『エアコン取り付け』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに10畳用 電源:100V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:19332円 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X28Fのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X28Fの価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X28Fのスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X28Fのレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X28Fのクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X28Fの画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X28Fのピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X28Fのオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X28F日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月31日

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X28Fの価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X28Fのスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X28Fのレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X28Fのクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X28Fの画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X28Fのピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X28Fのオークション

『エアコン取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X28F」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X28Fを新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X28Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン取り付け

2016/10/29 21:45(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X28F

クチコミ投稿数:2件

購入しようと思っていますが、量販店ではやはり高いのでネットで購入して、取り付けだけ近くの電気屋さんに頼むのはどうなんでしょう?皆さんなぜ量販店で購入されるのでしょう?

書込番号:20342617

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:234件

2016/10/29 22:06(1年以上前)

やはり自分で施工業者を探すのが難しいのと

ネットで購入 施工は別の場合 トラブルが起きた時に

施工が原因なのか それとも機械の初期不良等の メーカー由来なのか

判断が付きかねる場合は 何方も責任を相手方に回す事になり

最終的に 確りした保障を受けられないケースが有るので

ネットで購入施工は別の場合は よほど信頼できる業者か

トラブルが有った場合の 責任分解を確り書面などで残して置くなど

それなりの心構えも必要かも。

書込番号:20342710

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/10/29 22:08(1年以上前)

>ミモザ2015ー5さん こんにちは

当方今年夏に工事込みでネット購入し、取り付けしました。
商品は先送りで届き、当地地元の工事屋さんが工事に来てくれました、結果は満足いくものでした。
念のため長期保証10年付けましたが、商品保証が10年で、工事保証は3年と言ってました。

書込番号:20342720

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/10/29 22:09(1年以上前)

>ミモザ2015ー5さん

こんにちは

>ネットで購入して、取り付けだけ近くの電気屋さんに頼むのはどうなんでしょう?皆さんなぜ量販店で購入されるのでしょう?

電気屋さんが取り付けだけを快く引き受けてくれるのでしたら、それでもいいかもしれませんが。
もし数日後、初期不良があった場合はちょっと面倒な事になりますね。
商品の問題か、施工不良の問題なのか。
この判断は誰が行うのか。
取り付けた電気店が見てくれるとは思いますが、商品の不良であった場合は点検費用を貰わないと、その電気店では損ではないでしょうか。時間や労力を消費しますし。
もちろんメーカーに点検してもらう方法もありますが。
修理となるのか。交換となるのでしたら、基本的には購入先が不良品と良品を交換するわけですが。また外さないといけないですね。

量販から購入するのは一括してお任せできるのがいいんじゃないですかね。
取り付け業者を探す必要がないですし。
また長期保証がついてる場合がほとんどでしょうし。
トラブルの時もその量販に言えば、必要な手配をしてくれるでしょうし。

ネット購入の場合は商品だけの価格でなく、取り付け工事、保証、サービス等、総合的に考えて購入したほうがいいですよ。

書込番号:20342724

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2016/10/30 09:12(1年以上前)

>ポテトグラタンさん
>里いもさん
>真空ポンプさん

大変参考になりました。なるほど取り付け後のトラブルも考慮しないと面倒なことになるのですね。
近くの量販店に行って値段交渉してみようと思います。ありがとうございました!

書込番号:20343813

ナイスクチコミ!1


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:220件

2016/10/30 10:39(1年以上前)

>ミモザ2015ー5さん
私は通販で購入、取り付けは下記から業者さんを探しました。大手の下請けでやっている事業者も多く、利用者のクチコミもあるので安心できるかと思います。実際に利用した利用者のクチコミが後の営業に影響するのでいい仕事をしてくれる土台はあると思います。
https://curama.jp/aircon-install/

ご参考まで。

書込番号:20344073

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X28F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X28F
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X28F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月31日

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X28Fをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング