年以上前)

>jm1omhさん

御回答ありがとうございました。
知識が乏しいので、言葉が間違えておりました。

仰る通り、WiMAX2から発するWi-Fiの電波を中継したいのです。

となれば、添付して頂いたURLの通り、可能だという事ですね。
大変にありがとうございました。

書込番号:19663094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tigers-vさん
クチコミ投稿数:6件

2016/03/06 10:31(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

申し訳ありません。
型番はHWD25でした。

jm1omhさんが仰る通り、WiMAX2の電波を中継するのではなく、WiMAX2から発するWi-Fiの電波を中継して家の中に拡散したいのです。

書込番号:19663103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2016/03/06 10:42(1年以上前)

>型番はHWD25でした。

もしかして、HWD15ではないですか。

もしもHWD15ならば、通常の無線LANですので、
以下のように中継機を使えます。
http://bun-2.com/2015/06/19/kaitekiwi-fi/

書込番号:19663150

ナイスクチコミ!0


スレ主 tigers-vさん
クチコミ投稿数:6件

2016/03/06 10:51(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

申し訳ありません。
仰る通りHWD15でした。

色々教えて下さり本当にありがとうございます。

書込番号:19663183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WEX-733DHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WEX-733DHP
バッファロー

AirStation HighPower WEX-733DHP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月下旬

AirStation HighPower WEX-733DHPをお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング