『X90F2取り付けに関して』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに29畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:91935円 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X90F2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X90F2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X90F2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X90F2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X90F2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X90F2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X90F2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X90F2のオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X90F2日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月31日

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X90F2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X90F2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X90F2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X90F2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X90F2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X90F2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X90F2のオークション

『X90F2取り付けに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X90F2」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X90F2を新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X90F2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 X90F2取り付けに関して

2017/01/16 03:20(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X90F2

クチコミ投稿数:6件

使用環境 大阪北摂 南向き33畳〜36畳縦長3LDK(仕切り全解放) 取り付け予定位置DK東側壁面

築年数が旧く単相3線は来ておりますが宅内分電盤に主幹閉開器が無い為、この機種を使用するに当たって設置前に新しい分電盤に交換する事になりました。

引き込み線に40A以上の電流が流れると最悪異常加熱して漏電を起こす危険があるので、安全に使用する為主幹閉開器付の分電盤に交換する運びなのですが、引き込み線の太さは今のままで大丈夫なのでしょうか?!

業者さんが定規みたいなもので太さを測っておられましたが、新しい物に交換すれば分岐回路は最大12個まで付けれると仰っておられました。

必要であれば引き込み線も交換していただけるのでしょうか、それとも何もなければこちらから申し出た方がいいのでしょうか?

うちのような使い方では暖房時は9kw機種であっても容量不足気味なので、4000W近辺まで負荷がかかった時に大丈夫かなと心配になりました

書込番号:20573318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/01/16 04:10(1年以上前)

>必要であれば引き込み線も交換していただけるのでしょうか、それとも何もなければこちらから申し出た方がいいのでしょうか?

引き込み線の太さによりまして、それに流せる許容電流は変わります。
業者さんは太さが現在14sqなのか22sqなのか38sqなのかその辺の確認を行ったわけですね。
満たしてるなら交換を行わず、交換が必要だとなったらその手続きを行います。
簡単に言ってしまえば、スレ主様は心配する必要はありません。
安全が確保されなければ契約できません。変更できません。
そもそも引き込み線はスレ主様の所有物ではないです。
電柱などからの引き込み線が家に来て、接続される場所、接続点からがスレ主様のものです。

>4000W近辺まで負荷がかかった時に大丈夫かなと心配になりました

問題ないですよ。
それで引き込み線がどうにかなるような事はありません。
4000Wと言うと20A使用するわけですが、エアコンもそれ以上の電気を使えないですし、そもそもブレーカーというものがあるわけですし。
もっと言えば電柱にも安全のためにヒューズとかついてますよ。

エアコンは専用コンセントで、専用の子ブレーカーと接続されるでしょうし、そんなに心配しなくて大丈夫です。

書込番号:20573336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/01/16 05:30(1年以上前)

ありがとうございます!!

また質問の際は宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:20573369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2017/01/16 18:38(1年以上前)

>necodaisukiさん

初めまして。
老婆心ながら、33〜36畳をいくら9KW機種でもエアコン1台で暖房するのは厳しいと思います。エアコン運転開始から全体が温まるまで時間がかかりますよ。
 暖房時は大き目の石油ファンヒーターを併用すると良いと思います。

書込番号:20574750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/01/16 20:08(1年以上前)

>bsdigi36さん
やはりそうですか、設置業者の方も同じ事を仰られました(T.T)

またの機会に宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:20574974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2017/01/16 21:04(1年以上前)

necodaisuki さん こんばんは。。

あまり落胆なさらなくても良いと思うのですが…
業者の方が necodaisuki さん宅の気密断熱性をご覧になられて
どう判断されたのか?分からないのですが、ご自宅が高気密高断熱の住宅であれば

一般的な能力選定の指標「畳数の目安」より小さな能力でも事足りのが常識となっていますよ。
高気密高断熱といっても熱損失係数Q値は幾つ以下という明確な規定基準がないので
何とも言えないのですが、それに該当する住宅なら9.0kWでも十分賄えるだけの能力はありますよ。

地域の気象にもよりますが、Q1.0住宅で、その広さのみの条件ならざっと計算して4.0kWでも十分だったりもします。
まあ、詳細な環境条件も見えないまま間に合わないと決めつけるのも早計すぎると思いますね

書込番号:20575173

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/01/16 21:56(1年以上前)

>wenge-iroさん
ありがとうございます!!

個人的には暖房でギリギリいけるかいけないかとは思っていたのですが、これ以上大きいのは無いので効いてくれると嬉しいです

また宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:20575379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/02/10 08:45(1年以上前)

>wenge-iroさん
無事設置工事が終わり、今朝の大阪北摂の気温は氷点下近く雪がチラついておりましたが、20℃以上の設定で宅内の隅々まで非常に暖まっており、風力も最小限の状態で運転しており静かで非常に快適です。

ありがとうございました

書込番号:20645430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X90F2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X90F2
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X90F2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月31日

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X90F2をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング