PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT460
メインパソコン(Windows7)にアイ・オー・データ製GV-MVP/XS2Wを使用しPCでの録画をしていましほはたがさすがにセキュリティの問題やPCそのものの老朽化もあり買い替えしました。Windows7のほうは録画専用機になっています。
DELL Vostro 3681
Windows 10 Home 64 bit
Core i5 10400
8GBメモリ
256GB SSD
1TB HDD→購入後にWD4GBに換装
Intel UHD Graphics 630(内臓)
光学ドライブ:DVD±R/±RW
PIX-DT460を中古で購入し装着し最初の導入時に
【このままでは録画及びワイヤレステレビ機能が利用できません】と出てその理由として(1)システムリカバリーがされている(2)キャプチャーボードの接続が変更されている と出ます。録画情報管理ツールでキャプチャーボードの録画情報を削除してくださいと出ましたので
Station TX Xを閉じスタートメニュー→ピクセラのフォルダーへ進み録画情報管理ツールで録画情報の削除を実行し
録画可能状態となりました。
ここでもお話が出ている通りスリープからの予約録画がすべて中止となり電源入れっぱなしにしていましたが
この度、前スレの最後のGarriottさんのコメントの通りアナログでスピーカーを接続し設定のサウンドでスピーカーを元のデバイスのPHL 241E1)インテルディスプレイ用オーディオからアナログ接続したスピーカーに切り替えたところきちんとスリープからの予約録画が実行されました。
きょうは日中に少し長めの放送も試してみようかと思います。
待機状態への移行は毎回しないといけないんですかね。。。
常時Station TV Xを閉じる際に待機モードになると嬉しいのですが。
書込番号:24085205
0点
>peacefulさん
>常時Station TV Xを閉じる際に待機モードになると嬉しいのですが。
デスクトップ右下のタスクバーにStationTVXのアイコンが表示(∧にアイコンが隠されている場合も)されていれば待機状態です。
視聴画面や番組表画面等の右上のX(バツ)でアプリを閉じても、タスクバーのアイコンは残る(消えない)はずですが。
タスクバー右下のアイコンを右クリックして終了を選ぶと、完全にアプリは終了して予約録画や番組表更新も実行されなくなります。
書込番号:24085983
0点
ありがとうございます。Station TV Xを×で閉じたときは青色、待機モードへ移行で閉じた場合はグレーですがどっちの場合でもPCがスリープに入っても復帰して予約rと久我が開始されるのイでしょうか?
書込番号:24086285
0点
>peacefulさん
パソコンを起動した時点やStationTVXを使用中及び閉じた直後や、番組表更新時はタスクバーのアイコンが青色になりますが、しばらく使用しないでいるとグレーになって“待機モード”になるのだと思います。(すみません。以前はStationTVX 使っていましたが、“待機モードへ移行”という操作の覚えがなく、今はXit(現行モデル用アプリ)を使っています。StationTVX でも同様の動作だったと記憶してます。)
アイコンがグレーでもタスクバーにアイコンが常駐していれば、予約録画は可能です。
もちろん、ご承知の通りWindows(パソコン)が起動中か休止状態、スリープにしておかないと予約録画は実行されません。
書込番号:24086433
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > PIX-DT460」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/06/03 14:22:52 | |
| 7 | 2022/06/02 22:34:02 | |
| 3 | 2021/04/17 18:47:54 | |
| 0 | 2020/08/26 16:40:34 | |
| 0 | 2020/05/21 11:14:55 | |
| 8 | 2019/09/01 20:32:28 | |
| 4 | 2019/07/13 10:49:35 | |
| 0 | 2019/05/25 15:19:18 | |
| 7 | 2019/03/11 20:47:26 | |
| 6 | 2019/02/06 16:15:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



