『作例とかユーザーアンケートキャンペーンのこととか』のクチコミ掲示板

2015年10月23日 発売

RICOH THETA S

  • 撮影者を取り囲む全天球イメージをワンショットで撮影できる、スティック状デジタルカメラのハイスペックモデル。
  • 1/2.3型約1200万画素CMOSセンサー(※出力は約1400万画素相当)とF2.0のレンズを各2つ装備し、高画質な静止画とフルHD動画を撮影できる。
  • Wi-Fi接続に対応し、スマートフォンやタブレットでライブビュー表示できるほか(※静止画のみ)、専用スマホアプリで、撮影、閲覧、投稿が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素)x2 撮影枚数:260枚 RICOH THETA Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH THETA S の後に発売された製品RICOH THETA SとRICOH THETA Vを比較する

RICOH THETA V

RICOH THETA V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月15日

画素数:1200万画素(有効画素)x2 撮影枚数:300枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH THETA Sの価格比較
  • RICOH THETA Sの中古価格比較
  • RICOH THETA Sの買取価格
  • RICOH THETA Sのスペック・仕様
  • RICOH THETA Sのレビュー
  • RICOH THETA Sのクチコミ
  • RICOH THETA Sの画像・動画
  • RICOH THETA Sのピックアップリスト
  • RICOH THETA Sのオークション

RICOH THETA Sリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月23日

  • RICOH THETA Sの価格比較
  • RICOH THETA Sの中古価格比較
  • RICOH THETA Sの買取価格
  • RICOH THETA Sのスペック・仕様
  • RICOH THETA Sのレビュー
  • RICOH THETA Sのクチコミ
  • RICOH THETA Sの画像・動画
  • RICOH THETA Sのピックアップリスト
  • RICOH THETA Sのオークション

『作例とかユーザーアンケートキャンペーンのこととか』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH THETA S」のクチコミ掲示板に
RICOH THETA Sを新規書き込みRICOH THETA Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > RICOH THETA S

スレ主 dokoikoさん
クチコミ投稿数:61件

リコーTHETAのお知らせページでユーザーアンケートキャンペーンをやっているのを
知り、たくさんの質問に答えて要望もたくさん書いてそろそろ終わりかなと思った所で
ブラウザにエラー表示出て異常終了してしまいました(TT)

それはそれとして、メーカーに要望を送るとわりと次機種で反映されることがあるので
どんどん要求しましょう。(下記お知らせHP)

https://theta360.com/ja/info/event_touchtry/2016-02-22/

私は動画の解像度と画質アップ、高感度画質アップ、専用NDフィルタの発売あたりが
第一希望、第二希望が防水防塵といったところです。

THATA S、マニュアル設定で夜でもそこそこ綺麗に撮れるところがお気に入りです。
周りを光に囲まれた所で撮影するのがとても楽しいですね。
ということでいくつか作例を上げさせていただきます。

https://theta360.com/s/hXWIHhMELC7Xt5enWflI1nvO8
https://theta360.com/s/qOscAxaes3DQS9Z9p6qVIiKlo
https://theta360.com/s/3s0QlcHoY6pJDdTilj1BlYPOG
https://theta360.com/s/ij7hVMPSrsTooygi949MGNog8

まとまりのないクチコミ失礼しました。

書込番号:19669711

ナイスクチコミ!2


返信する
laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2016/03/08 10:14(1年以上前)

1)THETA機の設定をUSB経由でパソコンからもできるようにしていただきたいです。スマホ/タブレット非所持のためTHETAm15(14年12月購入)ですがいまだ出荷時設定のままで使っています。

2)メーカーアンケートに回答中「要望」を書くに至らないうちに終了しました。以前、数回にわたり同メーカーサイトから問い合わせを(クッキーを起こし)しようとしましたが、都度エラーメッセージ(文言覚えていません)が出て終了です。(もうこんなの、いやだ。)


書込番号:19670583

ナイスクチコミ!2


スレ主 dokoikoさん
クチコミ投稿数:61件

2016/03/08 20:21(1年以上前)

>laboroさん

確かにスマホ以外で設定変えられるオプションも欲しいですね。

私の環境ではスマホとの接続が不安定で接続に時間がかかったり撮影失敗もよくあるので
専用のワイヤレスリモコンがオプションで出るといいなと思います。
それに小さな液晶表示でもつけてもらえれば設定変更もしやすそう。

リコーのページは落ちやすいのですかね^^;
私は2度目で何とか最後まで行けました。
それにしても質問数が多くてちょっと疲れました。

書込番号:19672086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件 RICOH THETA Sの満足度5

2016/03/13 08:53(1年以上前)

書き込みました

RAW撮影、高画素化(ハイエンドモデルの発売)、強い光源の下で撮影するときの光の玉の写り込みを抑えること、暗い場面での低ノイズ化、動画アップロードの容量拡大などを要望しました。

病気やなんらかの事情で学校に行けない子供むけに、学校の中にtheta Sをおいてライブストリーミングするサービスもお願いしてみました。
病室で横になったままoculusで授業に参加できたら嬉しいのではないかと思うんだけどなあ。oculusには虹彩で本人確認する機能を盛り込むことで、関係ない人が勝手に覗きみるのも防げるような気もするし。リコーさん是非実現してください。

書込番号:19687361

ナイスクチコミ!1


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2016/03/13 11:29(1年以上前)

男:いくたびも 宿題のこと たずねけり。
女:え?
男:坊やだよ。
女:坊やが詠んだの。
男:ははは、お粗末でした。あのメガネだよ、元気のもとは。
女:ほんと。ねぇ、ねぇっていつも訊ねてばっかり。
男:…医のちからも とどかざりけり…。
女:…いのちあふるる 友と机をならぶれば。
男:うーん。おみごと…かな。
女:お粗末さま。

KonKonRinRin2 さんのご提案はふかく心に響きました。


書込番号:19687786

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH THETA S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電出来ない 14 2021/02/24 19:29:18
編集アプリは? 5 2020/11/30 16:35:28
自撮り棒 15 2020/09/09 18:07:12
脚元隠しや補助光のアイディア募集 5 2019/05/03 21:55:04
悲・加水分解 3 2019/03/10 13:46:18
一万円以下の360度カメラとの違いについて 21 2019/02/14 19:54:29
Wi-Fi疎通距離を延ばす為の手段は… 14 2020/04/05 11:49:49
空港でレンタル 3 2017/11/28 21:46:13
録画しながらの電源供給 0 2017/10/08 14:47:40
iosのtheta sアプリについて 1 2017/09/24 21:14:03

「リコー > RICOH THETA S」のクチコミを見る(全 639件)

この製品の最安価格を見る

RICOH THETA S
リコー

RICOH THETA S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月23日

RICOH THETA Sをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング