『ATR アセレラ 255/30R21のLIについて』のクチコミ掲示板

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:20インチ ATR SPORT2 245/35ZR20 97W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATR SPORT2 245/35ZR20 97W XLの価格比較
  • ATR SPORT2 245/35ZR20 97W XLのスペック・仕様
  • ATR SPORT2 245/35ZR20 97W XLのレビュー
  • ATR SPORT2 245/35ZR20 97W XLのクチコミ
  • ATR SPORT2 245/35ZR20 97W XLの画像・動画
  • ATR SPORT2 245/35ZR20 97W XLのピックアップリスト
  • ATR SPORT2 245/35ZR20 97W XLのオークション

ATR SPORT2 245/35ZR20 97W XLATR SPORT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 9月17日

  • ATR SPORT2 245/35ZR20 97W XLの価格比較
  • ATR SPORT2 245/35ZR20 97W XLのスペック・仕様
  • ATR SPORT2 245/35ZR20 97W XLのレビュー
  • ATR SPORT2 245/35ZR20 97W XLのクチコミ
  • ATR SPORT2 245/35ZR20 97W XLの画像・動画
  • ATR SPORT2 245/35ZR20 97W XLのピックアップリスト
  • ATR SPORT2 245/35ZR20 97W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ATR SPORT > ATR SPORT2 245/35ZR20 97W XL

『ATR アセレラ 255/30R21のLIについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ATR SPORT2 245/35ZR20 97W XL」のクチコミ掲示板に
ATR SPORT2 245/35ZR20 97W XLを新規書き込みATR SPORT2 245/35ZR20 97W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

ATR アセレラ 255/30R21のLIについて

2017/02/26 12:16(1年以上前)


タイヤ > ATR SPORT > ATR SPORT2 255/30R21 95W XL

クチコミ投稿数:20件

質問です。
夏タイヤ交換でサイズを255/30R21で探しています。
国産メーカーだとLI(ロードインデックス)が93位なのに対してATR、アセレラだと95wとなっています。

純正LIが96なのでまだまだLI値が足りませんが、ATRなどのLIは正しいのでしょうか?XL規格だから水増ししているのでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。

書込番号:20692092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2017/02/26 13:02(1年以上前)

brother-speechさん

255/30R21というサイズならXL規格でロードインデックスは93になるはずです。

これがXL規格でも下記の2銘柄のように、ロードインデックス95や98になる理由が分かりません。

・ATR SPORT2 255/30R21 95W XL
http://www.achillesradial.com/tire/passenger/1/ATR-Sport-2

・LH-FIVE 255/30ZR21 98W XL
http://www.lionharttires.com/tires/lh-five/

タイヤサイズが同じならタイヤ内の空気の容積も殆ど同じでしょうから、タイヤの負荷能力も同じになるはずだからです。

LH-FIVE のロードインデックスを見てみると「225/45ZR17107 XL」というロードインデックスもあり、あり得ないような値になっています。

225/45R17ならXL規格でロードインデックスは94になるはずだからです。

という事で、これらのタイヤについてはメーカーのロードインデックスの表記ミスという可能性もありそうです。

ここはATR SPORT2の発売元であるオートウェイさんに、メール等でロードインデックスが正しいのか確認してみては如何でしょうあか。

http://www.autoway.jp/search/keyword/detail/id/146593/AW00140?cid=kcom_af

書込番号:20692212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2017/02/26 13:08(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

早速の返信感謝致します。
ATRなどのアジアンタイヤはサイドが弱いと聞いていて、LI値が同等だとちょっと微妙との事だったので、色々モヤモヤしていました。

オートウェイさんに確認してみます。
有難う御座いました。

書込番号:20692231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2017/02/27 06:28(1年以上前)

追記
オートウェイさんに確認してみた所、ATRスポーツ2 255/30R21のLIは95で間違い無いようです。

書込番号:20694524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2017/02/27 12:45(1年以上前)

brother-speechさん

255/30R21というサイズのATR SPORT2のロードインデックスが95との事、了解です。

ただ、何故、このサイズのタイヤのロードインンデックスが95になるのか、私には理解出来ていません。

国内メーカーなら、何故ロードインデックスが95になるのか、メール等で問い合わせてみるのですが・・・。

書込番号:20695108

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ATR SPORT > ATR SPORT2 255/30R21 95W XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATR SPORT2 245/35ZR20 97W XL
ATR SPORT

ATR SPORT2 245/35ZR20 97W XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 9月17日

ATR SPORT2 245/35ZR20 97W XLをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング