『SONYの対応の悪さ』のクチコミ掲示板

2015年10月10日 発売

NW-ZX100 [128GB]

  • 独自のフルデジタルアンプをハイレゾ音源に最適化した「S-Master HX」を搭載し、より繊細で力強いサウンドを実現した「ウォークマン」。
  • バッテリー性能が向上し、従来機種「NW-ZX1」比2.8倍の約45時間(※ハイレゾ音源再生時)、約70時間(※MP3 128kbps音源再生時)の長時間再生を実現している。
  • 「ハイレゾ対応デジタルノイズキャンセリング機能」を搭載。別売りの専用ヘッドホン「MDR-NW750N」と組み合わせて、ハイレゾ音源をどこでも高音質で楽しめる。
最安価格(税込):

¥55,480

(前週比:-320円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥55,480¥55,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:128GB 再生時間:70時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ NW-ZX100 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-ZX100 [128GB] の後に発売された製品NW-ZX100 [128GB]とNW-ZX300 [64GB]を比較する

NW-ZX300 [64GB]
NW-ZX300 [64GB]NW-ZX300 [64GB]

NW-ZX300 [64GB]

最安価格(税込): ¥49,280 発売日:2017年10月 7日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX100 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX100 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX100 [128GB]の純正オプション
  • NW-ZX100 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX100 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX100 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX100 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX100 [128GB]のオークション

NW-ZX100 [128GB]SONY

最安価格(税込):¥55,480 (前週比:-320円↓) 発売日:2015年10月10日

  • NW-ZX100 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX100 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX100 [128GB]の純正オプション
  • NW-ZX100 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX100 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX100 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX100 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX100 [128GB]のオークション

『SONYの対応の悪さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX100 [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX100 [128GB]を新規書き込みNW-ZX100 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ137

返信42

お気に入りに追加

標準

SONYの対応の悪さ

2015/10/11 22:21(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX100 [128GB]

クチコミ投稿数:9件

先日某家電店のネットショップでこの商品を購入。
右の曲送りボタンの効きが悪く、(20〜30回に1回効く)明らかに初期不良でした。
購入店に問い合わせるとメーカー対応とのことだったのでメーカーに問い合わせたところ、往復の送料当方負担で修理受付センターに送って欲しいとのこと。
さらに1週間から2週間は対応に時間がかかるとのことで、これが不良品の対応かと憤慨しております。
商品に関係ないことで書き込みしてしまってすいません・・・。
ただ、商品はすごくいいものだったので失望感がとんでもないです。

書込番号:19219131

ナイスクチコミ!11


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/10/11 22:49(1年以上前)

>往復の送料当方負担で修理受付センターに送って欲しいとのこと。
----
レノボですら片道メーカ持ちなのにな。

書込番号:19219226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:39件 NW-ZX100 [128GB]の満足度5

2015/10/11 22:54(1年以上前)

ネットショップで買ったから仕方ないんじゃない?
リスクは承知の上でしょう?
初期不良交換など希望するんだったら、量販店とか利用しますけどね、僕なら。

書込番号:19219243

ナイスクチコミ!11


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/10/11 22:58(1年以上前)

>先日某家電店のネットショップでこの商品を購入。

どちらですか?
また、着荷不良時(DOA)の扱いの約款確認していますか?

書込番号:19219256

ナイスクチコミ!4


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2015/10/11 23:32(1年以上前)

初期不良の場合、返品または交換の判断や処理は原則として販売店がします
だから、そのような事が気になる人は少々値段が高くても大手の店舗で購入します

書込番号:19219362

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2015/10/11 23:43(1年以上前)

ビックカメラにて購入しました。
ビックカメラとしてはメーカーが初期不良と認めるまでは返品交換できないと言っていたので、今回の通りメーカーに問い合わせる運びとなりました。

書込番号:19219402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件

2015/10/12 00:19(1年以上前)

現状調査と対応でトータル2週間というのは確実な日程を保証するソニーとしての通例回答かと思います。実際は1週間弱で戻る可能性もあります。
送料は一旦は自己負担かもしれないですが、初期不良と判明したらどんな形かわからないですが、戻ってくるんじゃないですかね?
もしビックカメラ店舗がお近くにあるならそこに持ち込めば送料掛からないですけど。。

書込番号:19219499

ナイスクチコミ!8


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2015/10/12 00:25(1年以上前)

他の人も書かれていますがメーカーの対応としては通常の対応です。
ビックカメラであれば、店頭に持ち込めばその場で初期不良交換してもらえる可能性が高いです。

店頭に行けないのでネット通販で購入したというのであれば、ネット通販ではそういうリスクがあることを念頭に入れるべきです。
まっとうな通販店では初期不良時の対応について明記してあります。
amazonだって初期不良はメーカー判断後でないと交換しないって明記していますよ。

書込番号:19219518

ナイスクチコミ!11


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/10/12 09:23(1年以上前)


ビックカメラ.COMの初期不良対応ですが、以下のようですね。

http://www.biccamera.com/bc/c/info/support/bad.jsp

ソニー製品とわざわざ項目がありますが、一方で
>当社にて初期不良と判断できる場合 交換を承ります。
とありますので、ダブルスタンダードかな?

Dell製品のように初期不良も対応しないと書いてあればそちらは優先されると
読めますが、ソニー製品の項目があるということは、メーカーサポート対応のみ
だよと言っているようなものですね。

約款ですが、この程度しか書かれていません。
--
第19条 返品等

商品に瑕疵ある場合を除き、返品、交換には応じられません。
お届けした商品に初期不良等瑕疵があった場合、商品到着後21日以内にご連絡下さい。
当社で確認の上、瑕疵があった場合に限り、交換もしくは修理対応いたします。なお、完売等の
理由により同商品と交換もしくは修理対応できない場合に、返金もしくは同等他商品と交換で
差額が発生する場合、差額ご負担下さい。

ご参考まで。

書込番号:19220066

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/10/12 09:30(1年以上前)

>メーカーの対応としては通常の対応です。
==>
初期不良対応をメーカがやる製品で 往復送料ユーザ持ちが ”通常の対応” というのは本当ですか?
他にどこぞのメーカが 往復送料ユーザ負担なのでしょうか? 

書込番号:19220077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件

2015/10/12 10:07(1年以上前)

メーカー側が初期不良と判断するまでは負担ということでは?

書込番号:19220167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2015/10/12 12:23(1年以上前)

皆様たくさんのアドバイス頂き、ありがとうございます。
意見を拝見しておりますと、ネットショップで買った者が初期不良の対応で文句を言うなと言いた気な方もいらっしゃいます。
しかし、今回の件はネットで買おうが店舗で買おうが初期不良の判断はメーカーが判断する以上同様の処理になったと思います。
私が実際に店舗で同様の事を聞いた限り、店舗で買ったとしても一度ソニーに問い合わせて欲しいと言われました。

書込番号:19220473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:43件

2015/10/12 13:36(1年以上前)

ビックカメラの池袋だけどパソコン館の地下にサービスカウンターがあります

初期不良で持ち込んだらその場で確認して問題があれば新しい在庫品と交換してくれるよ

メーカーから言われたことを鵜呑みにせず、やるだけの事をやってから文句を言ってもいいんじゃない?

書込番号:19220631

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件

2015/10/12 15:29(1年以上前)

私がいつも利用してる某量販店ではメーカーに見てもらうから店舗まで持ってきてくださいって言われますね。実は昨年買ったAシリーズがホールドスイッチ入れてないのにホールド状態になる不具合が出てしまっていま店舗経由でメーカーに送ってます。今回はソニーストアに行く機会があったのでそこでソニーの方に症状を確認してもらった上で購入量販店に持ち込みました。買ったばかりの初期不良だと判断されたら納得される対応になると思いますよ。

書込番号:19220856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2015/10/12 16:10(1年以上前)

以前であれば店舗で不良品とわかれば即在庫商品と交換してくれましたが、最近ではそういうサービスはしなくなりましたね。いちいちメーカーで確認するまで待たなければなりません。
例えば店で買ってその場ですぐに正常かどうかを開封して確認したあげく不良だった場合でも交換してくれません。
結局メーカーの対応なのか店側の対応なのかわかりません。いずれにしても不親切です。まあ店側では最近の複雑な電子回路の不良を確認するだけのプロもいないと云うことでしょう。そういう世の中になってしまいました。
iPodなども買ったが最後トラブルは直接メーカーに交渉するシステムです。

書込番号:19220936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2015/10/12 17:54(1年以上前)

この話ってメーカーに問い合わせます。という対応なんでしょうか?ずいぶん変わりましたね
買う前に確認しないといけませんね。レシート兼保証書ではだめなんでしょうか?
高価な買い物できませんね。

書込番号:19221197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10711件Goodアンサー獲得:698件

2015/10/12 18:05(1年以上前)

不良品なら交換は当たり前のことだ思いますが、購入する際、お金を払う前に、不良の場合は交換していただけますかを聞いてから購入しないといけない時代なのですかね。販売店もお殿様になったようです。末路が見えてしまいます。

書込番号:19221235

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2015/10/13 14:41(1年以上前)

そうですそうです販売店はお殿様です。よき時代は消費者は神様ですとか云っておりましたが今は違うようです。アップルや任天堂

などに限らず殿様メーカーは消費者無視です。せっかく新製品が出たと思って楽しみで買ったのにそれがトラブル品だったらメーカー

送りです。その場で取り替えてくれたらいいものを、そんなサービスはしなくなりました。日本文化の良さがなくなりましたね残念。

書込番号:19223512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2015/10/13 19:14(1年以上前)

皆様色々お騒がせし、申し訳ありません。
本日ソニーから回答がありました。
初期不良であろうが、何だろうが送料は負担してもらいますとのことでした。
ちなみに張り付けたフィルムも修理時に剥がすのでもう一度買ってくださいとのおまけ付きでした。

書込番号:19224070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2015/10/13 20:32(1年以上前)

naoyamar2015さん

悪意はないですよ。メーカーとのやり取りの中で先方の気分を損ねるようなやり取りとかありました?
メーカーの対応としては信じられないし最悪だと思うので。送料は片道ではなくやっぱり往復分負担?

naoyamar2015さんが損をしないためにはメーカーの初期不良のお墨付きがあるのなら購入店に対応してもらったほうがいいね。
返品や新品交換以外の修理対応ならメーカー直でも普通は問題ないはずですが。
(初期不良なので送料はもちろんメーカー負担ですよ)
もうメーカーに送った後かな?

初期不良対応としてはメーカー側が運送会社の手配などしてユーザーは梱包だけというのがまともなサポートの対応と思うのであまりにひどすぎて、それが本当にSONYのいつもの対応なんですかね?

書込番号:19224287

ナイスクチコミ!1


BanchaMomさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/15 02:11(1年以上前)

横から失礼致します。
私は去年、SONYのオンラインショップでMDR1Aを購入し、開封したところ破損しており、コールセンターに掛け合ったところすぐに新品と交換になりました。
送料もSony負担で、玄関先で不良品と新品を宅配の方と交換するというものでした。
私のケースはたまたま直営とはいえ、通販でも普通の対応でしたので、スレ主さんの通販故の冷遇はおかしいですね。
心中お察しします。

書込番号:19228139

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/15 11:57(1年以上前)

いよいよsonyも終わりだな。品質は中国製品並みってことだ。

書込番号:19228850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件

2015/10/15 12:05(1年以上前)

本件、個人的には、ソニーというよりビックカメラの問題のような気がします。販売店はメーカーとユーザーとの橋渡し役ですから、売るだけ売ってアフターサービスはメーカー主体でというスタンスはちょっといただけないですね。。
ビックカメラとソニーとの間に何かあるんですかね??

書込番号:19228868

ナイスクチコミ!6


toshisiさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/16 02:15(1年以上前)

ソニーはアンチが多いから、何でもソニーのせいにしたいのでしょうね。
いい加減、そういうステレオタイプな耳年増の知ったかぶり連中の言うことを無視しないと。

とりあえずは、お客様は神様じゃない自覚が必要かと。
故障だろうが初期不良だろうが、第一窓口が販売店なのは常識です。
メーカー直接だと、郵送料が自己負担は基本は当然だし、
メーカーもちゃんとした販売店からの購入品だと負担することもあります。

そういう安価なネット販売店とはそういうことをしますよという条件で安く卸しています。
もしくはジャンクだったり、不正経路だったり。
そんなものにメーカーは付き合ってくれません。
そういう安価な店で買ったからには、何かあった時には自己責任です。
もしくは購入者と販売店の間で済ますべきこと。
メーカーに求めるのはどうかと・・・。

ちゃんとした店舗で買えば必要な経費は店舗が負担します。
安かろう悪かろう。

あとは、ソニーに限らず、
どんな販売経路で購入したかにかかわらず、
利用者側の態度や姿勢で、メーカーの対応は全然違いますけどね。
これはこれで変な話ですが、まあ相手も人間なので。

書込番号:19230855

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:46件

2015/10/16 08:41(1年以上前)

こっちもビックカメラ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014712/SortID=19006265/#tab

またもビックカメラかー。ネット通販でビックカメラは対応最悪ですよ。確定だと思います。僕も嫌な目にあいましたので。ビックカメラで。ネット通販で初期不良が何度かありましたけど、ややこしくなることはなく即新品交換でしたよ。ビックカメラ以外です。ソニー製品は最近全く買ったことないのでそれはノーコメント。

書込番号:19231173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:46件

2015/10/16 08:50(1年以上前)

eイヤホンで買ったときについてきた初期不良対応の紙によると、

修理が直接対応となるブランドにソニーが入っていました。
でも、初期不良が直接対応となるブランドにはソニーは入ってません。てことは購入して2週間であればeイヤホン判断で返品交換してもらえると思います。

書込番号:19231188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件

2015/10/17 08:19(1年以上前)

スレ主さん

初期不良と判断されて満足いく対応になるといいですね!

私はA17ホールドスイッチ不具合について量販店経由でソニーに見てもらっていましたが、結果、新品に交換となりました。ただA17が在庫切れらしく、A27になって戻ってくることになりました。

書込番号:19233797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2015/10/17 09:32(1年以上前)

ソニーのサポートにはもう何度も物を送ったが、パソコンもデジカメも送料向こう持ちだった。
(デジカメはリコール処理。パソコンのほうは修理の経過ではいろいろ煮え湯を飲まされたが送料だけは無料だった)
往復ユーザー持ちってそれから見ても随分改悪されてると感じる。
あ、カセットテープのときは行きだけ郵便で送ったからそのときはこっちで払った事になるな。
それからしばらくソニーからユーザー向け機関紙や新製品試聴会の案内とかが届いたりした。
あの頃がソニーとの蜜月だったな…それももうVAIOがきれいさっぱりぶち壊したけど。

書込番号:19233961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2015/10/17 10:55(1年以上前)

皆様たくさんアドバイスと心配をおかけし、お礼とお詫びを申し上げます。
昨日ソニー修理センターから連絡があり、結果として保護フィルムの新品交換と片道の送料を負担して頂けることになりました。
ついでにソニー相談窓口の対応を話すと、通常ありえない対応と返されました。
発売間もないものですし、症状を聞いて明らかに当方の過失による故障と判断できないものである場合は回収の手配をするのが通常の対応とおっしゃっていました。
これが現場との温度差っていうやつですかね…。


書込番号:19234168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/10/18 03:02(1年以上前)

>片道の送料を負担して頂けることになりました。
---->
初期不良でもユーザが片道送料負担.....
それを勝ち取るにも大変な苦労。

地域によったらユーザに瑕疵は無いのに1000円以上持ち出しかぁ。まるでレノボだな。

以前も酷かったが、更にサポートは劣化、混乱してるのだね。
価格.comに新しいソニーの事例が追加された訳だ。

書込番号:19236762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件

2015/10/18 06:10(1年以上前)

ネット通販の難しい点が改めて分かったということでしょうね。。
ソニー以外は送料無料なんですかね??

書込番号:19236876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件

2015/10/18 11:46(1年以上前)

連投失礼します。パナソニックは保証期間内であれば送料無料という感じに書かれてますね。
ただちょっと気になったんですが、ビックカメラ規約に、ビックカメラが初期不良と判断した場合にも交換と書かれてますね。ビックカメラへの返送交換という話はスレ主さんのケースでは出なかったのでしょうか?
参考に私がいつも利用してる某量販店ネット通販窓口に聞いてみたところ、通販窓口との電話やり取りの結果で初期不良と判断されたら通販窓口が配送業者を手配して自宅で交換することも可能ということでした。

書込番号:19237567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:46件

2015/10/18 12:00(1年以上前)

ネット通販での初期不良交換で嫌な気分になったことはないですよ。スムーズにできてました。

店頭でやり取りするよりずっとやりやすいです。メールで終わりですから。店頭で一度初期不良にあったときは、症状確認ややり取りなどでまーまー時間とられるのでめんどくさいです。

書込番号:19237600

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/10/18 12:05(1年以上前)

海外メーカのASUSは、値段は安いが、保証期間中機器の送付は日通のパソコンポ。
送料無料どころか手配まで手間いらず。
ここらはAppleと同じだ。

それ以外、キヤノンのカメラ、マイクロソフト、ロジクール、ケンジントン 今まで修理や交換で片道送料出せなんてセコイメーカは使ったことがない。

噂によると、インクジェットプリンタは片道送料ユーザ持ちがあるらしい。これはプリンタ本体を赤字で売ってインクで稼ぐビジネスモデルだからかね。幸いキヤノンのプリンタ壊れないので利用したことない。

書込番号:19237612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件

2015/10/24 16:40(1年以上前)

スレ主さん

今回の件については解決されたということでよろしいんでしたっけ?

ビックカメラ通販に聞いたところ、初期不良についてはビックカメラ自体が判断できる場合は交換するが、判断できない場合はメーカー判断になるということでした。スイッチが外れてたとか目に見えるものは即交換になるんでしょうけど今回の場合はそう判断されなかったのでしょうね。。

書込番号:19255669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2015/11/11 21:17(1年以上前)

ネットで買うならアフターフォローなんかも調べてから買わないとだめだよ。
安いからといって、初期不良で購入者負担で送料払わされるようなところで買っても
結局、損するからな。

書込番号:19308808

ナイスクチコミ!0


momomo-2さん
クチコミ投稿数:56件

2015/11/18 20:59(1年以上前)

ソニーのサポートの悪さは伝統ですから折り込んで買わないとダメですね。
ソニータイマーと言うくらいですし

書込番号:19329946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件

2015/11/18 21:16(1年以上前)

今回の件はメーカーではなくネット通販に問題があるというのが本質だと思いますよ。店舗で購入しても同様の対応ならメーカー側の問題ですけど。

書込番号:19330012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件

2015/11/18 21:41(1年以上前)

連投ですが、ソニータイマーと言われるのは精密機械を使ってるのも原因とは思いますが、延長保証に入っておけば何かあっても有償修理を避けられますよ。

書込番号:19330105

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/11/19 16:08(1年以上前)

ソニータイマーと揶揄されるのは、ソニー製品がもろく壊れやすいからにほかなりません。
特に、製品の可動部、回転系、電源、はよく壊れますねぇ。
松下やビクターなどは何十年たとうがビクともしないのと対極にあります。

精密部品を使ってる精密機械を出してるメーカはキヤノン、パナソニック etc... 今の日本メーカには沢山ありますが、〇〇タイマーなどと嘲笑されるメーカはソニー以外には聞きませんね。

しかも、ここ20年以上、何の対策もなし。 アフター、サポートの寂しさは相変わらずです。


>延長保証に入っておけば何かあっても有償修理を避けられますよ。
==>
これも知らずに書いてるね。 ソニーには、他社にはない
 弊社の規定の範囲
というお得意の逃げ言葉があります。 これで、延長保証に入ってても、保証の範囲外と逃げられた事が何度もあります。

筐体の反りは、目に見えるほど反り返っても弊社の規定の範囲なので異常ではない、 
塗装が3か月でも剥げても、塗装は弊社の規定により保証の範囲外

僕の経験だけでなく、他の方の哀しい事例は、過去ログに山ほどあがってる。

書込番号:19332154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件

2015/11/19 19:19(1年以上前)

精密機械にも程度があるかと。パナソニック等も同じくらいの精密機械を使っているという根拠は?
筐体反りや塗装剥がれ等は使用状況で変わるもの。パナソニック等がそういう事象にどう対応してますか??
ユーザー起因なら延長保証対象外もやむを得ないでしょう。
私はA17ホールド不良発生して新品に交換されましたよ。悪い対応とは思わないですが??

書込番号:19332641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:11件 NW-ZX100 [128GB]の満足度5

2015/12/29 07:00(1年以上前)

本当ですか?ソニーのサポートで嫌な思いをした事がありません。SCEはとんでもなくクソ対応ですが、本体は実に気持ちいい対応です。液晶保護フィルムも無償で付けて貰った事もあるし、初期不良ならもちろん着払い、玄関まで業者が取りに来ました。客により対応変えてるとしか思えない。私は家電はソニーで揃えてますよ。

書込番号:19442755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:46件

2016/01/15 01:41(1年以上前)

MDR-1ABT買ったんですけど、ハウジングからきしみ音がするようになりました。で、特価コムから買ったんだけどもこの店、売ったが最後アフターサービスは皆無。どれだけ連絡とっても無視され続けますのでご注意。まだ購入して2週間程度ですけどね。

結局ソニーに連絡したんだけど、やっぱり往復送料こっち持ちらしいです。しかも返却時は千円取ります。
メールでやったんですが、直接電話でできつめな対応すれば送料片道で済むんかな〜?

書込番号:19492411

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-ZX100 [128GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
512GB SDカード 使えました 0 2021/01/30 16:07:02
ZX1修理からの交換。 2 2018/11/21 22:21:53
みなさんの設定教えてください 7 2024/02/28 15:40:12
zx300が出ると分かっていながら敢えて! 4 2017/09/20 1:42:41
ZX300 、10月7日発売予定 6 2017/09/05 20:24:20
zx300発売日&値段 1 2017/09/05 13:28:50
ZX300情報 最新 22 2017/09/05 11:43:28
新型か? 5 2017/08/15 18:10:24
MHL変換アダプタを使って映像をカーナビで再生できますか? 3 2017/06/29 19:19:13
最低音量が大き過ぎる謎 6 2017/06/25 15:33:07

「SONY > NW-ZX100 [128GB]」のクチコミを見る(全 841件)

この製品の最安価格を見る

NW-ZX100 [128GB]
SONY

NW-ZX100 [128GB]

最安価格(税込):¥55,480発売日:2015年10月10日 価格.comの安さの理由は?

NW-ZX100 [128GB]をお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング