『クロスオーバー周波数とLFEローパスフィルターについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2015年10月中旬 発売

AVR-X4200W

Dolby Atmos/DTS:X対応の7.2ch AVアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、ゾーン2×1) AVR-X4200Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X4200Wの価格比較
  • AVR-X4200Wのスペック・仕様
  • AVR-X4200Wのレビュー
  • AVR-X4200Wのクチコミ
  • AVR-X4200Wの画像・動画
  • AVR-X4200Wのピックアップリスト
  • AVR-X4200Wのオークション

AVR-X4200WDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月中旬

  • AVR-X4200Wの価格比較
  • AVR-X4200Wのスペック・仕様
  • AVR-X4200Wのレビュー
  • AVR-X4200Wのクチコミ
  • AVR-X4200Wの画像・動画
  • AVR-X4200Wのピックアップリスト
  • AVR-X4200Wのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X4200W

『クロスオーバー周波数とLFEローパスフィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X4200W」のクチコミ掲示板に
AVR-X4200Wを新規書き込みAVR-X4200Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > DENON > AVR-X4200W

スレ主 kuma1029さん
クチコミ投稿数:16件

各スピーカーごとに「クロスオーバー周波数」が設定できますが、これと「LFE用ローパスフィルター」の値について質問があります。

・フロント・センター・サラウンドのスピーカーの設定を「小」「クロスオーバー周波数:80Hz」
・サブウーファーの設定を「LFE+メイン」「LFE用ローパスフィルター:120Hz」

上記の設定とした場合、

@「クロスオーバー周波数:80Hz」以下の周波数は、フロント・センター・サラウンドからは出力されない。
A「LFE用ローパスフィルター:120Hz」以下の周波数が、サブウーファーから出力される。

と理解していますが、このとき、@とAの間の80Hz〜120Hzの帯域は、フロント・センター・サラウンドとサブウーファーとに重複して出力される、ということでしょうか?
それとも、これは間違いで、Aの120Hz以下の領域はカットされるのでしょうか?

ご教示よろしくお願いいたします。m(_ _)m

書込番号:19744084

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/03/31 01:47(1年以上前)

こんばんは

>@「クロスオーバー周波数:80Hz」以下の周波数は、フロント・センター・サラウンドからは出力されない。
>A「LFE用ローパスフィルター:120Hz」以下の周波数が、サブウーファーから出力される。
と理解していますが、このとき、@とAの間の80Hz〜120Hzの帯域は、フロント・センター・サラウンドとサブウーファーとに重複して出力される、ということでしょうか?

設定が下記の意味ですが、
>・サブウーファーの設定を「LFE+メイン」「LFE用ローパスフィルター:120Hz」

サブウーファの再生周波数帯は 120Hz以下ですが、他のすべてのチャンネルの低域信号(今回の場合他のスピーカの80Hz以下の信号)も加えて再生するということです。

つまり下記になるかと思います。
・80Hz〜120HzのLFE信号は、設定どおりサブフーファで出力
・他のチャンネルの80Hz〜120Hzの信号は各スピーカから出力
・他のチャンネルの80Hz以下の信号はサブフーファでも出力

書込番号:19744500

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 kuma1029さん
クチコミ投稿数:16件

2016/03/31 12:46(1年以上前)

>LVEledeviさん

ありがとうございます。理解しました。
もうひとつ質問させてください。
サブウーファーのLFEローパスフィルタは、Dolby SurroundなどのLFE用の信号に対する設定であり、たとえばCD音源を2chで再生した場合の信号は、こっちではなく、フロントのクロスオーバー周波数で割り振りを決めるということでしょうか?

すみませんが、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

書込番号:19745458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/03/31 13:42(1年以上前)

>kuma1029さん
>サブウーファーのLFEローパスフィルタは、Dolby SurroundなどのLFE用の信号に対する設定であり、たとえばCD音源を2chで再生した場合の信号は、こっちではなく、フロントのクロスオーバー周波数で割り振りを決めるということでしょうか?

そうですね。
LFEフィルターは .1chの音源の設定なので、
2ch音源の場合はそうなるはずです。

書込番号:19745609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kuma1029さん
クチコミ投稿数:16件

2016/03/31 14:09(1年以上前)

>LVEledeviさん

ありがとうございました。周波数の設定が2つに分かれていることが、ようやく理解できました。
オーディオは、奥が深いですね。
また何かありましたら、よろしくお願いいたします。m(_ )m

書込番号:19745674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X4200W
DENON

AVR-X4200W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月中旬

AVR-X4200Wをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング