初めて投稿致します。原因がわからず困っています。
普段SR7010にPioneerA-30をパワーアンプとして接続、7:1:4chで映画やライヴを観て楽しんでいます。この度CDプレイヤーが欲しくなり底値であろうかと思いPioneerの10AEを購入しました。
いざ接続して音出ししたら音が出ないんです。10AEはアナログ出力しかないのでRCAでSR7010側はCDのaudio-inに接続しました。試しに他の端子に接続しましたがダメでした。プレイヤーの方が不良品なのかと思い、A-30に接続したところ問題なく音が出たのです。その時初めて気付いたのですが、SR7010に接続しているものは全部HDMIでアナログ接続は初めてだったんです。A-30は勿論プリアウトで接続してますが。そこら辺に何か理由があるのか…。
どなたか解る方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。
書込番号:22598256 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>PHYCHOPATHさん
おはようございます。
以下の点を確認したり試したりしてみて下さい。
1.
SR7010の「オーディオ入力の選択」で「入力モード」が『オート』になっているか確認してみて下さい。
『HDMI』になっているとアナログ入力端子からの入力信号は再生されません。
2.
SR7010のコンセントを一旦抜き、5〜10分ほど待ってから再度挿してみて下さい。
(念のため、A-30の電源の抜き差しも)
書込番号:22598360
![]()
3点
>DELTA PLUSさん
おはようございます。返信ありがとうございます。
「オーディオ入力の選択」…やはりそんなものがあったのですね…。それが原因のような気がしてきました。今日は仕事なので帰宅したら早速試してみます!ありがとうございます!
書込番号:22598487 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>DELTA PLUSさん
帰宅して試したのですが「オート」にしようとしても選択に「7.1ch」か「HDMI」の選択肢しか出ない状況でして…何かが間違っているのかも知れませんが…
>黄金のピラミッドさん
返信ありがとうございます。
「入力端子の割り当て」を見たところCDの割り当てが全部無効になっておりまして…アナログに割り当てたところ音が出るようになりました!
お二方ともアドバイスして頂きまして感謝します!
書込番号:22600106 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > SR7010」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 32 | 2020/08/19 18:25:54 | |
| 18 | 2020/07/02 20:41:34 | |
| 7 | 2020/03/15 11:39:36 | |
| 4 | 2019/04/13 23:55:34 | |
| 6 | 2017/12/26 10:54:18 | |
| 2 | 2017/09/24 13:39:55 | |
| 2 | 2017/10/27 12:53:37 | |
| 13 | 2017/08/09 15:58:08 | |
| 4 | 2017/05/04 15:01:18 | |
| 18 | 2017/04/24 9:12:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)









