『USB3.0ヘッダーのハンダが甘い』のクチコミ掲示板

2015年 9月 2日 発売

B150M-A D3

B150チップセット搭載マザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/B150 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 B150M-A D3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B150M-A D3の価格比較
  • B150M-A D3のスペック・仕様
  • B150M-A D3のレビュー
  • B150M-A D3のクチコミ
  • B150M-A D3の画像・動画
  • B150M-A D3のピックアップリスト
  • B150M-A D3のオークション

B150M-A D3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月 2日

  • B150M-A D3の価格比較
  • B150M-A D3のスペック・仕様
  • B150M-A D3のレビュー
  • B150M-A D3のクチコミ
  • B150M-A D3の画像・動画
  • B150M-A D3のピックアップリスト
  • B150M-A D3のオークション

『USB3.0ヘッダーのハンダが甘い』 のクチコミ掲示板

RSS


「B150M-A D3」のクチコミ掲示板に
B150M-A D3を新規書き込みB150M-A D3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

USB3.0ヘッダーのハンダが甘い

2016/07/25 22:12(1年以上前)


マザーボード > ASUS > B150M-A D3

スレ主 1億円PCさん
クチコミ投稿数:484件 B150M-A D3の満足度3

設計がダメなのか分からないが、どのマザーやケースと組み合わせてもUSB3.0ヘッダーは硬いと思う。
最近組んだパソコンもやはり硬かった。
硬いだけなら良いのだが、このマザーはなんとコネクタが浮いて基盤とコネクタの間にピンが見えてしまった。
慌てて押し込んだが、これから組む人は注意して欲しい。

書込番号:20066816

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2016/07/25 22:31(1年以上前)

プラスチック部品を留めるハンダ?

別会社のボードだけれど、やらかしたときはケース側のUSBヘッダ(オス)が微妙に大きかったのか摩擦ですっぽ抜けたね。

見たところ摩擦で留める構造だから、ピンヘッダ(メス端子)に限らずプラパーツは毟れば外れるようで。
流石にATX24ピン辺りは頑丈にくっ付けてるけれど…

書込番号:20066877

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2016/07/26 02:44(1年以上前)

「ハンダが甘い」ならピンの方が抜けてしまいます。
今回は抜けるのはピンではないので半田の強度は十分です。

抜けない様にするにはピンに出っ張りを付けるべきなのですが、コスト増を招くので使われていないのでしょう。

書込番号:20067298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/07/26 06:19(1年以上前)

USB2.0でもプラスチックのカバー部分がすっぽ抜ける時がありますよ^^

書込番号:20067412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > B150M-A D3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音質が良すぎる 1 2018/04/08 12:30:17
USB3.0ヘッダーのハンダが甘い 3 2016/07/26 6:19:26

「ASUS > B150M-A D3」のクチコミを見る(全 6件)

この製品の最安価格を見る

B150M-A D3
ASUS

B150M-A D3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月 2日

B150M-A D3をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング