『FZ300で撮るイルミネーション』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

LUMIX DMC-FZ300

  • 光学ズーム24倍、全域F2.8のLEICAレンズを搭載した、レンズ一体型デジタルカメラ。
  • 約0.7倍の大型有機ELライブビューファインダーと「空間認識AF」により、決定的瞬間を逃さず撮影。
  • 最大画素数で約12コマ/秒、選べる3タイプの「4Kフォトモード」では秒間30コマの連写性能を誇る。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,600 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚 LUMIX DMC-FZ300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ300の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ300のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ300の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ300のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ300のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ300の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ300のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ300のオークション

LUMIX DMC-FZ300パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月17日

  • LUMIX DMC-FZ300の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ300のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ300の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ300のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ300のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ300の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ300のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ300のオークション

『FZ300で撮るイルミネーション』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ300」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ300を新規書き込みLUMIX DMC-FZ300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

標準

FZ300で撮るイルミネーション

2018/02/10 00:39(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ300

クチコミ投稿数:774件 LUMIX DMC-FZ300のオーナーLUMIX DMC-FZ300の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

昨年末にFZ300で撮影した「2017SENDAI光のページェント」でのスナップです。

全て手持ち撮影、JPEG撮って出しです。

FZ300の高倍率とF2.8通しによるアドバンテージと、個人的に1/20位まで十分効く手ぶれ補正、
手袋をはめたままでもサクサク使いやすい操作性と速いフォーカスは、寒い中でもストレスなく
撮影を楽しめました(^^)
賑やかしに貼らせていただきます。

書込番号:21585536

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:774件 LUMIX DMC-FZ300のオーナーLUMIX DMC-FZ300の満足度5

2018/02/10 00:54(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

続きます。
ズームによって、場面を自由に切りとるのも楽しいです♪
当日はお月様も顔を出していました。

撮影条件は以下の通りです。
・Pモード
・WB:晴天
・マルチ測光
・ISO:AUTO上限800
・フォトスタイル:スタンダード
・超解像:弱、手ブレ補正:通常

書込番号:21585573

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:774件 LUMIX DMC-FZ300のオーナーLUMIX DMC-FZ300の満足度5

2018/02/10 01:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

続いては、シンボルツリーのヒマラヤ杉です。

書込番号:21585585

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:774件 LUMIX DMC-FZ300のオーナーLUMIX DMC-FZ300の満足度5

2018/02/10 01:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

撮影しながら歩いていると、上を見上げた人だかりが…
直ぐにピンときました!
じつは光のページェントでは、60万個のLEDの中に1つだけピンク色の電球があるんです。
どれどれと探してみるとほどなく高所の枝陰に見つかりました(^^)
ただ少し見上げる角度がずれると見えなかったり、微妙な所にうまく付いているものです(^^;

こんな時高倍率ズームの威力が発揮できましたが、スマホでは難しかったかもしれません…

書込番号:21585613

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:774件 LUMIX DMC-FZ300のオーナーLUMIX DMC-FZ300の満足度5

2018/02/10 01:29(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
当機種

最後に灯ったのは月明りでした

最後のショットです。

小一時間ほど撮影したところで唐突に消灯…
撮影していると時間の経つのが早いですね(^^;

書込番号:21585627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/10 05:31(1年以上前)

ふぉれすたパパさん
エンジョイ!

書込番号:21585776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:774件 LUMIX DMC-FZ300のオーナーLUMIX DMC-FZ300の満足度5

2018/02/10 10:15(1年以上前)

>nightbearさん

ありがとうございます(^^)

書込番号:21586237

ナイスクチコミ!0


フルセさん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:18件 PHOTO HITO マイページ 

2018/02/10 12:40(1年以上前)

当機種
当機種

スズメの顔に、ピントが来ていない。

イカル。記録画素最大の調整を断念。横ピクセルを3000へ縮小。

>ふぉれすたパパさん

大は小を兼ねる と言いますけど、記録画素数が最大で、ここまで出ているのには、少しビックリです。

昨年、FZ85で夜に写真を撮りましたけれど、http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000938771/SortID=20856640/ImageID=2759833/
手持ちではありますが、記録画素数はSです。

最近は、FZ300でもFZ85でも、パソコンでのRAW現像に四苦八苦しています。

場違いなのですが、パソコンで現像のアスペクト比3:2、有効画素数最大で、何とか見られるスズメの写真と、横のピクセルを
3000に縮小した、イカルの写真です。いずれも、上手く調整出来ていませんけれど・・・。(撮影は、テレコン1.7倍を利用)

パソコンでRAW現像する事は、カメラの映像エンジンから切り離した状態と考えて良いかと思っていますが、
撮影時点から、「綺麗」を目指して頑張ってみたくなる夜景写真、ありがとうございます!

書込番号:21586574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/10 14:02(1年以上前)

ふぉれすたパパさん
おう。

書込番号:21586758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件 LUMIX DMC-FZ300のオーナーLUMIX DMC-FZ300の満足度5

2018/02/13 00:39(1年以上前)

当機種
当機種

JPEG撮って出し

その場の印象で修正

>フルセさん

コメントありがとうございます(^^)

今回の「光のページェント」も、場面をどう切り撮るか、露出、ジャスピンを意識して、
手持ちなので手振れ補正が効くSS1/20程度になるようISO800まで上げました。

私の場合、基本的に「記録写真」なので、とにかく「ジャスピン」で撮る事、最大解像度
で被写体をできるだけアップで、適度な露出とホワイトバランス、そして何よりシャッター
チャンスを逃がさない!
これさえある程度できればOKって感じです…それが難しいんですが(^^)ゞ

もし後で修正があってもある程度ならどうにでもなるって感じで(^^;
撮ってJPEG出しが基本というのも、カメラメーカーが様々な条件から導いた絵作りが
表現されていると思うので、まぁ画像修正はこだわりだすとキリがなくなるので面倒と
いうのもありますが(^^;;

ただ掲載の「シンボルツリーと天使」は、露出設定だけではバランスを合わせるのが
難しかったので、その場面での見た目の印象を思い返してPhotoshopでちょっと修正
した画像もUPします。(JPEGでも修正内容によっては個人的に十分OKです)

書込番号:21594682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/27 20:17(1年以上前)

当機種
当機種

八幡坂

明治館前

>ふぉれすたパパさん
お久しぶりです。

2月28日で終了ですがFZ-300で撮影しました函館のイルミネーション貼ります。

八幡坂 函館西高校前。
明治館前は大雪の光景です。

書込番号:21636093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/27 20:21(1年以上前)

別機種

市民会館前電停付近

今年は平年の三倍超えの大雪ですが、もうすぐ春の足音が聞こえてきそうです。

書込番号:21636106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:774件 LUMIX DMC-FZ300のオーナーLUMIX DMC-FZ300の満足度5

2018/03/02 00:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>PI-ザウルスさん

どうもお久しぶりです(^^)
函館のイルミありがとうございます♪
しばらく帰省していないので懐かしいです…

八幡坂も明治館前の通りもしんとした静けさと「しばれ」た感じが伝わてくるようですね。
今年は雪が多くて大変だと実家からも聞いていましたが、どうぞ足元お気を付けください。

またお写真を見せてくださいね。

書込番号:21642102

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ300
パナソニック

LUMIX DMC-FZ300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月17日

LUMIX DMC-FZ300をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング