ブルーレイディーガ DMR-BRG2010
- 6番組同時録画が可能な、2TBのHDDを搭載したファミリー向けブルーレイレコーダー。
- 1日最大6チャンネルを最大8時間まで自動録画できる(※DRモードのみ)「時間指定チャンネル録画」を搭載している。
- 番組表を開くと、新番組をポップアップで知らせる「新番組おしらせ」機能を搭載。新番組の内容や出演者などの情報を確認できるほか、録画予約も可能。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2010
今更ですがこちらの機器を検討していますが、NETFLIXの視聴に関して教えて頂けますでしょうか。
こちら、リモコン内にNETFLIXボタンがあると思うのですが、このボタンを使用せずにメニュー操作からNETFLIXに入る事は可能でしょうか?
使い方としては、Sling boxを使用しての海外からの視聴の予定ですがこちらの機種のリモコンは汎用タイプにてSling boxでは登録されている為NETFLIXボタンがついていません。そのため、メニューボタンから入っていきNETFLIXにログインをするという方法のみになってしまいます。
所有されている方、教えて頂けますでしょうか。
書込番号:22531232
1点
リモコンの「スタート」を押して、メニューの3枚目(右矢印を押して3画面目)に「テレビでネット」がありますので、これを押し
「NETFLIX」を選択してください。
書込番号:22531389
![]()
3点
>ぺこぽんぽん2さん へ
別項にて「Sling box」に関するスレッドを立ち上げた方ですね・・・
この手の“ロケーションフリー機器”を‘噛まし’ますと、
これに接続する他の機器類の設定は、結構面倒とは思いますが、順調でしょうか??
書込番号:22531607
2点
なんでわざわざ当該機を間にかましてNETFLIXを見なきゃいけないの。
ボトルネックが増えるだけでは。
https://help.netflix.com/ja/node/24853
書込番号:22531696
0点
>aiai1107さん
操作方法のご説明、ありがとうございました!
>夢追人@札幌さん
はい、いろいろと調べていくと、次々と購入希望機器が変わってしまい都度質問をしてしまいました。申し訳ございません。
ただし、現在はこの機種かDMR-BRT210あたりに絞っています。
まだ機器は準備中ですが、過去にNETFLIXまで視聴できた方もいた様ですのでとりあえずは頑張ってみたいと思います。
>DECSさん
海外でNETFLIXを見る為には、2つの方法があります。
@VPNにてNETFLIXに接続(VPN契約で月1,000円程度)
A今回検討している、Sling boxにてNETFLIX視聴機能付きを海外に配信
単純に、日本のテレビだけ見れればいいというのであれば、先ほど挙げたDMR-BRT210で十分ですが、NETFLIXを見たいとなると@のVPN契約をした上で、VPNサーバーからNETFLIXに接続する必要があります。
現地の方に聞いたところ、VPNの接続では回線が厳しく基本ダウンロードした物の視聴になるとの事でした。
一方、Sling box経由の場合では回線が細くなる事もない為ストリーミングでの視聴が可能となります。
VPNであれば、アマゾンプライムも観れるメリットもありますが、私はそれよりもストリーミングで視聴したい(ダウンロードした時と気分が変わって違う映画が見たい時など)を選びたいなと思っている次第です。
Sling boxは日本に置いてあるレコーダーのリモコン受信部に疑似信号を当てて国外からリモコン操作ができる様になります。
ただし、BRG2010のリモコンはSling boxでは登録されておらずNETFLIXボタンも当然ない為、NETFLIXを視聴する為にはメニュー画面に入ってからNETFLIXまでたどり着く様な操作が必要となります。私は当該機器を保有しておらず、操作方法が分からなかった為、質問させて頂きました。
書込番号:22531750
2点
なお、今回Sling boxに拘っているのは、日本のテレビを見る方法で何種類かあった中で縛りが一番少ないからです。
@NASNE
ASling box
最初は初期投資が安いNASNEを検討していましたが、外部から接続した場合には90日以内に同じネットワーク上でペアリングが必要。
視聴はipad or i Mac を検討していますが、それぞれに有料のアプリを購入必須。i padで視聴の場合はミラーリング含め外部への出力が不可(テレビへのHDMI接続も不可)という事で、ミラーリングの制限もないSling boxにしたいなと思った次第です。また、NASNEでは当然NETFLIXは視聴出来ませんので、VPNの契約は必須となります。
そこでSling boxを調べていくと、海外から疑似的に日本国内のレコーダーを操作しその画像を配信しているとの事でしたのでレコーダー本体にNETFLIXのアプリ?を持っていれば、日本のテレビを配信しているのと同じ様に海外で視聴が可能になる様です。
Sling box はミラーリングも可能ですので、apple TVを購入すれば海外の大きい画面での視聴も可能になりますし、PCをもっていかなくても大丈夫になりますし、など初期投資は高めになりますがいろいろとメリットがあるかなと思いました。
今、一番怖いのは当該機器に入っているアプリのVer. が古くてNETFLIXに接続できないなどの問題が発生しないか。。。という点が不安になってきました。
書込番号:22531785
1点
>海外でNETFLIXを見る為には、2つの方法があります。
そりゃ海外で「日本版」NETFLIXを見る為で、NETFLIXが認めていない視聴方法でしょ。
こういう人がいるから、ネットの使い勝手がどんどん悪くなるわけです。
一番怖いのは、こういう人々のせいで非合法化される事ですがね。
書込番号:22532079
1点
>DECSさん
井の中の蛙は黙っててください
ネットでキレイごとしか言えない人にはなりたくないですね。
今回は中国ではありませんが、中国はYahoo!もGoogleも見れないですよ?これは国が規制していますが、仕事でGoogle使いませんか?その時はみなVPN を使ってますけど?
中国でVPN を使って日本の情報収集、やりとりしている人達に非合法ですよとお伝え下さい。
私の場合はNetflixですので、特に違法ではありませんので…
あくまでも企業がリージョン毎の設定をしているので、そこをクリアする為の方法です。
まぁ、こんな事言ってもDECSさんには分からないでしょうねw
書込番号:22532535 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
皆様、いろいろと情報頂きありがとうございました。
最終的にパナソニックのアプリフォローなどを考えBRX2030を購入し、先週末にSling boxとの接続を完了させました。
懸案だったNETFLIXの接続もSling box経由での操作・視聴も確認でき安心して海外に行けそうです!
>夢追人@札幌さん
BRX2030を購入したので、通常テレビは携帯でも見れそうですがミラーリングができないのでSling boxと使い分けていきたいと思います。
接続は最初は難儀しましたが、無事稼働しております。
映画配信サービスを使用しない方、定期的に日本に帰国できる方、大きな画面で日本のテレビを視聴しない方はSling boxは不要、最近のクラウド型?のレコーダーで十分だと思います。
皆様、本当にありがとうございました。
書込番号:22572345
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2010」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/09/17 6:42:32 | |
| 0 | 2025/09/14 9:45:15 | |
| 7 | 2021/10/19 18:30:26 | |
| 8 | 2019/04/01 10:07:34 | |
| 7 | 2018/07/05 17:28:11 | |
| 6 | 2017/10/15 21:00:12 | |
| 9 | 2019/12/31 22:31:33 | |
| 6 | 2017/03/21 22:50:34 | |
| 16 | 2017/03/09 22:19:49 | |
| 4 | 2017/01/27 20:48:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








