-
ヤマハ
- スピーカー > ヤマハ
- ブックシェルフスピーカー > ヤマハ
NS-5000 [ペア]
- ベリリウムに匹敵する音速の新開発振動板をツイーター/ミッドレンジ/ウーハーの全ユニットに採用した、フラッグシップ3ウェイブックシェルフスピーカー。
- ツイーターやミッドレンジの背面から放射される不要音を抑える新開発の「R.S.バックチャンバー」により、音楽のデリケートなニュアンスを克明に描写。
- 外装の6面すべてに同社のグランドピアノと同じ専用塗料や研磨工程による黒鏡面ピアノフィニッシュを採用。ひときわS/N感の高いさえたサウンドを実現する。

-
- スピーカー -位
- ブックシェルフスピーカー -位
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > ヤマハ > NS-5000 [ペア]
NS5000にLUXMAN MQ-88uCは会いますか?
NS5000買うのが精一杯で、アンプは25〜30万までで、背伸びしてもそれ以上は無理な状態です。
分割で、切り詰めて買います。
NS5000にLUXMAN MQ-88uCは会いますか?
お教え下さい。
書込番号:22304890
10点
拝啓、今日は。
スレ主様、少し出過ぎた発言に也ますがお許し下さい。
* 普通は?、このグレードのコンボを検討される方だと?、余り他人様の評価云々を気に去れる依り、自身の経験則や履歴で判断して仕舞うのが普通だと思いますよ!。
現在のこの文章だと!、スレ主はの“使用環境”や“音質判断の基準(好み)”も全く判別出来無い内容なので?(涙)、
こんな判断基準も建てられ無い状況で、迂闊に有れや此れやと「良いの」・「悪いの」と無責任に”アドバイスして来る奴“が居たとしても?、その様な状況有っても?熟呆れて仕舞いますが・・・?。(苦笑)
* もし私が僭越乍アドバイス指せて頂けるなら?、
多少の出費は覚悟しても!、現物を試聴出来る現場に出向き、御自分で判断して決める覚悟を持つ事が正解だと思いますよ?。
出費を去れるのも!、失敗して後悔去れるのも!、結局ご本人ですので?。(汗)
懸命なご判断を去れます事を願いまして!。
誠に失礼乍、参考迄に也ますか?。
悪しからず、敬具。
書込番号:22305154 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>フサフサクログロさん
こんばんは
ムリしてでもヤマハの5000シリーズで統一するのが一番ではないでしょうか
書込番号:22305332 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>フサフサクログロさん
せっかくのスピーカー。理想はやはり5000シリーズで統一ですね。
予算の問題があるならスピーカー変えると良いかも。
新品なら
TAD ME1などどうですか?一応3ウェイで素晴らしい音でなりますよ。アンプもかなり良いのが買えますし。
中古でもよければ、メンテ済みのNS-1000やNS-2000が入手できると安価でより良い音に出会えるかも。
書込番号:22305536 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>フサフサクログロさん
NS-5000のような重い振動板のスピーカーに真空管アンプは合わないと思います。
半導体アンプか、デジタルアンプをご検討いただいた方がいいと思います。
書込番号:22305546
4点
立ち話程度の情報ですがw
https://www.jalan.net/yad385442/blog/entry0004496784.html?yadNo=385442&aid=0004496784&convertedFlg=1
5000シリーズ発表前の試聴会ではアキュのセパレート、先日の買い取り業者との話ですとMacintoshのセパレートで愛用している方がいらっしゃるらしいですよ。
書込番号:22305981 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > NS-5000 [ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2023/02/04 22:42:47 | |
| 33 | 2022/12/16 17:46:31 | |
| 8 | 2021/10/13 7:24:48 | |
| 10 | 2021/07/03 13:20:21 | |
| 1 | 2019/04/12 12:55:09 | |
| 6 | 2020/12/19 18:17:38 | |
| 9 | 2018/09/09 13:30:30 | |
| 25 | 2018/07/24 8:26:55 | |
| 16 | 2019/04/28 15:18:22 | |
| 5 | 2018/06/07 7:19:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)







