『D71ファンが回りっぱなしは初期不良 メーカが認めた。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 4710MQ(Haswell Refresh) コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:2TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 dynabook D71 D71/TB PD71TBP-BWAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook D71 D71/TB PD71TBP-BWAの価格比較
  • dynabook D71 D71/TB PD71TBP-BWAのスペック・仕様
  • dynabook D71 D71/TB PD71TBP-BWAのレビュー
  • dynabook D71 D71/TB PD71TBP-BWAのクチコミ
  • dynabook D71 D71/TB PD71TBP-BWAの画像・動画
  • dynabook D71 D71/TB PD71TBP-BWAのピックアップリスト
  • dynabook D71 D71/TB PD71TBP-BWAのオークション

dynabook D71 D71/TB PD71TBP-BWA東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月18日

  • dynabook D71 D71/TB PD71TBP-BWAの価格比較
  • dynabook D71 D71/TB PD71TBP-BWAのスペック・仕様
  • dynabook D71 D71/TB PD71TBP-BWAのレビュー
  • dynabook D71 D71/TB PD71TBP-BWAのクチコミ
  • dynabook D71 D71/TB PD71TBP-BWAの画像・動画
  • dynabook D71 D71/TB PD71TBP-BWAのピックアップリスト
  • dynabook D71 D71/TB PD71TBP-BWAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook D71 D71/TB PD71TBP-BWA

『D71ファンが回りっぱなしは初期不良 メーカが認めた。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook D71 D71/TB PD71TBP-BWA」のクチコミ掲示板に
dynabook D71 D71/TB PD71TBP-BWAを新規書き込みdynabook D71 D71/TB PD71TBP-BWAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook D71 D71/TB PD71TBP-BWA

クチコミ投稿数:10件

1月にD71を購入しましたが初日から大きな音がするのでサポートにTEL。起動直後からファンが回っている音がしました。状況を確認するということになり修理セクションに配送。対応自体は早かったが「同等機種と比較して同レベルで問題なし」との回答でした。これまで他メーカーも含め十数台使用した経験からこれはおかしいと食い下がりました。結果再度テストしてみるとの回答。驚いたのはその翌日に電話をもらった内容でした。回答は前言と180度異なる内容で、「同機種にプログラム上のエラーが生じており、ファンが最初から回り出す現象が多く報告されている」とのこと。ではそちらで改善してもらえるのかと問い詰めたところ改善プログラムがまだ出来ていないとのこと。更に改善プログラムがいつ完成するかもわからず現在のところ告知すら出来ないとのことでした。多分CPの良さから当機種を購入された方が多いと思います。私もそうでした。明らかに初期不良であることをメーカー側は認めています。メーカーは不良を認識しながらとぼけた回答をし、ユーザーの聴覚がおかしいと言わんばかりの対応でした。我慢しながら使用を続ける意欲もなくなり、本日販売店に返品の相談をしようと思っているところです。どうなるかはわかりませんが…笑。一面的な見方かもしれませんがこの様な体質が今の東芝を象徴している様に思えてなりません。

書込番号:19638468

ナイスクチコミ!6


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/02/28 08:22(1年以上前)

後悔先に立たず。
先ずは,ショップに申し出るべきでした。
今から返品に応じてくれるか ???ですが,頑張ってください!

適度な,改行を心がけましょう・・・読みにくいです。

書込番号:19638611

ナイスクチコミ!4


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/02/28 09:23(1年以上前)

東芝のPCは、とうの昔に青梅工場ではなく海外ベンダ製造ですね。ODMなんでしょうか。改善にはそれなりの時間が掛かるでしょう。

待つか、他メーカーと言ってももはや純国産はありませんし、代えて他の問題発生のリスクもあります。程度差とみると、まだ待つのがましみたいにも思いますがいかがでしょうか。

書込番号:19638781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2016/02/28 09:32(1年以上前)

>沼さんさん
>jm1omhさん
書き込み有難うございます。
感情が先に立って乱文になってしまいました。お許しください。

販売店に先に連絡をと思いましたが、客観的な事実確認をしておきたかったのです。
明らかに初期不良という事実がなければ販売店でも対応が難しいと思いましたので。

当たりが悪かったと割り切れないので頑張って返品交渉してみます。

有難うございました。

書込番号:19638807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/02/28 13:06(1年以上前)

>沼さんさん
>jm1omhさん

御意見頂き有難うございました。
お陰様で販売店より無事返金の了承を頂きました。

次買うときはじっくりと検討したいと思います。
決算セール始まると思いますのでそのタイミングでと思っております。

書込番号:19639521

ナイスクチコミ!3


Mexiakさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:12件

2016/04/08 09:15(1年以上前)

現役の8年前のQosmioに不具合が出る度に、dynabook Dシリーズを購入したくなり、クチコミを覗いていますが、
見るたびに、不具合や劣る点を見つけて、購入に踏み切れないでいます^^;

2015夏モデルで直っていないということはハードが同じっぽい2016春モデルもそうでしょうね。
また、機能がほぼ同じのD81も同じ不具合がありそうですね。CPUが同じD61もそうかも。

ちなみに私も東芝のサポートはいい方だと思います。
参考になりました。

書込番号:19768989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/05/01 21:06(1年以上前)

今年の3月に購入したEdwardです。
確かに購入後ファンが常に90%利用率だった為、ファンの音がちょっと気になってましたが、先日、修正プログラムが展開されてましたので、プログラムを更新したところ大幅に改善しました。その後は、いい感じですよ。

書込番号:19836813

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook D71 D71/TB PD71TBP-BWA」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dynabook D71 D71/TB PD71TBP-BWA
東芝

dynabook D71 D71/TB PD71TBP-BWA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月18日

dynabook D71 D71/TB PD71TBP-BWAをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング