『公園で夜景と星景を撮影してみました。』のクチコミ掲示板

2015年10月23日 発売

RICOH THETA S

  • 撮影者を取り囲む全天球イメージをワンショットで撮影できる、スティック状デジタルカメラのハイスペックモデル。
  • 1/2.3型約1200万画素CMOSセンサー(※出力は約1400万画素相当)とF2.0のレンズを各2つ装備し、高画質な静止画とフルHD動画を撮影できる。
  • Wi-Fi接続に対応し、スマートフォンやタブレットでライブビュー表示できるほか(※静止画のみ)、専用スマホアプリで、撮影、閲覧、投稿が可能。

ご利用の前にお読みください

RICOH THETA S の後に発売された製品RICOH THETA SとRICOH THETA Vを比較する

RICOH THETA V

RICOH THETA V

最安価格(税込): ¥78,700 発売日:2017年 9月15日

画素数:1200万画素(有効画素)x2 撮影枚数:300枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH THETA Sの価格比較
  • RICOH THETA Sの中古価格比較
  • RICOH THETA Sの買取価格
  • RICOH THETA Sのスペック・仕様
  • RICOH THETA Sのレビュー
  • RICOH THETA Sのクチコミ
  • RICOH THETA Sの画像・動画
  • RICOH THETA Sのピックアップリスト
  • RICOH THETA Sのオークション

RICOH THETA Sリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月23日

  • RICOH THETA Sの価格比較
  • RICOH THETA Sの中古価格比較
  • RICOH THETA Sの買取価格
  • RICOH THETA Sのスペック・仕様
  • RICOH THETA Sのレビュー
  • RICOH THETA Sのクチコミ
  • RICOH THETA Sの画像・動画
  • RICOH THETA Sのピックアップリスト
  • RICOH THETA Sのオークション

『公園で夜景と星景を撮影してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH THETA S」のクチコミ掲示板に
RICOH THETA Sを新規書き込みRICOH THETA Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

公園で夜景と星景を撮影してみました。

2015/11/14 09:05(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH THETA S

スレ主 rhamさん
クチコミ投稿数:956件
機種不明
機種不明
機種不明

リンク1つ目画像よりスクリーンショット

リンク2つ目画像よりスクリーンショット

リンク3つ目画像よりスクリーンショット

昨晩晴れていたので、青森市郊外の公園に行って夜景と星景を撮影してみました。
郊外とはいえまだ光害の残る地域ですので公園内の照明が落ちても露出はISO100/30秒くらいまでしかかけられませんでしたが、雰囲気は出たのではないかと思います(^^;)。

公園内の照明で夜景を撮影 ISO100/30秒
https://theta360.com/s/kGu0qiRE49HukQlOaoWJ3avbw
公園内照明が落ちる前に星景撮影 ISO200/20秒
https://theta360.com/s/pFoRhPjnWRpVzvob9dGw5wXTw
公園内照明が落ちてから星景撮影 ISO100/30秒
https://theta360.com/s/EhHnFo2TsAJJJqWCAbX1Wtue

機会があればもっと暗い所で撮影したいと思います…が、上記程度の暗所でも手元足元は真っ暗になるのを体験したので、より暗所での撮影は色々な危険防止に予め充分気を配らなければいけないと痛感もいたしました(^^;)。(多くの方には、釈迦に説法でしょうが)

書込番号:19315489

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 rhamさん
クチコミ投稿数:956件

2015/11/14 09:26(1年以上前)

機種不明

追加ですみませんが、ISO200/30秒で結構星が写っていた画像があったので掲載しておきます。
https://theta360.com/s/om1rMVoFapfdkuSjLRed0IEGS

時間が遅くなっていたのと湖上での景色が欲しかったのでより公園出口に近い主投稿3枚目画像の場所まで移動したのですが、後から考えればこの辺りかもう少し奥の方でもっと粘っていた方が良かったのかもしれません(^^;)。

書込番号:19315533

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件 RICOH THETA Sの満足度5

2015/11/14 11:05(1年以上前)

>rhamさん

私も先日theta Sを手に入れたのですが、まだ本格的な撮影ができておりません。来週末に同窓会があるので、いろいろなテーブルにおいて撮ってみようと思っています。
さて、長時間露光をすることで低ノイズで結構映るものですね。よい作例をありがとうございます。
もし、差し支えなければ4枚目の写真を価格ドットコムのサイトに上げて頂けないでしょうか?ダウンロードしてLightroomに取り込み、どのくらい星空を再現できるか試してみたいのです。無理なお願いで申し訳ありません。

書込番号:19315803

ナイスクチコミ!2


スレ主 rhamさん
クチコミ投稿数:956件

2015/11/14 18:20(1年以上前)

当機種

>KonKonRinRin2さん
書込みありがとうございます。
何処かに元画像をアップロードすることに差し支えはないのですが、「4枚目の写真を価格ドットコムのサイトに上げて頂けないでしょうか?」というのが具体的にどのような作業を指すのかいまいち理解できません。
とりあえずbrfcさんがされているのと同じようにTHETA Sでの元画像JPEGファイルを(投稿時に通常の画像をアップロードする時と同じように)アップロードしてみましたが、これをダウンロードして利用するというのであれば、星空がもっと良く綺麗に写っているbrfcさんらの画像をダウンロードされた方がずっと有意義な結果を得られるものと思います(笑)。

また、アップロード時の変換処理により天頂情報等が消えている可能性も高いです。念のため。

書込番号:19316983

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件 RICOH THETA Sの満足度5

2015/11/15 20:05(1年以上前)

機種不明

>rhamさん

ありがとうございます。面倒くさいことをさせてしまってすみません。
Lightroomで露出を調整しました。結構星が写ってますね。
まだ自分は使いこなせていないので、今度は自分でやってみます。

書込番号:19320887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件 RICOH THETA Sの満足度5

2015/11/16 09:14(1年以上前)

機種不明

>rhamさん

さらにオリジナル画像3.8MBの方をダウンロードして少しコントラストを強めにしてみました。
右下のオリオン座が奇麗ですね。このカメラと赤道儀を合わせたらどのくらいまで奇麗に撮れるか、この冬チャレンジしてみようと思います!

書込番号:19322347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH THETA S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電出来ない 14 2021/02/24 19:29:18
編集アプリは? 5 2020/11/30 16:35:28
自撮り棒 15 2020/09/09 18:07:12
脚元隠しや補助光のアイディア募集 5 2019/05/03 21:55:04
悲・加水分解 3 2019/03/10 13:46:18
一万円以下の360度カメラとの違いについて 21 2019/02/14 19:54:29
Wi-Fi疎通距離を延ばす為の手段は… 14 2020/04/05 11:49:49
空港でレンタル 3 2017/11/28 21:46:13
録画しながらの電源供給 0 2017/10/08 14:47:40
iosのtheta sアプリについて 1 2017/09/24 21:14:03

「リコー > RICOH THETA S」のクチコミを見る(全 639件)

この製品の最安価格を見る

RICOH THETA S
リコー

RICOH THETA S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月23日

RICOH THETA Sをお気に入り製品に追加する <554

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング