『120fpsでのフリッカー現象』のクチコミ掲示板

2015年10月16日 発売

α7S II ILCE-7SM2 ボディ

  • 最高ISO409600の圧倒的な高感度を実現する、約1220万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載した、上級者向けデジタル一眼ミラーレスカメラ。
  • 隣接する画素間のギャップをなくす「ギャップレスオンチップレンズ構造」を採用。集光効率の飛躍的な向上を実現している。
  • フルサイズ領域で、画素加算のない全画素読み出しによる4K(QFHD:3840×2160)動画の本体内記録に対応。高画質なフルHD動画画質を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥107,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:584g α7S II ILCE-7SM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの価格比較
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの中古価格比較
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの買取価格
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのスペック・仕様
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの純正オプション
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのレビュー
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのクチコミ
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの画像・動画
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのピックアップリスト
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのオークション

α7S II ILCE-7SM2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月16日

  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの価格比較
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの中古価格比較
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの買取価格
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのスペック・仕様
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの純正オプション
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのレビュー
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのクチコミ
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの画像・動画
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのピックアップリスト
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのオークション

『120fpsでのフリッカー現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S II ILCE-7SM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S II ILCE-7SM2 ボディを新規書き込みα7S II ILCE-7SM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

120fpsでのフリッカー現象

2019/07/06 14:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7S II ILCE-7SM2 ボディ

クチコミ投稿数:1件

フルHDの120fpsで動編撮影して後から編集して4倍スローにしていますが、フリッカー現象を回避する方法はないのでしょうか?
選択できるシャッタースピードは1/125が一番明るいのですが、関東圏なので50の倍数である1/150、1/200も試しますが夜間はさすがに暗すぎて使い物になりません。
ネオン街や夜景などのシネマティックな演出を目指しているのですが、そういうスローはみんな60fpsで2倍スローでどうにか再現しているのでしょうか?撮影モードや設定で改善できるのでしょうか?
もしくはやっぱりAEなどのフリッカー除去プラグインを使うしかないのでしょうか?
解決策を知っている方がいましたらお願いします。

書込番号:22780165

ナイスクチコミ!4


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2019/07/06 15:39(1年以上前)

50Hzであれば、光源は1秒間に100回明滅しています。つまり1/100s以下の100の約数分の1秒のシャッタースピードでないとローリングシャッターのフリッカーの影響は軽減できません(かなり遅ければだんだん気にならなくなりますが)。1/150sや1/200sの高速側ではだめです。
私も言われるまで気がつきませんでしたが、こういった照明下において120fpsでフリッカーの影響を除去するのは困難なように思います。照明そのものを変える必要がありそうです。

書込番号:22780305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2019/07/06 20:10(1年以上前)

標本化間隔以下で明滅していますので
回避方法はありません
明滅している正しい被写体の現象を記録している

別途連続光源で照らすしかないかと

書込番号:22780784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2021/04/07 20:35(1年以上前)

動画編集時に、Windows用フリーソフトaviutlで
フリッカー軽減フィルターを噛ませて試してみるか

他の編集ソフトの場合は
多少シャープネス落ちますが
同じ動画を1fpsずつズラしてオーバーレイ合成すると軽減されるようです
https://tokyohappendix.com/editing-tips/flicker_survivaltip

書込番号:24067220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7S II ILCE-7SM2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7S II ILCE-7SM2 ボディ
SONY

α7S II ILCE-7SM2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月16日

α7S II ILCE-7SM2 ボディをお気に入り製品に追加する <717

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング