『一眼とFZ300両方お持ちの方〜』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

LUMIX DMC-FZ300

  • 光学ズーム24倍、全域F2.8のLEICAレンズを搭載した、レンズ一体型デジタルカメラ。
  • 約0.7倍の大型有機ELライブビューファインダーと「空間認識AF」により、決定的瞬間を逃さず撮影。
  • 最大画素数で約12コマ/秒、選べる3タイプの「4Kフォトモード」では秒間30コマの連写性能を誇る。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚 LUMIX DMC-FZ300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ300の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ300のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ300の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ300のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ300のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ300の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ300のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ300のオークション

LUMIX DMC-FZ300パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月17日

  • LUMIX DMC-FZ300の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ300のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ300の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ300のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ300のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ300の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ300のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ300のオークション

『一眼とFZ300両方お持ちの方〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ300」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ300を新規書き込みLUMIX DMC-FZ300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

一眼とFZ300両方お持ちの方〜

2019/02/23 21:17(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ300

スレ主 minori369さん
クチコミ投稿数:60件

6Dを使用してますが、コンパクトデジカメと8年前のビデオカメラと全て持って出かけるのがつらいです(笑)
なので6D以外を売ってFZ300を買っちゃおうかと思ってます。

一眼とFZ300をお持ちの方はどのような場面で使い分けているのか、教えて下さい〜
楽しいご意見、お願いします(笑)

書込番号:22488840

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:6件

2019/02/23 21:55(1年以上前)

今は持ってないけど
以前は その様なタイプのコンデジと
デジタル一眼レフを所有してました。

撮る目的が有る時はデジタル一眼レフを持ち出し

撮る予定が無い時はその様なタイプのコンデジを持ち出してました。

書込番号:22488967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 minori369さん
クチコミ投稿数:60件

2019/02/24 08:44(1年以上前)

>写真家の謎さん
ありがとうございます。やはりそうですよね〜
娘の参観日に望遠レンズとビデオカメラと・・・となると大変で( ̄▽ ̄;)
でも、スマホですますのはどうしても許せないんです(笑)
手持ちの高倍率コンデジはあまり画質が思わしくなくて、ほとんど出番はないです。
一眼持ってるのにぜいたくかなぁと思ってたんですけど、他の方がいれば安心かなと思い、投稿しました(笑)

書込番号:22489806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2019/02/24 08:53(1年以上前)

>minori369さん
G9なども持ってますが、荷物を減らしたいときや気軽に撮影するときに持ち出しています。
重要なのがベトナムのように1日に1回必ずスコールのある地域などに持っていくには防塵防滴が安心です。
防塵防滴が必要ないなら、後継機種のFZ85のほうが安くてて高倍率、何より広角20mmが魅力です。

書込番号:22489832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2019/02/24 09:01(1年以上前)

>minori369さん
参観日に一眼レフとビデオですか・・・そういう方多いんですかね?
まあ、人それぞれなのでいいのですが、スマホで済ませましょうよ。
逆に失礼ながらこんな機材で撮影する方が許せないですね。
お子さん、何も言わないのでしょうか(^_^;)

FZ300は持っていませんが、コンデジと一眼レフとの使い分けという点ですね。

私の場合は望遠に一眼レフ(D500)を使うことが多いかもですね。
広角はその場面で違いますが一眼レフ(D7200)、ミラーレス(J5)、コンデジ(結構最終手段はスマホ(P10Plus)こんな感じですね。
学芸会や運動会などではほぼ望遠しか使わないので、三脚固定のビデオカメラで全体的な撮影をしつつ、手持ち一眼レフで望遠撮影という感じでしょうか。

広角側に関しては、最近はスマホを使うことも多いです。
P10Plusの場合、ライカレンズのダブルカメラなので、画質的にも意外と馬鹿にできません。
ズームができないこと以外は、広角単焦点カメラとしてはいい写りをしますし、大きなカメラを出すのを躊躇う場面でも気軽に使えます。
参観日でちょっと撮影したいなという時でも、これくらいなら許されます。
スマホで撮っている方は結構見かけますけど、一眼レフは・・・(^_^;)

書込番号:22489849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2019/02/24 09:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

2階席から1階ステージを撮影(昼)

2階席から1階ステージを撮影(昼)

夜の1階最前列から撮った動画から切り出し

参考まで。

書込番号:22489882

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2019/02/24 09:16(1年以上前)

>高倍率コンデジはあまり画質が思わしくなく

FZ300も大して画質は変わらないですよ。大丈夫ですか?
他のコンデジで撮れない瞬間をモノにするという点では秀でていますが。

センサー大きめのTX2とか買ったほうが良いのでは?

あるいは、さらにセンサーが大きいマイクロフォーサーズ規格のGX7mk3に
https://kakaku.com/item/J0000026875/
100-300mm(換算200-600mm)レンズを買うとか。
https://kakaku.com/item/K0000938779/

GX7mk3だと、1台で静止画も動画もいけます。
考えによっては6Dもいらなくなるかと。

書込番号:22489888

ナイスクチコミ!1


スレ主 minori369さん
クチコミ投稿数:60件

2019/02/24 09:34(1年以上前)

>牛と月餅さん
防塵防滴、大事ですよね〜!
私も外で撮影してる時に雨が降り始めると怖くて撮影やめちゃいますので心強いですね。
荷物が減らせるのは大きいです。それが一番の悩みですので。
6Dの代わりではなく、あくまでサブ。
6Dは300mmまでしかないので、これでその先をカバー出来れば嬉しいなと思うところです。
実際はあまり300mm以上の出番は少なめですので(o^^o)

ありがとうございました♪

書込番号:22489930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 minori369さん
クチコミ投稿数:60件

2019/02/24 09:39(1年以上前)

>9464649さん
ありがとうございます。
私の子供のクラスは他にも一眼の方がいるので私だけが浮くことはないですよ。望遠で狙うので、教室の外にいますし。
スマホで撮りたくないからの質問でした。
ありがとうございました。

書込番号:22489940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 minori369さん
クチコミ投稿数:60件

2019/02/24 09:45(1年以上前)

>牛と月餅さん
素敵な作例ありがとうございます♪
思うような写真が撮れた時は本当に嬉しいんですよね〜(o^^o)
F2.8も魅力的♪
望遠も24倍もあるし4K撮れるし〜
サブ機としては優秀過ぎるのでは?!と過度な期待をしてしまいます(笑)
ありがとうございました♪

書込番号:22489959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 minori369さん
クチコミ投稿数:60件

2019/02/24 09:49(1年以上前)

>エアー・フィッシュさん
ありがとうございます♪

『瞬間をものにする』手持ちの機材で出来ないので大事です(笑)
6Dは恋焦がれて買ったので、手放す気はないです・・・
上を見ればキリがないですし、この機種も私からすれば贅沢なくらいですよ〜

瞬間をものにするように頑張りたいです!(笑)

ありがとうございました♪

書込番号:22489974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ300
パナソニック

LUMIX DMC-FZ300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月17日

LUMIX DMC-FZ300をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング