『同軸アウトでDSD出力出来ない』のクチコミ掲示板

2015年 9月18日 発売

N5 DAP

  • ハイエンド機に使用されるAKM製「AK4490EQ」を搭載したハイレゾ対応デジタルオーディオプレーヤー。DSD128ネイティブ再生が可能。
  • 通常の3.5mm端子のほかに2.5mm4極バランス端子も装備。さらにラインアウト端子もあり、ヘッドホンアンプなどと組み合わせて使用できる。
  • microSDカードスロット2基で最大256GBの容量を使用可能。USB3.0ポートによって、高速データ転送や高い給電能力を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:microSDカード 再生時間:9時間 インターフェイス:USB3.0 ハイレゾ:○ N5 DAPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

N5 DAP の後に発売された製品N5 DAPとN5ii [32GB]を比較する

N5ii [32GB]

N5ii [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年12月15日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:12時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N5 DAPの価格比較
  • N5 DAPのスペック・仕様
  • N5 DAPのレビュー
  • N5 DAPのクチコミ
  • N5 DAPの画像・動画
  • N5 DAPのピックアップリスト
  • N5 DAPのオークション

N5 DAPカイン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月18日

  • N5 DAPの価格比較
  • N5 DAPのスペック・仕様
  • N5 DAPのレビュー
  • N5 DAPのクチコミ
  • N5 DAPの画像・動画
  • N5 DAPのピックアップリスト
  • N5 DAPのオークション

『同軸アウトでDSD出力出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「N5 DAP」のクチコミ掲示板に
N5 DAPを新規書き込みN5 DAPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

同軸アウトでDSD出力出来ない

2015/11/12 23:32(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > カイン > N5 DAP

クチコミ投稿数:52件 N5 DAPの満足度4

仕様はDSD音源はPCMに変換されて出力されるとのことですが、
実際は「サポートされていないファイルです」とエラーメッセージが表示されるのみでした。

PCMに変換されて出力されるのも説明書には書いてなくコペックさんから聞いた情報です。

mojoの様にライン入力ではなく同軸インがあるポタアンを使う場合は注意して下さい。

マニュアルの仕様書は正確にどのファイルに対応しているか情報を書いて欲しいものですね。

書込番号:19312010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Fegefeuerさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:15件

2015/11/13 11:17(1年以上前)

>いちおっさんさん
はじめまして。

失礼ですが、DoPに対応したDAC等に接続されたという事でしょうか?

このCayin N5に限った話ではなく、
『S/PDIF』という信号の規格そのものがDSDフォーマットを想定していません。
(デジタル音声=リニアPCM、の時代にその共通認識で作られた規格なので)

ただ、S/PDIFを使ってどうにかDSD伝送を、と考えた人たちの努力によって
DSD over PCM(DoP)という規格が生まれました。今も発展途上ですが、
このN5もUSB DACとして使う場合はDoPによりDSD64に対応しています。
(USBからはネイティブでDSDをやりとりできるはずですが、N5の仕様の問題でしょう)

KOPEKさんの具体的な回答が不明ですが、DSD/PCM変換してS/PDIFからRCMを
送るならばDAC側でも問題ないはずなので、お書きの情報から察するとN5はDoPで
DSDを送っているけどDACがDoPに対応していない、ではないでしょうか?
※エラーメッセージは受け側でご確認されたとお見受けしますが、詳細が判らないので
想像で書いてます、あしからず。

ともあれ、エラーが出ている限りはどちらかの不具合か非対応なリクエストでしょうから
受け側の製品のメーカーサポートにお訊きになるべきだと思います。

ちなみにONKYOとPioneerの新製品はフォン出力だけDSD/PCM変換が挟まり、
デジタル出力ではDoPと直接伝送に対応してるそうです。なんフォン出力だけ変換前提なの?と
コンセプトに理解が追いつきません。

書込番号:19312977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件 N5 DAPの満足度4

2015/11/13 13:51(1年以上前)

>Fegefeuerさん
こんにちは。
N5が同軸アウト(というかN5はデジタル出力は同軸アウトしかないのですが)、mojoが同軸インとUD-503も同軸インで試しました。
コペックさんの回答はN5はDSDをPCMに変換して出力するので、DSD再生もできるとの事でした。
そして、エラーメッセージはN5の画面で出ています。

もし、mojoやUD-503がDoPに対応してないとしても、N5側でPCM変換されるので問題ないはずです。

ただ、今回はN5でDSDを再生しようとしたところ出来なかったとの事です。
そして、コペックさんの回答だと出来るとの事なので、回答と実機の矛盾がありますね。

それとも、まだ買って1ヶ月経ってないので、初期不良ですかね?

書込番号:19313323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 N5 DAPの満足度4

2015/11/13 16:58(1年以上前)

DSD5.6Mhzは同軸出力に対応していないようです。
それだったらちゃんと仕様に書いて欲しかった。

書込番号:19313669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


caparisonさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件 N5 DAPの満足度5

2015/11/16 22:31(1年以上前)

kopekのツイッターで発表されてましたが
どうやら次回ファームアップで
同軸出力をDoPで実装するようですね。

メーカーもやる気があって
ますます楽しみになってきました。

ちなみに私もChord mojoを使うようになって
同軸出力してるんですが、電池持ちが倍以上に
なった気がします。きちんと計測してませんが
20時間ほど行けるようです。

書込番号:19324206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件 N5 DAPの満足度4

2015/11/16 23:45(1年以上前)

>caparisonさん
初めまして。こんばんは。
私もコペックさんからメールでDoP対応になると聞きました。
ただ、同じくDSD5.6mhzは対象外になると思いますね。
再生時間も内部アンプを使わなくなるので、倍以上は伸びるんでしょうね。
ただ、mojoの方が96khz/24bitで4時間位しか持たないし、
電源つないでも再生しながらだと充電が追いつかないと今朝知り合いから聞きました。
なので、N5の再生時間が延びたメリットを活かせないですね。
私の場合はJAZZをDSD5.6で持っているので、未対応は痛いところですが、
買って1ヶ月も経たないのにホイール挙動がおかしくなったので、手放しました。
やはり、中国メーカーのは耐久性に問題あるようです。

書込番号:19324483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 N5 DAPの満足度4

2015/11/17 00:07(1年以上前)

mojoが96/24で4時間と言うのは間違い見たいです。

書込番号:19324560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カイン > N5 DAP」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

N5 DAP
カイン

N5 DAP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月18日

N5 DAPをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング