『音量調整について教えて下さい』のクチコミ掲示板

2015年10月10日 発売

NW-ZX100 [128GB]

  • 独自のフルデジタルアンプをハイレゾ音源に最適化した「S-Master HX」を搭載し、より繊細で力強いサウンドを実現した「ウォークマン」。
  • バッテリー性能が向上し、従来機種「NW-ZX1」比2.8倍の約45時間(※ハイレゾ音源再生時)、約70時間(※MP3 128kbps音源再生時)の長時間再生を実現している。
  • 「ハイレゾ対応デジタルノイズキャンセリング機能」を搭載。別売りの専用ヘッドホン「MDR-NW750N」と組み合わせて、ハイレゾ音源をどこでも高音質で楽しめる。
最安価格(税込):

¥54,480

(前週比:-300円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥54,480¥54,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:128GB 再生時間:70時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ NW-ZX100 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-ZX100 [128GB] の後に発売された製品NW-ZX100 [128GB]とNW-ZX300 [64GB]を比較する

NW-ZX300 [64GB]
NW-ZX300 [64GB]NW-ZX300 [64GB]

NW-ZX300 [64GB]

最安価格(税込): ¥48,680 発売日:2017年10月 7日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX100 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX100 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX100 [128GB]の純正オプション
  • NW-ZX100 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX100 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX100 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX100 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX100 [128GB]のオークション

NW-ZX100 [128GB]SONY

最安価格(税込):¥54,480 (前週比:-300円↓) 発売日:2015年10月10日

  • NW-ZX100 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX100 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX100 [128GB]の純正オプション
  • NW-ZX100 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX100 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX100 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX100 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX100 [128GB]のオークション

『音量調整について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX100 [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX100 [128GB]を新規書き込みNW-ZX100 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

音量調整について教えて下さい

2017/05/08 12:42(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX100 [128GB]

スレ主 1300SFさん
クチコミ投稿数:4件

A35に追加で購入を考えています。音質、サイズ感、バッテリー持ちと、とても気に入っているのですが、ボリューム調整の刻みが粗いのが気になっています。
結構静かな環境で試聴したのですが、少し音が小さかったので一段ボリュームを上げた所、今度は少し大きすぎ、ピッタリ満足する音量にできませんでした。お気に入りの曲でこの症状になると、かなりのストレスです。
ただ、自分はほぼ外出時の使用にて騒がしい所ではそれ程気にならないのかな?とも感じています。
感じ方は人それぞれだとは思いますが、ご所有者様の外出時使用の感覚を教えていただければ助かります。

書込番号:20876530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件 NW-ZX100 [128GB]の満足度4

2017/05/08 14:13(1年以上前)

ユーザーです。

DAP単体では、接続するイアホン、ヘッドホン、ヘッドホンケーブル、イアホンケーブルによってZX1、ZX100、ZX2を使い分けて普段は使用しています。

ZX100は、最大ポリューム30(ヘッドホンを接続せずにプレイヤーの最大ポリュームは確認出来ます。ヘッドホンを接続しなければ音は鳴らないので…)のボリューム調整になっています。

確かに接続するイアホンのインピーダンスによっては、音量調整がスレ主さんが感じた様に、自宅の静かな環境で聴くと感じる事が有ります。

ただ、屋外では外音の様々なノイズが有ると思いますが、歩きながら、電車の中等では丁度良い感じで、音量が上がり過ぎとか下がり過ぎとかはあまり感じただ事は自分は有りません。

感じ方は人それぞれなので、御自身の接続させて使用したいイアホンなりヘッドホンで視聴してみて納得すれば購入すれば宜しいかと思います。

オーディオ機器は嗜好品で有り、そう言う細かな部分は主観的な要素(使用するイアホン、ヘッドホン、ヘッドホンケーブル、イアホンケーブルも人それぞれなので…)も入ってくるので、御自身が納得出来ければ他のDAPにした方が宜しいかと思います。

御参考まで…

書込番号:20876676 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件 NW-ZX100 [128GB]の満足度4

2017/05/08 14:19(1年以上前)

誤字訂正

あまり感じただ事→あまり感じた事

書込番号:20876688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件 NW-ZX100 [128GB]の満足度4

2017/05/08 20:28(1年以上前)

失礼、もう1カ所訂正

御自身が納得出来ければ他のDAP→御自身が納得出来なければ他のDAP

書込番号:20877433

ナイスクチコミ!1


スレ主 1300SFさん
クチコミ投稿数:4件

2017/05/08 21:30(1年以上前)

>アレックス・マーフィーさん
こんばんわ、自分はA35をxba-n3で聴いていています。音質には満足していたはずなのですが・・・
迂闊にも何となく試聴し、あまりの音の違いにビックリし、どうしても欲しくなってしまいました。

おっしゃる通り自分の感覚の問題ですので自分で判断するしかないですよね。
感じ方の問題で他人様の意見に頼るのは愚問だったかな、と思います。

今日も試聴いてきましたが、やはり自分的には我慢できないと結論づけ、zx100購入は見送りとしました。音の方向性は違いますがfiioのX5-2ndも気に入っていましたので、3rdが発売されたら試聴したいと思っています。

愚問にご丁寧な返答を頂き、ありがとうございました。

書込番号:20877666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件 NW-ZX100 [128GB]の満足度4

2017/05/08 21:57(1年以上前)

Fiio X5 3ndは、先日大阪ポタフェスで視聴してきましたが、ウォークマンA30シリーズからのステップアップ機種として良いかなとは思います。

すでにフラッグシップモデル、元フラッグシップモデルとか持っている方には微妙かなとは思いましたが…

過剰な期待は、どうかなと言う印象でしたが値段の割にはコストパフォーマンスは良い機種だと思います。

出来れば、ONKYO DPーS1、DPーX1A、パイオニア XDPー30R、XDPー300R、OPUS#1辺りと良く聴く曲をマイクロSDカードに転送した物を持参して比較視聴して選んだ方が宜しいかと思います。

御参考まで…

書込番号:20877764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-ZX100 [128GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
512GB SDカード 使えました 0 2021/01/30 16:07:02
ZX1修理からの交換。 2 2018/11/21 22:21:53
みなさんの設定教えてください 7 2024/02/28 15:40:12
zx300が出ると分かっていながら敢えて! 4 2017/09/20 1:42:41
ZX300 、10月7日発売予定 6 2017/09/05 20:24:20
zx300発売日&値段 1 2017/09/05 13:28:50
ZX300情報 最新 22 2017/09/05 11:43:28
新型か? 5 2017/08/15 18:10:24
MHL変換アダプタを使って映像をカーナビで再生できますか? 3 2017/06/29 19:19:13
最低音量が大き過ぎる謎 6 2017/06/25 15:33:07

「SONY > NW-ZX100 [128GB]」のクチコミを見る(全 841件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX100 [128GB]
SONY

NW-ZX100 [128GB]

最安価格(税込):¥54,480発売日:2015年10月10日 価格.comの安さの理由は?

NW-ZX100 [128GB]をお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング