ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010
- HDD容量は1TB、同時録画可能番組数は3番組。
- 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
- 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010
DMR-BRZ1010で、録画した番組を持ち出す方法を知りたいです。
どこでもディーガの説明は、以下を確認しました。
https://panasonic.jp/diga/apps/tv.html
しかし、アプリの録画一覧で番組を選択して、メニューを開いても、持ち出しボタンがありません。
もちろん、録画時の持ち出し設定(ネットワーク経由)を設定した録画データです。
iPhoneでしか持ち出せないのでしょうか。
書込番号:22975618
3点
こういうのがあるぞ。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/docodemo_diga/info_190920.html
>iPhoneなどのご利用端末でOSのバージョンを最新(iOS13)にすると、アプリが正常に起動できなくなる場合がございます。
>iOS13でご利用いただくには、最新バージョンの「どこでもディーガ」バージョン3.1.1へアップデートしてご利用ください。
書込番号:22975630
1点
どこでもディーガで番組持ち出しの作成方法
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/41641/p/3860
書込番号:22975640
2点
BRZ1010だとMLP DTVやDixim Playなんかの有料アプリなら番組持ち出しできますね。
書込番号:22975690 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もう一度、取り扱い説明書を確認したところ、録画時に持ち出し設定を行った後、「持ち出し番組を作成する」操作が必要であることに気付きました。「どこでもディーガ」は、非対応みたいですが、別の方法で可能なようです。ありがとうございました。
書込番号:22975943
0点
>Lさんさん
持ち出し番組の持ち出しには「どこでもディーガ」は対応してなくてDixmPlayerなどの他社アプリなので注意して下さい
書込番号:22976241 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>サダ0721さん
たしかに、取り扱い説明書には明記していなかったです。公式な方法は無く、ファイル持ち出し用のアプリは、自前で用意するということですかね。SDカードで対応した方が手っ取り早いですかね。
書込番号:22979082
0点
>Lさんさん
SDカードはガラケー時代の名残りなのでiPhoneやiPadではどうしようもありません。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/1seg_bzt750.html
SDカードを利用したいなら上記の対応機種の中から古いガラケーやスマホを中古で入手するか
一部、再生可能なワンセグ機能付きのスマホやタブレット(除くアップル製品)を調べて入手するしかないです。
いちいちSDカードをレコーダーやスマホに挿したり、抜いたりは以前はやってましたが正直面倒くさいです。
書込番号:22979108
0点
>Lさんさん
手っ取り早いのは有料アプリでしょうね
私はスマホにバンドルされたDixmPlayerですが
持出番組作成後にWi-Fi経由でスマホに転送しています
iOS版でも持出可能ですよ
https://support.digion.com/blog/dixim-play-ios-help03/
書込番号:22979529
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/06/21 15:26:31 | |
| 3 | 2025/03/18 7:27:29 | |
| 4 | 2024/12/30 3:30:49 | |
| 9 | 2024/09/16 9:27:08 | |
| 3 | 2020/08/26 21:04:54 | |
| 5 | 2020/08/16 19:39:14 | |
| 2 | 2020/07/21 7:55:00 | |
| 12 | 2019/10/10 18:32:48 | |
| 4 | 2020/10/27 20:03:40 | |
| 2 | 2019/03/09 12:45:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)











