『動画撮影時間について』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

LUMIX DMC-FZ300

  • 光学ズーム24倍、全域F2.8のLEICAレンズを搭載した、レンズ一体型デジタルカメラ。
  • 約0.7倍の大型有機ELライブビューファインダーと「空間認識AF」により、決定的瞬間を逃さず撮影。
  • 最大画素数で約12コマ/秒、選べる3タイプの「4Kフォトモード」では秒間30コマの連写性能を誇る。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ300の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ300のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ300の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ300のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ300のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ300の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ300のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ300のオークション

LUMIX DMC-FZ300パナソニック

最安価格(税込):¥94,800 (前週価格なし) 発売日:2015年 9月17日

  • LUMIX DMC-FZ300の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ300のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ300の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ300のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ300のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ300の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ300のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ300のオークション

『動画撮影時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ300」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ300を新規書き込みLUMIX DMC-FZ300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

動画撮影時間について

2016/09/05 21:41(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ300

皆様、こんばんは。

MP4の連続撮影時間は画質に関係なく29m59sだと思っていたのですが、FHD28M60Pに設定すると残20m20s、FHD20M30Pだと残27m09sと表示されます。4K,HD,VGAの設定では、残29m59sと表示されます。
仕様表でもMP4は29m59sと書かれていますが...

SDカードの問題かとも思いましたが、手持ちのカード全てそのように表示されます。
今まで気づかなかっただけでそのような仕様だったのか、アップデートで仕様が変わったのか、故障なのか、自分のものだけでは確認が出来ず・・・
ご存知の方はいらっしゃいますか?
また、皆様がお持ちのFZ300はどうでしょうか?

私のFZ300はVer2.2です。

それと、長くなり申し訳ございませんが、内蔵されている水準器が自分の感覚とかなりずれていて、右側をかなり上げないと水平表示されません。カメラの故障なのか、内蔵水準器がその程度なのか、私が故障しているのか分かりませんが、皆様のFZ300はどうでしょうか?

よろしくお願いいたします。




書込番号:20174360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2016/09/05 22:39(1年以上前)

>クラスはいつも3くみさん

仕様です。
取説(活用ガイド)の28ページに、
FHDの場合、〜中略〜 、29分59秒より前に
撮影が終了します。
と記載があります。

水準については、
ここで質問しても解決しませんよ。
購入してすぐなら販売店へ相談して下さい。

書込番号:20174666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2016/09/06 04:51(1年以上前)

別機種

>クラスはいつも3くみさん
動画撮影時間については仕様なので、不具合ではありません。

水準器についてですが、多少の誤差はあるようです。
ただ、極端にズレている場合は水準器の意味がないですから、
交換して貰ったほうが良いと思いますよ。

もしも購入から日にちが経っているのでしたら、保証期間中に
修理に出されてはいかがでしょうか。

以前、TZ70で極端にズレていたので交換して貰ったことがあります。
画像は同社のG6(ミラーレス一眼)ですが、約1度ズレています。
これは気にならなかったのでそのまま使いました。

設定で微調整出来ると良いのですけどね。

書込番号:20175260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2016/09/06 05:21(1年以上前)

補足です。
MP4のFHD以下には4GB制限があります。
連続撮影時間は29分59秒までですが、1ファイルが4GBを超えると停止します。
AVCHDや4Kには4GB制限はなく、ファイルが分割されます。

書込番号:20175272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2016/09/06 12:54(1年以上前)

>x10aゼノンさん
>まるるうさん

こんにちは。

MP4での連続記録時間は、すべての画質でファイルが4GBで分割され29m59sまでと思い込んでいました。
ご丁寧教えていただきありがとうございます。仕様だけ見て取説は十分に読んでいなかったので反省しています。
先ほど活用ガイドを確認いたしました。

また、水準器については、まるるうさんの写真を参考に計測してみます。
感覚的にはだいぶずれているような気がするので、保証期間内に修理をしたいと思います。

秋葉原 LUMIX修理工房では、このような修理も即日修理可能なのでしょうか?
これからのシーズンに数週間カメラがないのは・・・ でもメーカー保証期限もありますし・・・



書込番号:20176085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2016/09/07 16:07(1年以上前)

行けるのであれば、
それこそこんなところで聞いてないで、
秋葉原 LUMIX修理工房へ行って、
相談されたほうがいいのでは?

書込番号:20179028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ300
パナソニック

LUMIX DMC-FZ300

最安価格(税込):¥94,800発売日:2015年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ300をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング