『四方弁が故障。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに12畳用 電源:100V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:27027円 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36Fのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36Fの価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36Fのスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36Fのレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36Fのクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36Fの画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36Fのピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36Fのオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36F日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月31日

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36Fの価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36Fのスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36Fのレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36Fのクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36Fの画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36Fのピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36Fのオークション

『四方弁が故障。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36F」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36Fを新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信8

お気に入りに追加

標準

四方弁が故障。

2019/05/18 22:52(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40F2

クチコミ投稿数:50件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40F2のオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40F2の満足度4

2017年9月末設置。冬は順調稼動、2018年6月に冷房試運転した所熱い風とタイマー点滅...メーカーで四方弁を交換して点検してもらいその夏と冬は順調稼動。 今年5月に早めの冷房試運転でまたもや熱い風とタイマー点滅.... みなさんの所の日立エアコンは同じ症状で故障してないでしょうか?

書込番号:22675785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2019/05/19 22:37(1年以上前)

仕事柄エアコンの修理もやってますけど
日立製の四路切り替弁(四方弁)は2年ほど前にやりました、
それだけ故障率が低いってことになります。
冷房、暖房の弁のスライド不足、電磁弁のコイルの断線とか?
仮に電磁弁の故障でしたら本体を脱着、コネクタ抜き替えで
だいたい20分くらいで終了しますけど、
弁本体の不具合であれば場合によっては半日ほどかかります。
冷媒ガスのボンベ回収作業、本体の取り外し、溶接での再取付
真空引き、規定量のガス充填、ガス圧、温度測定など。
文体からして今度も四路弁でしょうけど
しかし2回連続っていうのは経験はないですね。


書込番号:22678429

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:50件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40F2のオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40F2の満足度4

2019/05/22 05:51(1年以上前)

>りゅうNO3さん
四方弁コイルと基盤の導通はテスタで確認しました。 四方弁を叩いてもコネクタ抜いて挿しても動かないのでサービスマンを呼びました。
寒冷地でリビング兼猫部屋に使用なので冬場に長時間高出力させすぎですかね....

書込番号:22683276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2019/05/22 20:02(1年以上前)

猫部屋ですか、我が家も猫を飼ってますが
3匹がすべて仲が悪いのでそれぞれの部屋を使用
3部屋が猫の部屋になってますけど
夏も冬も朝から夕方まで稼働状態ですし…
それでも内機の基盤が故障したくらいです
まあ修理も自分で行うので楽なんですけどね。

書込番号:22684566

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40F2のオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40F2の満足度4

2019/05/22 20:34(1年以上前)

>りゅうNO3さん
うちはハイパワー運転のブレーカー落ちと日立特有の間欠暖房に人間が耐えられず冬場の昼間はストーブ併用、夜間は16℃で朝まで運転。 夏場は25℃越えや雨天時に再熱除湿を使う程度です。
自分で修理できるのは羨ましいです...

書込番号:22684647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40F2のオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40F2の満足度4

2019/05/30 15:25(1年以上前)

>りゅうNO3さん
本日、サービスマンが来ました。タイマー点滅とチェックモードから見て四方弁だけではなくコンプレッサーも交換だそうです。

書込番号:22701776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2019/05/30 20:35(1年以上前)

熱い風が出てる、ってことはコンプレッサーは正常作動と思いますが…
吐出管から熱いガスが出るのは当たり前ですし
四方弁と一緒に圧縮機まで交換とは。。。保証が利けばいいのですが
今日、仕事したお客さまの隣の方のエアコンが暖房しか出ないと言われ
時間がなかったので切替弁の撮影だけしましたが
管の熱さなどを触診し、切替弁の不良と診断しました
弁の本体交換なら溶接も逆向きですし難儀するかもです
今の時期、エアコン業の自分は持ち客で手いっぱいなので
修理はメーカーにお願いしてください、と言いましたが。

書込番号:22702356

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40F2のオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40F2の満足度4

2019/05/30 21:40(1年以上前)

>りゅうNO3さん
ゴトゴト音がしていたようなので念のためコンプレッサーも交換します、 室外機をサービス拠点に持ち帰って修理とのことです。
東北はそれほどでもないですが、今からエアコン屋さんは大忙しですね。ご苦労様です

書込番号:22702574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40F2のオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40F2の満足度4

2019/06/07 21:54(1年以上前)

>りゅうNO3さん
今日、室外機がメーカー修理から戻ってきました。 四方弁とコンプレッサーを交換して正常動作ですが、また来年も発動しないか心配です...

書込番号:22719987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40F2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36F
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月31日

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36Fをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング