『AP(ブリッジ)モード時にWANポート接続できますか』のクチコミ掲示板

2015年 9月11日 発売

RT-AC1200HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応。
  • 5GHzで最大867Mbps、2.4GHzで最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 子どもの1日あたりの利用時間やタイムスケジュールを管理できる「ぺアレンタルコントロール」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP RT-AC1200HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AC1200HPの価格比較
  • RT-AC1200HPのスペック・仕様
  • RT-AC1200HPのレビュー
  • RT-AC1200HPのクチコミ
  • RT-AC1200HPの画像・動画
  • RT-AC1200HPのピックアップリスト
  • RT-AC1200HPのオークション

RT-AC1200HPASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月11日

  • RT-AC1200HPの価格比較
  • RT-AC1200HPのスペック・仕様
  • RT-AC1200HPのレビュー
  • RT-AC1200HPのクチコミ
  • RT-AC1200HPの画像・動画
  • RT-AC1200HPのピックアップリスト
  • RT-AC1200HPのオークション

『AP(ブリッジ)モード時にWANポート接続できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AC1200HP」のクチコミ掲示板に
RT-AC1200HPを新規書き込みRT-AC1200HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC1200HP

クチコミ投稿数:31件

現在、購入検討していますが、マニュアルを読んでも書いていなかったので、わかる方がおられれば教えてください。

アクセスポイント(ブリッジ)モードでの使用を考えていますが、このとき、WANポートはLAN用として使用できるのでしょうか。
この無線ルーターは、WANポートのみが1Gb/sのイーサネットに対応していますが、LANポートが100Mb/sのため、WANポートがLAN用に使用できれば少しでも速度低下を回避できるのではと思った次第です。

ちなみに、LANハブとして使用することは考えていません。(別にGbEハブをかませます。)

ASUSのサイトでは、購入者向けのサポート問い合わせしか受け付けていないようでしたので、こちらに質問させていただきました。
どなたか、よろしくお願いします。

書込番号:19496956

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2016/01/16 20:34(1年以上前)

>アクセスポイント(ブリッジ)モードでの使用を考えていますが、このとき、WANポートはLAN用として使用できるのでしょうか。

WANポートはイーサネットのデータリンク層の機能です。
一方APモードかルータモードかは、その上のネットワーク層の機能ですので、
APモードでもWANポート使えると思います。

メーカーとしても、APモードとルータモードでWANポートの制御を変える必要がありますし、
制御が切り替わったのかどうかのテストもしなければならないので、
わざわざそのようにAPモード時にはWANポートを無効にすることはないと思います。

書込番号:19497259

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/01/16 21:08(1年以上前)

『アクセスポイント(ブリッジ)モードでの使用を考えていますが、このとき、WANポートはLAN用として使用できるのでしょうか。』

以下のレビューは、参考になりませんか?

 基本スペックとして無線LAN部分が866Mbpsの11ac対応ですが、WANのみGbEでLAN側がFEのスイッチとなっていて、ルータとして使うと無線からのインターネットは速いけど有線LANからのインターネットや有線LANと無線LANの接続は遅いと言うことになるのがやや残念ですが、こいつのモードをAPに切り替えるとWANポート(GbE)も通常の有線LAN同様に使うことが出来ます。 従って業務用ルーターなど、有線LAN基盤が整っていれば、こいつをAPモードにしてWANポートでLANに接続してやれば解決します。
http://www.amazon.co.jp/ASUSTek-11a-ac%E5%AF%BE%E5%BF%9C-300Mbps%E7%84%A1%E7%B7%9A%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-RT-AC1200HP/dp/B0152TRT84

書込番号:19497383

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2016/01/16 21:50(1年以上前)

羅城門の鬼さん、LsLoverさん

早速ご回答いただき、ありがとうございました。

大丈夫そうということで、購入することにいたします。

>LsLoverさん
Amazonにそのようなレビューがあったのですね。気づきませんでした。
もっと積極的にいろいろなところに情報を探しに行かなければいけませんね。
反省します。


繰り返しになりますが、お二方とも、ありがとうございました。

書込番号:19497548

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AC1200HP
ASUS

RT-AC1200HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月11日

RT-AC1200HPをお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング